Rakuten Shopping

プロフィール

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

女子日和♡

本日はあのお方と初対面とは思えない感じで、
あっという間の4時間でした☆


パスタランチからの~、

ケーキ

ケーキは、イーマの4階で。
ランチのパスタはハービスの地下で(๑´ڡ`๑)
久しぶりに美味しく楽しいランチタイムでした!


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-10-30(Sun) 21:05| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

比叡山へおでかけ


比叡山_1
比叡山に行ってきました~!!



9月に。

すっかり忘れていましたが、写真整理していて思い出しました。
夏の終わりごろ、山の上は涼しくとっても気持ちいい天気だったな~と思い出しました。


比叡山_セブンイレブン
JRの駅を降りて少し歩いたところにあるセブンイレブン。
さすが、京都(よね?)看板の色が違う~

JRの駅から、ケーブルの駅までテクテク歩きました。
ゆるーくながーい坂道を10分ちょっと歩くと駅に到着。
比叡山_ケーブル駅
駅の中にはケーブルの仕組みを分かりやすく説明した模型があって、それを見ていると駅員さんが出てきて説明してくれました。きっと本当にケーブルカーが好きなんだろうな。

比叡山_ケーブル電車1
比叡山_ケーブル電車2

なんとこのケーブルカー、日本一長い距離を走るんだそうです。
坂本ケーブル
ほんと長かった!!
高所恐怖症の私、ちょっとビビリましたよw

比叡山_ケーブル看板
ケーブル延暦寺に到着~
(徒歩でも登れるらしいですよ。体力自信ある方はどうぞ!!)

さすが、ぐんぐん登ってきただけあって、
比叡山_3
すごい景色!!


延暦寺にはとくに興味はなかったのですが、上まで歩いてみようと思ったらお金を払わなくちゃいけなくて、延暦寺への入館料を払いましたが。。。。
たぶん別の道から行けば、払わなくてよかったはず。ぐぅぅぅ。。。


お弁当持って行ってたので、山頂へ向かう途中のベンチで食べて、20分くらいプチ登山しました。
緑いっぱいで、マイナスイオン効果か、とても気持ちいい~
比叡山11比叡山_10比叡山_8
比叡山_9比叡山_7

葉っぱが顔にバシバシ当たるので、フードを被ってダッシュしてる図。
比叡山_5
(ネズミ男や~)


もちろんお土産のリサーチも抜かりなく、
比叡山_わらび餅1
JR比叡山坂本駅からケーブル坂本駅に向かって歩く途中の、京阪坂本駅近くにある小さなお店でしたが、わらび餅、濃厚!!
比叡山_わらび餅2
黒みつと黄な粉がついてるので、それをつけて食べます♪
めっちゃおいしかったです

比叡山_12帰る頃には暑くて、長袖シャツ脱いでました。
腕ムチムチや。。。。。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-02-28(Mon) 00:06| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

お出かけ必需品

お出かけ日和のゴールデンウイーク♪
 
とはいっても、
お出かけ日和にも、ゴールデンウイークにも関係なく、
所持率高いもの、
除菌ウェットティッシュです。
仕事行くときは持っていきませんけどね。
何か食べる前とか、何か触って手洗いたいとき、
 
すぐに洗いにいけるかわからないというような場所に行くときは
カバンに入れてます。
 
これ、見に行くときも↓↓
初3Dです!!
3Dだから、めずらしく吹き替え版でみました。
 
3D用のメガネをかけるのですが、それがベタついてたり汚いと聞いていたので(^^;)
ウェットティッシュで除菌です☆
ただ朝一に見に行ったので、メガネはきれいでした(^o^)
 
 
初3Dの感想ですが…
 
 
選択ミスでした(;゜ロ゜)
 
 
だってティムバートンですから、
普通に見てもキレイな色使いだし、
 
アクションとか戦闘系の映画じゃないから
 
飛び出してくる必要ないんですよね~
 
 
あー
字幕の3Dじゃない方をみたい…



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-05-04(Tue) 00:03| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

スノボウェアの中に着るもの

今季初、スノボに行ってきましたー。
約一年ぶりなので、忘れ物がないか不安でしたが問題なく。

そういえばボード始めたとき、
ウェアの中に何を着るのか、
持ち物はどうするか、
何を揃えればいいかわからなかったなぁと思い、同じように現在悩み中の方の参考になればいいなと思い書き出してみました。


D1000819.jpg

1)ウェア上下
上はオークション(ショップ出店のため型落ちだけど新品)、
下はキッズサイズの150
2)リフト券入れ
腕につけるタイプで、スキー場の売店で300円くらい。
小銭入れと一緒になってるようなタイプが2000円くらいで売っていますが、
結局この腕につけるタイプのリフト券入れが一番便利と思います。
3)ニット帽
4)グローブ
 これもたしかキッズサイズ。シップスのアウトレットで安かったはず。
5)ゴーグル
 DEPOの限定○○個!の時に購入。2000円くらい。
6)インナー手袋
100均の滑り止め付きの手袋(軍手?)を中にしてます。寒いから。
7)DEPOのアンダーウェア
8)アシックスのロンT
9)冬用靴下
かなりキュッと締まっている、むくみ防止靴下。
10)ボード用靴下
分厚くて温かいスポーツ靴下。
11)ネックウォーマー
首に当たる部分がモコモコで温かいネックウォーマー。
ネックウォーマーはペラペラだとかなり寒いから(薄着すぎだから?)これはお気に入り。
12)パット入りスパッツ
これは必需品!膝まであるタイプなので、防寒の役目も◎
13)タイツ
ユニクロの厚めのタイツ。
この上に12)のスパッツをはきます。


ナイターの時にはもう一枚ジャージを着ます。


スノボ行き始めた頃はどれくらい着込めばいいか分からず、かなり着込んでモコモコして動きづらかったですが、今はこのスタイルに落ち着きました。

バドミントンのときの服を着てるのでとっても動きやすいです。

動いてるのと、全身ピタッとするインナーを着ていて隙間がないので全然寒くないです。
タイツも、もっと薄いやつにしようかとも思ってます。


小銭入れ、リップ、タオルハンカチ、携帯、目薬、チョコ、飲み物は全部ウェアのポケットに入れてます。

小さめのポーチに小物を入れて腰にぶら下げてたこともありましたが、
邪魔なので止めましたε=ヾ(*~▽~)ノ


飲み物…実は500mlペットボトルをポケットに入れてます。
入るんだなぁこれが。


あー、今日も筋肉痛…(x_x;)


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-01-31(Sun) 20:22| おでかけ| トラックバック 0| コメント 1

クリスマス気分

先週、ちょっと用事でリッツカールトンに行ってまいりました。
(何度行っても中で迷子になってしまう・・・)

ロビーはクリスマスムードで、とってもステキでした♪

rittsuturi-大きなツリー☆☆☆


もっと感動したのが、


お菓子の町!!
okasinomati1


汽車も走ります!!
okasinomati2



ハービスにも紫色のツリーがあって、ディアモールにも大きなツリーがあって、
もう町中クリスマスムードですね。

私はクリスマスはクリスマス限定ケーキを食べれればいいので(笑)
どのケーキにしようかな~


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-12-20(Sun) 15:37| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

初めてのマッサージ

先日、チケットを頂いたので人生で初めて、マッサージ店に行ってきました~♪

私が行ったのはラフィネヴュール阪急三国店というところ。

阪急三国はaikoの歌にもなったあの三国駅でーす。
学生の頃は毎日利用していましたが、最近ではまったく行くこともなかった阪急三国駅。
すっかりきれいになって、こんなマッサージのお店もあるとは!!
しかも、超ローカルな駅なので、マッサージには予約もなしでいきましたら、1時間半待ち!!
一旦家に戻りました。

このラフィネというお店は、リラクゼーションマッサージのお店。
O脚矯正や腰痛の治療には興味あったけど、リラクゼーションマッサージは今回のようにチケットをいただかないと行く機会なんてなかっただろうなぁ~。


さて、私は2,100円のチケットがあったので、ボディの20分コースをお願いしました。
ボディコース20分の場合は上半身と下半身のどちらかになるそうです。
肩こりや背中のハリが気になっていたので、私は上半身コースをお願いしました。

店内はアロマですっきりした香り、顔の部分が丸く穴開いてるベッドにうつぶせになって、お尻から首までマッサージしてもらいます。
もうね、ヨダレがすごかったです。

で、私の首、
尋常じゃないこり方してるそうです。まじか・・・

腰、背中は「ちょっと張ってますね~」という感じだったのですが、肩になると「あ、かなり凝ってますね。」
そして首は前出の通り、「尋常じゃない」そうです。苦笑


とても目が疲れていて、その疲れが首に出ているのだそうです。
まぁ1日PC触ってるしね。。。。
そして首がこっているからそこで疲れがどんどんたまって、肩にまで疲れが侵食しているのだそうだ。
まずは首をほぐさなくては。

首は自分でももんだりしていたのですが、コリコリと動く軟骨があるんだと思っていたら、
それが”こり”だそうです。そんなところに軟骨はないんだ・・・
こんなに固いのに、骨ではないんだ。。。。。

マッサージが終わったあとは、自宅でできるストレッチの方法を教えてくれます。
それから「本日のお客様のコンディション」というカードをもらえます。
私は
□肩の疲れ
□腰の疲れ
□首の疲れ
□目の疲れ
にチェックが入っていました。

そして最後にハーブティーをいただきます。
とーーーーってもリラックスできました。

20分で2,100円と、値段もまぁ普通かな~と思います。
マッサージしてもらう習慣って今までなかったんですけど、半年に1回くらい行くのもいいもんかな。
(毎月行く経済的余裕はないので。。。。)




☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-11-22(Sun) 19:20| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

貧乏だって旅行できるっ

お金は増えていませんが、
貯金もありませんが、


来月、沖縄へ行きます。
                     台風よ・・・来るなよ・・・


旅行資金は今から作ります。そう、作るのです、搾り出すのです。ぎゅぅっと。
方法1)オークション 出品作業が面倒だなんて言ってらんないっ
方法2)ポイント還元 すぐに現金にならなくても、旅行後の生活には活用できる
方法3)神頼み。

目標ができたら、私は節約だってできるし、無駄遣いも止めるし、すんごい勢いでお金を作り出します。(あえて作るという表現で。)


今回の沖縄旅行、3泊4日朝食付で30,600円なり♪
台風がね・・・心配はそれだけだよ・・・・

しかも本当はもうちょっと安い値段で行くはずだったんだけど、(28日以上前にエアーを予約すると、大阪・那覇は10,000円の航空券があるのです)、
ぼけぇ~っとしている間に27日前になり、帰りの航空券は10,000円で取れるけど、行きの航空券が・・・高い!!10,000円の値段を見てるだけに、27,000円とか出せんし!

ってことで慌てて楽天トラベルで探して、それも数日前にチェックしてた安いプランは満室で、うわーうわーうわー、と焦りながら探したところ、むふっ♪と嬉しいプランを発見することだできたのです☆

で、その30,600円プラス、沖縄での観光代、まぁ5万円を今から作り出しますの。
こういうとき、けっこうちゃんと計算します

1)今の残高と旅行に行くまでに入る収入を確認・合計する

2)今月(8月)の引き落とし金額を確認。
  カード、ガス、携帯、家賃など

3)来月(9月)の前半の出費予定額を確認
  結婚式とか、現金が必要になる予定

1) - ( 2) + 3) ) = A として、

A - 旅行代(5万) =今から9月末までの自由に使えるお金(ランチ、おやつ、買物など)

他の派遣会社はどうか知りませんが、今の私の給料は月2回に分けて支給されるので、9月の引き落とし(家賃など)は9月16日の給料で払います♪
っていうか払えるように今月はカードを使いません!!!
旅行前にデジカメとか買いたいけど、9月1日買って、10月に請求が来るようにします♪

なんか文字にしてるとよく分からないことに・・・・むむむ・・・


でも大丈夫。赤字にはなりませんから。ふふ。


今回の沖縄旅行、3泊4日朝食付、そして何故か2,000円分の図書カードももらえて、30,600円♪
伊丹発着。時間は往:14時ごろ着、復:15時ごろ着。
車が運転できないので、ホテルは那覇市内。きれいなビジネスホテルです。
ええの見つけたわ~♪と満足してます。

だってね、同じホテルで、同じ便の飛行機で、朝ご飯も図書カードもなしで(普通ない。笑)、33,600円のプランを最初予約したんです。
いつも利用してる楽天、航空券+宿泊 自由自在の組み立て旅行 ANA楽パックで見つけて、最初予定してた額より高いけど、まあしゃーないし(28日きったから)、いっか♪ってことで予約して、

そのあと、ホテルのHPでどんなホテルかな~なんてチェックしてたら、「航空券付プラン」っていうページがあって、「楽天の方が安いやろ~」って思いながらも、チェック・・・・し・た・ら・・・・

ん!?こ・・・・・これは・・・・・・!?


フライト時間も同じ、部屋の大きさも同じ、


でも朝食付!?
図書カード!?(何で?笑


しかも安い!!


ってことで、即、楽天で予約した方はキャンセル(まだキャンセル料は発生せず)。
予約しなおして二人でガッツポーズ!(なんで?笑


台風シーズンだけど、連休取れるのがこの時期しかなくて、
当初は沖縄行きたいね~、でも車ないしね~、お金もね~ なんて話して諦めていたのですが、
自力で探すと何でもあるもんですね♪
あと2日早く予約の行動を取っていればもう少し安く済ませれたのに・・・(まだ言うか。笑
でもホテルも、朝食も(なんと沖縄料理のバイキング!)も、考えれば考えるほど、このプランで、この値段でとっても満足です♪
なので、これより安いプランの情報は不要!いらんいらん!
あとは天気のみ!!
楽しみ~♪


飛行機での旅行は28日より前に手配するのがお得♪


飛行機予約して、



ホテルは楽天で↓



めんどくさかったら両方いっぺんに♪




☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-08-16(Sun) 23:38| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

3連休は何しましょ

最近バドミントンのおかげで右肩の筋肉がハンパなく成長し、ノースリーブが着れない女です。


あっちゅうまに連休も最終日で、

結局普段よりすこぉ~~~しだけゆっくしたっていう、

大して何もしていない休日になりました。

昨日は西宮ガーデンズに行きました。
セールっていうこともあるけど、暑いから。
(ガーデンズは涼しいからね♪)


結局何も買わなかったのですが。

彼氏がこれいいやん!って持ってきたTシャツ、


その袖の長さ、危険です。

もりもりの太い腕が丸見えです。しかも右だけ。汗

あ、そうやな。苦笑


彼も納得のマッチョな右肩OLです。泣




そんなことはさておき、
私、今日は無印に季節のお買い得品を見に行こうと思っております。
(まだ9時ですからね、のんびり行きますよ)
昨日も西宮アクタの無印(ガーデンズには無印良品がなくて・・・)に行って、結構いいなぁと思うものがあったのですが、

これとか、

ライトオンスデニムショートパンツ/婦人・W58・インディゴ






これとか

ライトオンスデニム半袖前開きワンピース/婦人・M・ウオッシュド





無印会員になったとき、ネットショップで使える500円クーポンが貰ったのですが、まだつかってなくって。
でも5,250円以下だと送料も掛かる。

だからこの機会に、試着をしてサイズ確かめて、購入する品を厳然して、今夜ネット注文しようかと思っています。
送料=交通費と思っていつもはそんなに気にしないのですが、定期で梅田にいけるので、ヒマだし確認してきます。



でも私のことだから、あれもこれもとなってしまいそうで・・・

今から無印のネットショップでめぼしをつけて、それをサイズ確認に行く!!そういう目的で☆


それから、何ていうお店かは分からないのですが、紀伊国屋の横にある服屋さんでTシャツとか安かったので、1200円くらいで1着欲しいです。



ちょっと前まで、ブランドこだわらず安い服をたくさん持っていたのですが、結局買って満足とか、1シーズンで着ないっていう服が多くて、今オークションで出品中。
ユニクロとか、無印はシンプルで仕事にも使えるから、生き残り率が高い!!
だから最近無印でお買物することが多いです。
相変わらず免税店でテンションあがっちゃう高級ブランドには全く興味はありませんが、爆
イルビゾンテ、オロビアンコのカバンなんぞを密かに狙っております。フフフ

普段着、仕事着は断然ネットで買うほうが安いですけどね。
VISとか、ロペとか・・・いつも買ってるブランドならサイズも分かってますし、
安いトレンド服は断然ここがいいです!!



お得な分、すぐに売り切れになっちゃうこともあります。
こまめにチェック、ビビっときて、後悔しない値段だったら、買うのが賢い方法です。(私の後悔しない値段は2,000円未満です。)

あとはやっぱり楽天もこまめにチェック☆

流行物は様子を見るためにも激安で入手したいですしね。
楽天でひとまず検索するのがテです。


それから最近の一押しはnissen!!
ニッセン
nissenの値下げはマジでやばいです!!
このスーツ、お買い上げ♪7号に交換してもらって、で肩幅はいい感じでした♪
ノーカラースーツ(ジャケット+スカート)

以前買物で会員登録していたので、会員セールで3200円ほどで購入しました。
セール品でも返品、交換もしてくれるのが安心です☆


仕事着、ちょっとしたお出かけ用にはイマージュ
ファッションショー Lily


今年になって、よりお得で、カワイイお店をどんどん発掘中です♪
最近、ムトウはちょっと若いかなって・・・・(悲・・・
遠慮してますが、やっぱりカワイイ服、安いです。



自分の中で妄想を膨らまして、欲しい商品をイメージして、予算を決めて、これからサイズあわせ(あくまでも買物ではなく、サイズあわせがメイン)に行ってきます♪

昼過ぎには帰ってきて、掃除したいと思います。
では~☆


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-07-20(Mon) 10:06| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

歩く歩く!!デートは歩く!!

今日で休みも終わり、明日からまた一週間お仕事ですね。
派遣社員にとって、祝日が少ないことは出勤日数が増えてありがたいことですが、来週からは体調を崩さないように、今以上、気をつけます!!


さて、昨日。
朝起きたら喉がイガイガ・・・・
でも10時過ぎには起床し(遅い?汗
洗濯して、シーツも洗って、

そしたら彼が仕事が午前中で終わるということで、12時に梅田に着くように出発!!
12時には梅田に着いたけど、待ってる間にスタバのストロベリークリームフラペチーノを買いました。
これ、マジうまいです!!!おすすめ♪
写真撮らず、完食。すみません・・・

その後、ちょっと腹ごしらえってことで、最近二人がお気に入りの堂島のうどんを食べに行きました。
釜玉うどん、小だと230円♪ストロベリークリームフラペチーノのあとなので、小で十分。
仕事終わりの彼は釜玉うどん中に、かけうどん小を・・・よく食べるなぁ。
食べながら、今日どうしようかってことで、明日も休みだし、せっかくだから電車にのって出かけよう!ってことで、神戸に行くことに。
金券ショップで昼得切符を買って(大阪から三宮・元町まで250円!)、久しぶりの三宮。
久しぶりって言っても、私、神戸の町になじみはありません。
三宮の磯上にグランドがあるのをご存知でしょうか?
私はそこしか知りません。爆
練習後にスタバに寄ることもありましたが、買物することとか、カフェでランチなんてこともなかったので、未知の土地。
彼に任せて歩く歩く歩く・・・・


結局三宮駅からこんなところまで・・・・
2009062702(到着した時は明るかったです)


今ちょうどバーゲンをやっていて、どこもすごい人!!
人が多いのと、呼び込みがうるさいのとでアラサーカップル(あぁ・・私もアラサーか・・・)には耐え切れず、歩く歩く。
センター街(って言うの?)を歩き、彼が集めているバスケ選手のフィギアを見に行き、まだまだ歩いて、BALの無印へ。
ここでもアルバム(ポリプロピレン端材を活用したアルバム・3段/132枚用x5冊・黒

探したけど、ありませんでした・・・
無念!!

BALの1階にあるゴディバでショコリキサーのミルクチョコレートデカタンスを飲んで一休み♪
すっごいうまい!!
実はこれ、タダでした!!
数日前に友達に「ゴディバのモバイル会員みたいなのに登録すると、タダで1杯もらえるから一緒にいこう!」とお誘いを受け、登録してクーポンだけ貰っていたのですが、体調崩して一緒に行けず、
昨日、すっごい暑い中、おいしそうな写真を見つけてクーポンの存在を思い出しゲット
おいしいです。抹茶と迷ったけど、いやいや、ここはゴディバだぞ、チョコレートだろう!!と。笑

その後、大丸、その辺りにある彼の好きな服屋さんなどを見て、気がついたらハーバー!!
びっくりした。。
ハーバーって三宮から歩いていけるんだ・・・(遠かったけど)

震災で崩れたままの姿で残ってる場所もありました。
街灯がすごい角度になってるの。
怖かったなぁ・・・地震・・・とちょっと思い出しました。

西日が当たってかなり暑いけど、風もあって気持ちいい♪
あ、でもさすが潮風、べたつきます。笑

デートっぽく、いろんなショップを見て、でもこの頃には二人とも歩きつかれていたので、しょっと歩いてベンチ見つけては休憩の繰り返し。笑
日本最大(?)のユニクロでは別行動に。
っていうか、疲れた彼氏はベンチで爆睡。30分ほどほったらかして、同じフロアにあるguでお買物しました。
guって、近所になくて、でも990円ジーンズとか、すごい安いと噂だったので行ってみたかったの!
ジーンズは買わなかったけど、冷房対策の690円のストール、きれいなブルーのワンピースを900円、キャミソールを490円で購入。(写真はまたアップします!)
いい買物したなぁ~♪

それから、これまたうちの近所にはないびっくりドンキーへ
車なしカップルはあまり行く機会がないので、ちょっと並んで食べました。
運良く席は窓側!!神戸の海と夜景、楽しめます。

肝心の(?!)オーダーはチーズバーグディッシュ、更にチーズをトッピング(笑
2009062703
食べ過ぎにつき、150gのオーダーで。彼は300gで。笑

デザートに抹茶小町(だっけ?)と、ルンバルンバを。
ルンバルンバ、大きさにビックリ!!!
名古屋のコメダコーヒー、USJのメルズ、ともに「俺が頼んだのはメロンソーダ味の氷じゃない!!」とお怒りだった彼も驚愕の大きさのグラスに、氷は3つだけ!!!!


「さすが、びっくりドンキーやな。」

とご満悦。
それにしてもあんなにグラス大きかったっけ・・・280円であのドリンクはお得です。

お腹もいっぱい、でもいっぱい歩いてプラマイゼロ!?
電車で帰ってきて、コンビニで入浴剤きき湯を買って、しっかり疲れを癒しました。
脚の疲労もさることながら、紫外線によるダメージも心配。
しっかり韓国で買いだめしてきたシートパックでケア。念のため今日もやります。笑


今日は1人9時に起床。
ドラゴンボールとワンピースをしっかり見た後、宝塚記念の馬券を購入しに梅田へ。
寄り道はせず、すぐ帰宅し、漬け麺ランチ☆
(これまたせっかちな彼のせいで写真なし・・・・)

昨日の疲れ、お腹いっぱい、心地よい扇風機とエアコン(除湿)・・・
二人ともZzzzz・・・・・


!!!!!



パッと目を覚ますと、宝塚記念、第四コーナー曲がって直線!!!
彼氏も同じ瞬間に目を覚まし、ちょっと寝ぼけながらレースを見て・・・・





やりました!!!
三連単!!!!!



っていっても私ではなく、彼ですが、
本命の11番意外に、一応と100円だけ買っていた着順が当たりました!!!

100円がなんと1万ちょっとに!!!
やったーーーー♪♪♪


おいしいもの、ごちそうしてくれるそうです☆


ご機嫌で自宅に帰っていった彼、私はそのあと掃除と明日の準備。
これから実家でご飯食べてきます♪

体調は朝起きた時だけ喉がいたいですが、それ以外は治った模様♪
明日から一週間、元気に働きます☆






☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-06-28(Sun) 19:22| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

福岡のご飯

さ、皆様にご心配をおかけいたしました福岡旅行、楽しいこともございます♪

食べ物ですね!


まず初日のお昼、福岡でも一食目
やっぱりらーめん!でしょ

てことで、長浜屋
nagahamara-men

お店に入る前に食券を購入、中に入って机においておきます。
席は相席です。
時間もお昼時だったので10分ほど外で並びました。暑かったぁ~!!
中はとても写真を撮れる雰囲気でなく、残念ながら写真はありません。

綿は細めんで、常連さんたちはゆで方を注文してました。
ナマとかカタとかヤワとか。
机にタレみたいなのが小さいヤカンに入っていて、(濃くするため?)と紅しょうがとねぎとゴマ、塩コショウもおいていて、自分で味を調整してるみたいでした。お水もセルフ!!
お値段なんと400円!!やす~~~い♪
私、こういう回転の早い合理的なお店、好きです。笑

続いて、門司港の駅。
mojikoustaition
すごいレトロ♪
門司港までJRで行ったのですが、ここでは西日本パスが使えず、小倉からの270円が必要でした。
みんな普通に西日本パスを使えると思っていたらしく、精算するために改札は観光客の列でしたよ~


mojikoukaidatu

mojikoukaisatsucar

門司港は焼きカレーというのが有名らしく、気になったものの、そんなにカレーが好きでない私たち、お腹も空いていなかったので食べませんでした。
門司港レトロというところに行ったのですが、ライトアップにはまだ早い時間で、でも夕方の17時過ぎということもあり閉まっているお店も・・・
滞在時間は1時間弱・・・笑

小倉に戻り、ホテルにチェックイン☆
今回宿泊したのはコンフォートホテル小倉北口

小倉駅から徒歩5分弱。駅から見えています。
繁華街とは逆にあります。新しいホテルでとってもキレイ♪


一泊一室6,200円で朝食つき♪
ベットはダブルベット!!セミダブルだと思っていて「何か広いなぁ~」と思っていたら、ダブルベットでした♪
部屋は前回の名古屋旅行で利用した名鉄イン名古屋錦
と同じようなダークブラウンと白で統一されて落ち着いた部屋。

朝食も食堂のようなところでセルフで食べるのですが、ホント欲張っちゃう笑
パンも5種類以上あったかと。あとはおにぎりも5種くらい。
スープ、味噌汁、ヨーグルト、バナナ、ゆで卵、サラダ、飲み物もいろんな種類がありました。
いつもの朝食+αな感じで食事ができるのがいいです。



夜ご飯は北九州、福岡でチェーン展開している居酒屋、「焼鳥ざんまい 黒船
焼鳥と数本、名物のつくねと、焼きうどん!!

kokurayakiudon
うまーーーーーーい!!!

なんだこれは!?!?!すごい出汁がきいてて、あっさりで、でも病みつきになっちゃう味。
居酒屋の焼きうどんしか食べてないけど、ほかにも昔ながらのお店がいっぱいあるようなので、「小倉・焼きうどんの旅」に出たいほどおいしいです。

さて、お土産も張り切って買いましたよ~♪
一度お土産でもらったことがあり、どうしても食べたかった筑紫もち!

tsukusimochi1
tsukusimochi2黒みつ同封♪
tsukusimochi3おいしい!

楽天でも購入できます♪
6個入り630円から♪
きな粉と黒蜜たっぷり2008年モンド・セレクション 最高金賞受賞!如水庵 筑紫もち(6個入)【...


続いて、博多ぽてと
hakatayakipotato
紫芋とプレーン3つずつ入っているものを購入♪
しっとりしたケーキ、これもおいしい♪紅茶と合います♪

こちらも楽天で購入可。
【博多土産】博多ぽてと(6個入り)


妹が苺がすきなので、あまおう苺のチョコクッキーも購入。
ichigokookie1
ichigokookie2
厚めのクッキーに苺チョコが入っていておいしかったでス♪

あとは妹が地域限定のキティちゃんタオルハンカチを集めているので、福岡Verを購入。
九州全域の限定キティちゃんがありましたが、今回は福岡のみ購入♪
あとはじゃがりこの明太子味を購入♪



これも以前お土産に頂いて、何で地域限定なんだよぅ!って思ったくらい欲しかったお土産♪






このお土産たちを組み合わせて、会社の方や家族に配りました♪

でもやっぱり焼きうどんの感動が忘れられません・・・



今回も安くてキレイなホテルは楽天で検索♪



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-06-21(Sun) 16:16| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

久しぶりのUSJ 初の試み!

運良くペアチケットを頂いたので、貧乏カップルはUSJへ行くことができましたっ

何年ぶりかな・・・3年ぶりかな。
前回行った時はジェットコースター、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドってやつはありませんでした。
USJge-to


心配していた天気も回復、きっと紫外線やばい!!笑


USJに行ったら、はずせない!!と私が勝手に思っているものがあるのですが。

1)スパーダーマン
2)ジュラシックパーク
3)ジョーズ

で、今回はハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗るのを楽しみに!!!!

していたんですが、



「俺、電車以外の自分で運転できひん乗り物は全部無理やから。」

というびびりの俺様的発言により、上記全て却下。コノヤロウ!!

あ、ジョーズは乗れるらしいのですが、今回は待ち時間が60分とかで、並ぶ気力がなくって乗りませんでした。
恐竜好きの私としては、ジュラシックパークは是非乗りたい・・・でも落ちるの怖い・・・でも乗りたい・・・と毎回葛藤しておりましたが、今回は彼も本当は乗りたいけど怖い。との発言により却下・・・
スパイダーマンも映画が好きだから興味はあるけど、「ビューーンって動くんやろ!?」ってことで却下・・・・

この状況で何を楽しめばいいのだ・・・と行く前は不安だったのですが、爆
ショーを中心に楽しむということで、新しいUSJの魅力を満喫することができました♪

まず始めに、これまた大好きな、モンスター・ライブ・ロックンロール・ショー
席は一番後ろだったんですが、ど真ん中で、全体を見渡しながら楽しめました♪
最初の方に「ビートルジュース!!」って3回言うのですが、、、、
あれって、たぶん、初めての人には伝わってないっぽい。
彼は?顔で、「何て言ってるん?」って聞いてきてましたから。
学生の時とかは平日に来ることが多くて、このショーもすごい空いていたので、お客さんにもテレがあったのですが、さすが土曜日!満員で、かなりノリのいいお客さんが多かったのか、進行役のビートルジュースも「今日は意外に何でもやってくれる客だな~」って言ってました笑

そのあとはウォーターワールド
waterworld

これまた水の掛からないセンターの席で(笑
あんな狭いスペースで、すごいスピードで水上バイク走らせて、かっちょいぃ~~~
飛行機が飛んでくるところもやっぱり迫力有り。うん、これは夏に見なきゃなっ☆

それからお昼ご飯ということで、メルズ・ドライブインへ。
私はあんまりお腹すいていなかったので、彼がセットを頼んで、私はサイドメニューのナゲットを。
ここで珍事件。笑
セットの飲み物にコーラを注文した彼ですが、すんごいでっかい氷がいっぱい入っていたのです。
これ、氷取ったらコーラはコップの3分1くらいちゃうか!?ってくらいで。
もともとOPP(アメトークより)で、飲み物の氷は要らない派で、氷で量増しさしてることもある程度容認していたのですが、今回ばかりは我慢ならん量だったらしく、
「俺が頼んだのは氷じゃなくてコーラや!」といいながら、店員さんに氷抜きを要望しに行き、見事氷なしのコーラをゲットしてました。
あ、店員さんには丁寧にお願いしたようです。笑

それからシュレックを見ようかと思ったのですが、これも待ち時間あり。
30分以上待ちたくないせっかちカップルはターミネーターへ。
綾小路麗華が上沼恵美子にみえました。笑
乗り物よりも、暗くて、大きい音がなるのが苦手な私。
何回も体験してるアトラクションのクセに、最後までびびりっぱなしでした。


ピーターパンのネバーランドが始まりそうなので、見てみようとスタンバイ。
pi-ta-panusj
フック船長の「ピタピタピーターパン♪」のおやじギャグのような歌に一瞬で興ざめしてしまい退散。笑


それからバックドラフトへ。
これも私が苦手な暗い、大きい音。笑
反対に彼はこれが大好きらしく、名古屋の展望台でへっぴり腰はどこへやら、笑
手すりにもたれて興味津々に楽しんでした。

それから彼がまだ見たことがないというウィケッドを見に。
すんばらしい歌唱力。魅力的な歌声。
かなりよかったです♪
欲をいうのなら、けっこう長時間おなじ体勢になるので、イスにクッションをつけて欲しい。
お尻いたかった・・・・


その後はちょっと疲れて、間にお土産を見たり、ジョーズの待ち時間が減っていないか見に行ったりしていたので、一休み。
usjhotdog
スパイダーマンの横にあるホットドッグを半分こ。
usjrest人も少なく、少しのんびり♪


usjrest2
脚の細い左が彼です。泣
実はUSJ、再入場ができなくなっています。これ、かなり不満です
そりゃ外にマクドとかモスがあるんだから、お昼はそっちで済ませよう♪ってなります。そのお金を食い止めるんだろうけども・・・・だったらもう少し安くしてもらえませんかね。


ユニバーサルシティのおもちゃ屋さんとか、たこ焼きミュージアムとか、かなり楽しみにしてたんだけど、、、、
入場する時に言われて、びっくりしちゃいました。
ETもなくなったし、ちょっと魅力減




休憩してる間に、ブルース・ブラザーズが登場。
とっても楽しそうに歌っていて、遠くからだけどのんびり見れました。

最後の掛け!!
ジョーズ見に行くも、60分待ち!!
これ待ってたら夜のパレードが見れない、ってことで断念して、お土産みながらパレードを待ちました。

待った場所が悪かったのか、すんごい人が多いところにスタンバってしまった。汗
でもちゃんと見れました☆

usjsunoopy
最初に、エルモ、スヌーピー、キティちゃんの3体が登場♪
かわいい♪けっこう大きい!!!

そのあとはおとぎばなしのキャラクターが続々登場。
アリス、シンデレラ、アラビアンナイト。
どのキャラクターもかわいいのですが・・・・
usjpare-do
キャラクターの定着度が低いので、あまり興味もてず。
最初のエルモ・スヌーピー・キティちゃんがMAXでした。笑

最後にビッグバードとか、ウッド・ペッカーとか出てくるのかと思ってたんだけど・・・
あれ??そういえば、ウッド・ペッカーってメインキャラじゃなくって??
見逃した??

電飾はとてもキレイで、列もながくって見ごたえは十分♪♪
きれぇ~って感じでした☆

最後の掛けで、ジョーズに行こうとしましたが、途中で前を通ったジェットコースターの受付終了の文字を見て、諦めました。
そそくさと退散。お気に入りの地元の中華を食べ、マリカーして、日焼け疲れで爆睡でした!!



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-06-07(Sun) 10:39| おでかけ| トラックバック 0| コメント 1

新幹線乗り放題♪♪よっしゃ!!乗るでぇ~~!!!

今JR西日本では、とってもすんばらしい乗車券が販売されております♪
其の名も、


西日本パス



なんと、2日間12,000円で、JRの新幹線も特急も乗り放題!!!まじでぇ!!!

詳細はこちらへ→JR西日本:西日本パス



噂には聞いていたのですが、本当にこんなものがあるとは!!
もう売ってないとか!?
こだましか乗れないとか!?


まぁ。九州に行く用もないし、「へぇ~JRさん、すごいことやるね~」なんて思ったのがたしかGW前。
定額給付金でJRで旅行しちゃいなよ!!みたいな感じなの?って思っておりました。


で、GW中に彼氏の6月中旬までの仕事の休みが発表され、めずらしく土日の連休。
私は土曜にちょっと京都とか神戸あたりでデートしていっぱい歩いて、日曜はゆっくりしてたらいいかな~なんて思っていたんですが、久々の連休にテンションの上がった様子の彼、



「沖縄行くか!(^3^)」






な、な、な、、、、
なんですと!?



「あほか!お金ないわ!!」



と一瞬固まった後に返事しました。笑


ええ、私、そんな急に沖縄に行けちゃうようなお金は持ち合わせて下りません。
っていうか半年くらい前に行ってくれんと無理です!!!爆



でも、どーーーーしても”旅行”に行きたい様子の彼。
そして、どーーーーしてもお金がない私。笑



行くとしたら・・・・定額給付金と、あとはこれからおやつ我慢して、1万円。
2万5千円以内の予算で何とかしなくては。
車の免許はあるけど、10年近く運転していない彼氏はドライブがてら旅行なんてものもできず、必然的に交通費が掛かってしまいます。
だから和歌山、広島くらいが予算的にも限界。
名古屋は行ったし、京都は電車で30分くらいだしねぇ・・・。


うーーん、うーーーん、やっぱ無理かぁ。。。おとなしくしとくかぁ。。。。
とえらくテンション落ちちゃった彼と一緒に歩いていると、






「12,000円で新幹線乗り放題っていう噂聞いたで!!」
と思い出し、するとすぐ目の前にそのポスターが!!!(これ

「おぉ!!すごいやん!!新幹線乗りたい!!」


ってことで、西日本パスを使って、九州に行くことになりましたーーー♪


なんだかんだ行って、結構でかけてるなぁ。



で、で、で、


なぁ~~~~んでか分からんのですが、
6月13日(土)だけ、博多のホテルの料金がむちゃくちゃ高いのです!!!!
何で!?
その前の週も後の週も、土曜でもそんなに高くないのに!!!!


ん~~~なんでなのよぉ・・・



ってことで、泊まるのは小倉にしようかと思っています。
博多から新幹線で15分だしね♪贅沢な使い方。笑



それにしても、九州(福岡)に行くことになったのはいいけど、一体何があるのか全く出てこず。
私の頭の中には長崎のカステラ、ちゃんぽん、佐世保バーガー、福岡でらーめん、水炊き、明太子、食べ物しか浮かばないんですけど・・・・・

どなたか、九州、福岡、長崎、大分辺りでオススメ観光地ありましたら教えてください。
あ、私がお金ないので安く済む方法でお願いします。笑



JRがこんな乗車券を発売しているからか、大阪発の旅行、けっこうお安くなっているようです。
東京にはいけませんね、さすがに。笑




近畿日本ツーリストが提供する国内パッケージツアー「メイト」のオンライン予約サービス
*近畿日本ツーリストは以前友達とバス旅行に行った時、とてもよかったのでオススメです。
前日に当日同行するガイドさんからの電話、当日も自由な行動をする関西人に慣れているのか、当初の予定では要領が悪いと踏んだのか、てきぱきと臨機応変な対応。お土産がたくさんもらえるバスツアーでしたが、まさか淡路島のたまねぎがあんなにたくさんもらえるとは・・・爆


青春18切符で行った名古屋旅行では楽天トラベルでステキなホテルに泊まれました♪あ、私が言うステキってのは、”お値段が”ってことですので。笑



名古屋旅行では楽天トラベルで見つけたこちらのホテルに宿泊。↓↓

名鉄イン名古屋錦

私が利用したのは、一室6,200円で最上階、朝食つき!!
とってもキレイで落ち着いたお部屋でした♪
(記事はこちらをどぞ。)






☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-05-30(Sat) 15:03| おでかけ| トラックバック 0| コメント 4

競馬デビューしました

さてさて、相変わらず金欠続き、解決の目途が全くたっていない貧乏派遣OLの私。

ついにギャンブルデビューしました!!!



おぉぉぉぉいぃっ!!!大丈夫かぁーーーーっ!!!!!私!!!



競馬は年末のG1レース、100円だけ買ったことはあったんですけど、
競馬場に初めて行ってきました♪

競馬場に着いたのが14時半とかだったので、4レースだけ楽しんできました。
競馬場って、どんなところだか・・・ちょっと不安だったんですが、すごいキレイ!!
建物が新しくて、トイレもキレイでした(女子が少ないから??)

2009042003
上の方はちょっと高い席になるみたいなんですが、2階くらいまでは自由に座れます。

2009042004こんなに近くを走ります♪
けっこう迫力あり!!!
お父さんに連れられてきたお子ちゃまや、カップルもたくさんいました。

いかにも!っていう感じの(!?)人の方が少なかったかも。
天気が良かったこともあり、かなり開放的でした。

馬券を自分で買ったことも無い私。
競馬好きの彼に教えてもらいながら、マークシートみたいなの塗りつぶして、電車切符の券売機みたいな機会に入れて馬券を購入。



全く当たりませんでしたけどね!!!!
ビギナーズラック!?!?!



ないねっ!!!!



レースの前に、パドックで馬を見て、よさ気な馬を選んで馬券を買います。
2009042005
騎手も出てくるので、武豊も近くで見れました。ちっちゃいのね~。

2009042006
これは1枚目の写真に写ってる、ガラス張りになってる建物の中から見たレースの様子。
空調も効いてて、お茶も飲めて見やすかったです☆

レースは全部で1,000円負けくらいかな。
十分楽しめました。


でもね、でもね、
私正直に言うとね、


競馬より、競艇の方が興味あります!!!!



てかてか、

競艇選手になることに興味があります。

競艇選手になる年齢制限が30歳までに上がったの・・・・
最低年収700万、平均年収2000万・・・・ゴクッ


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-04-20(Mon) 22:26| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

福井でお花見☆片道3時間!!

もう桜も散り、(大阪は造幣局がありますが)、シーズンは終わり。
ってか暑すぎるよね・・・。


まだ桜が見ごろな頃、福井県足羽河原までお花見に行ってきました。
2kmに渡って巨大な桜の木。圧巻です!!

2009042001

この日は快晴。
半袖でちょうど良かったです。
最初は桜の木の下の道を歩いていたんですが、人の出入りと砂埃が激しかったので、反対岸に渡って、桜を眺めながらお弁当を食べました。

なんと、片道3時間!!
貧乏カップル、サンダーバードとか、特急に乗るお金の余裕はありませんので、昼特切符でガタンゴトン・・・

新大阪から新快速。ですが、絶対に座りたかったので、一旦尼崎まで行き、それから電車に乗りました。
しかし!!
乗った車両が違う方向に向かうことが判明!
慌てて京都駅で後ろの車両に乗り換えたら・・・・ガラガラでした。尼崎まで戻る必要なかった。。。。

湖西ライナーとかいう電車になるようで、琵琶湖の西側をのんびり走り、敦賀まで。
敦賀で20分ほど電車を待ち、各駅停車で福井駅へ。

うん、遠いぜ。苦笑

でもでも。
桜の木がすごい大きくて、ちょうど満開で、とってもキレイでした。
2009042002

滞在時間は3時間。
帰りの道のりも3時間。
移動時間の方が長いです・・・。

日焼けして疲れました。
でもこの足羽河原の桜並木、数年後にはなくなる予定なんだとか。
堤防の作り変えなんですって。
だから今年行ってきました。

今年のお花見はここだけ。
通勤途中のちょっとした桜は見たけど、じっくりお弁当持ってお花見はこれだけかな☆
行った甲斐ありました♪


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-04-20(Mon) 21:41| おでかけ| トラックバック 0| コメント 1

青春18切符で名古屋~滋賀

さて、今回宿泊したホテル、名鉄イン名古屋錦は、楽天で”三連休に泊まれるホテル”で検索し、たぶん一番安かったホテル。

だって、最上階で、朝食つきで、一室6200円ですよ!!

とても新しい建物で、キレイだしおしゃれ!!
白と茶色で統一された部屋は、とっても落ち着きました。
セミダブルのベッドで部屋は埋まってしまう大きさですが、寝るだけなので十分です。

ただ、場所が栄で、便利なのですが、繁華街というか、”夜のお店”が周りにあり、客引きの人がわんさか・・・・
大阪では取締りが厳しく、最近はあまり見かけない客引きですが、かなりたくさんおりました。
なので、男の人だけで行動する人は色々絡まれながらホテルにたどり着かなくてはいけません。
女の子だけのグループではちょっと別の意味で危ない!?スカウトのにーさんたちもたくさんおりました。
カップルの私たちはどちらもスルーで、安全安心快適に歩行。笑


さてさて、朝から爆笑された私、一体何をしでかしたかといいますと、
ホテルのベットの時計が、チェックインしたときから一時間早かったのです。
「この時計、一時間早いわ~」とか話してたのに、寝る前にはすっかり忘れちゃって、そのまま7時半にアラームをセットして寝てしまったのです!!


アラームがなって、7時半だと思ってる私は、寝起きの悪い彼をほったらかしたまま、歯磨きをして、着替えて、そしたら8時!!
旅行の時は早くから起きて行動したいとかいいながら爆睡して起きない彼・・・
そろそろ起きろよ~ってバシバシ叩いて「起きや~!!」っと言っていたら、

「これってさ、時計一時間早いんちゃうかった?」





!?!?!??!?!



ななななな、なんですと!?





しまったーーーーーー!!!!
そうだったーーーーーーー!!!!





もう8時やでーー!!はよ起きやーーー!!!
とか言って叩き起こそうとしてた自分が恥ずかしい。




「ほんま、たまぁ~~~に天然かますなぁ~~」と爆笑され、でもおかげで朝食をゆっくり食べれました。


名鉄イン名古屋錦は全室全プラン朝食つきらしく、私たちが食べ終わる頃にすごい混みあってきました。

黒糖パン、食パン、白いパン(←何やそれ?笑)、クロワッサン、バターロール、と、シンプルだけど、色んな種類のパン。
焼きたてとかではないけど、トースターが置いてあるので、あっためて食べれます。
マーガリンと苺ジャム、マーマレードもあるし、ヨーグルトはプレーンと、苺、ブルーベリーもありました。
飲み物も豊富!!コーヒー、カフェオレ、紅茶、100%オレンジ、アップル、牛乳、ミネストローネ等。
セルフだけど、十分です♪♪

...read more

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-29(Sun) 01:38| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

