Rakuten Shopping

プロフィール

アン

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

沖縄旅行●利用ホテル

今回の沖縄旅行で利用したのは、リッチモンドホテル那覇久茂地


楽天トラベルのクチコミも評判よく、何よりも最安値で見つけられたことがポイント大。
私、次回沖縄に行く時も、このホテルに泊まりたいです。

リゾートホテルではなく、ビジネスホテルなので、ホテルでゆっくり寛ぐのも旅行の楽しみ~って方は別のホテルをどうぞ。
ホテルを基点にアクティブに活動して、ホテルでも良い気分でいたい!という方にはいいと思います。

車無しの私たちにとって、一番良かったのは立地。
・最寄り駅から3分くらい スーツケース持って歩くのに全然苦痛にならない距離
・国際通まで徒歩10分くらい しゃべりながらだとすぐ着いちゃう
・とまりん(フェリー乗り場)まで徒歩10分。。。とホテルHPには書いていますが、信号に引っかからなければ5分ほど
・波之上ビーチ(那覇唯一のビーチ)までタクシーで500円くらい
 土曜夕方利用で往:560円、復500円でした。
・旭橋の亀かめそばから、680円でした。ホテル手前の信号で捕まってるうちに550円→680円になったので、500円台で移動可能だと思います。
・旭橋の亀かめそばまで、行く時は歩きました。
とても便利な場所でした。

部屋タイプはダブル・禁煙。
お風呂はユニットバスですが、バスタブが大きめなので、脚を伸ばして湯船につかれました。
シャンプー、リンス、ボディソープあり、フロントで入浴剤やシートパックもらえます。
他にも除光液や、コットンなども用意していました。
日差しの強い沖縄で歩きつかれた体を入浴剤入りのお風呂で癒して、風呂上りにはシートパックを。

朝食付のプランで、朝食はバイキングです。
夜は居酒屋になっている1階のお店で食べます。
覚えてる限りのメニューで、お粥、白米、梅干、味噌汁、生卵、納豆、野菜(キャベツ、レタス、トマト、きゅうり)、もも、ウインナー、スクランブルエッグ、ポテト、クリームコロッケ、ゴーヤチャンプルー、鯖、焼きうどん、カレー、etc・・・
どれもおいしかったですよ♪
夜は居酒屋だから、タバコの匂いとかいやだな~と思っていたのですが、全く気にならず。
店内もとてもきれいで、落ち着いていて、是非3泊ともゆっくり利用したかった。笑
朝食バイキングの時間は7:00-10:00ですが、この時間に食べれなければ、朝食が800円分の食事券として、夜の営業時間に利用できるようです。ルームサービスもあり。

スタッフの方はとってもとっても好印象でした!
台風の影響でフェリーが動いているかを確認して、一緒に喜んでくれたり、いつもにこやかに挨拶してくださり、こちらが気を使わないで済むよう、先回りして色々対応してくれました。
実は私、当日誕生日とうことで、黒糖とゴーヤストラップのプレゼントも頂きました。
申し訳ないと思いながらも、さりげない気持ちがうれしーー!!

チェックアウト後もフロントで荷物を預かってくれますので、身軽な状態で国際通に最後の買出しもできます。
ホテルの向いにはファミマがあるので、とっても便利。なんど利用したことか!
1Lパックのルイボスティーを買って、冷蔵庫に常備しておきました。
ホテル内の自販機も少し安めだし、コインランドリーもあって便利。

マイナス点も見つけることができないホテルでした。
航空券つき、朝食付、ポケモン図書カード2,000円分つき、30,600円でした♪
こらお得だわ~☆

沖縄旅行を車がなくても、お金がなくても楽しみたい方、このホテル、オススメです♪

リッチモンドホテル那覇久茂地



スポンサーサイト

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-09-26(Sat) 15:44| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 0

沖縄4日目

水族館に海水浴も満喫、あとは沖縄そばを食べるだけとなった沖縄旅行(←また食いもん!!
4日目朝、この日最終日の朝にして、やっとホテルの朝食バイキングを満喫できました!!

満喫してお腹いっぱい。
帰り支度をして、ホテル近くのマックスバリュへ行って、自分へのお土産を購入。
sio
この塩、沖縄で一番メジャーな塩だそうです。
塩好きの私としては、これを絶対に買う!と決めていました。
原産国がオーストラリアでも!!

spam
これはマックスバリュじゃなくて、花笠食堂近くの食品屋さんで買ったもの。8円くらいおまけしてもらったのさ。
使い方は不明。これから調べます。

最後の買物をして荷物を詰めたら、ガイドブックでも有名な亀かめそばへ。
時間がちょうど12時まわったところで、観光客と現地の方で混んでました。
kamesoba1
私が頼んだ沖縄そば。彼氏が頼んだソーきそばにはもっとお肉たっぷりでした。
でも、朝ご飯も食べ過ぎて、ちょっと苦しい・・・・

食べ終わった後、ホテルまでタクシーで戻り、(信号にひっかかりまくって、680円も掛かった。。。)
フロントに預けていた荷物を受け取って、ゆいレールで空港まで。
トイレ行って、荷物預けて、完璧なタイムスケジュール☆

今度は絶対、慶良間諸島に宿泊したーーーい!!
とっても楽しい沖縄旅行でした♪

余談。
出発前に部屋をキレイに片付けていたのと、ホテルである程度洗濯を済ませていたので、帰ってきてからの片づけがすごく楽でした。
帰ってきて部屋が汚いと、一気に現実もどっちゃうしねー。



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-09-25(Fri) 15:26| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 2

沖縄旅行3日目

沖縄3日目。
一番楽しみにしていた、慶良間のシュノーケル。
これが台風接近により、船が欠航との連絡。
テンションがた落ち2日目夜。


3日目朝、9時ごろ、むくっと起きる私。
前夜寝る前ずっと天気予報を見ていて気づいた。

台風、夜中のうちに離れてるやん。
暴風域でもないやん。
予約していたツアー会社の船は欠航でも、定期フェリーは動いてるんちゃう!?

とりあえず朝飯だ(←また飯か!!
ってことで、着替えて朝食を食べに行く時、フロントでフェリーが動いているか調べてもらったら、


やっぱり運行予定!!!



ほーらね、ほーらね。
私よく起きたよ、9時にむくっと。
はやく用意しなきゃ、


フェリー10時にでるよ!!!!



てことで、この日も卵かけご飯をかきこみ、
急いで部屋に戻って水着を着て、マリンシューズと、ビニールシートと水筒とタオルを入れて、
ホテル前でタクシーつかまえてとまりんまで。
とまりん、ホテルから徒歩10分でかいてたからタクシー乗ったけど、
タクシーで2分やった!!汗
おっちゃんごめん!!!

でもおっちゃん良い人で、「フェリーけらまに乗るんやったら、ここ中入って右奥にチケット買うとこあるから!まだ間に合う!大丈夫!いっといでー!」って送り出してくれました。
余裕で間に合ったわ。多分歩いても間に合ったけど、おっちゃんの「まだ間に合う!大丈夫!」の言葉がなかったら、たぶん渡嘉敷島に着くまで「このフェリーであってるかな・・・」とか考えて不安やったわ。

無事フェリーに乗ったのですが、揺れる揺れる!!
車も進行方向と逆向きに乗っても、本読んでても酔わない私が、ちょっと先頭いってみよーって歩いただけで酔いました。
kerama1

宵止め飲んで、ずっと横になっていた彼氏は平気でした。
フェリーに乗るときは、大き目のバスタオルとか、長袖、靴下を準備した方がいいです。
クーラーガンガンでめっちゃ寒いです!!!!
何も用意できずに、着替えも忘れてきた私たちは、タオルもスポーツタオル一枚しかなくて、帰りのフェリーで凍え死ぬかと思いました。

さて、1時間半ほどで、慶良間諸島・渡嘉敷島に到着!!
やっばい、やっばい!!

むちゃきれーーーーーーーー
kerama2


パラソルとシュノーケルセットと浮き輪をレンタル。
パラソルは借りると、運んでくれて、シャベルで穴掘ってさしてくれます。
帰りはそのまま置いといてOK.
パラソル準備してくれた人が(学生?)、「今日の日差しはやばいっす」と言うほどの晴天!!

kerama3
水中カメラがなくてさんご礁や海の魚達を取れなかったのが残念ですが、
たくさんの魚がいて、海を満喫でした!!
さんご礁、ちょっと枯れてるところもあったので、以前はもっときれかったのかな~、このままキープしてほしいな~って思いました。
海で海水浴を楽しんだのは実質2時間ちょっと。
それでもすごくゆったりした時間を過ごせました。
絶対また行きたい!!!

フェリーで那覇まで戻ってきて、とまりんからホテルに戻り(徒歩5分弱でした)、シャワーして着替えて(着替え持って行ってないから水着の上から服着て帰って来ました)、国際どおりへお土産を買いに。
3日間連続で国際通り出てますね。
そして夜ご飯、またまた花笠食堂行って着ました!
hanagasa3
私注文、フーチャンプルー定食
これ、むっちゃおいしい!!何なん!?麩?フーチャンプルーって麩?むっちゃうまいぞーーーー!!


hanagasa4
彼注文、豚のしょうが焼き定食
沖縄やしとりあえず豚肉食べたいしってことで、しょうが焼き。
肉たっぷりでおいしかったです♪


hanagasa5
単品のラフテー
これ必須でしょ。結局食べれたなかったので、単品で注文。
角煮とはまた違うね~。


またまた国際どおりを通りながらホテルに帰るのですが、
初日から何回も国際どおり歩いていて、あれ?っと思うことが。
呼び込みにあわない。
海外の人も多くて、私たちと同じく関西からの観光客も多くて、
その人たちはお店の前を通るたびに「これここにしかないんですよー」とか「割引券ありますんでー」と客引きというか、呼び込みにえらい越えかけられてるんですよ。

それが私たち、皆無。ナッシンッ。
しかも、すっごい目あってて、「あ、ビラ渡されるわ~」って思ってても、結局スルー。何回も。
原因を探ってみました。注意深く、ビラ配り、客引きしてる方の視線を追ってみました。
1)私と目が合う。
2)ちょっと微笑まれ、体もこちらに寄ってくるように脚が動きだす
3)私の横をチラッと見る
4)ビラを渡そうとした手、向かってこようとした脚が元の位置に戻る
5)何事もなかったかのようにスルー


3)私の横をチラッと見る
これがポイントですね。


どうも私の横に居る人(彼氏)が、観光客ではなく現地の人だと思われているようです。



ほんま、面白いくらいにみんな「あ、この人観光客ちゃうわ」って感じで対象外にされます。

極めつけの話。
水族館行くとき、ホテルからバスターミナルまでの送迎のとき。
私達が一番最初に拾われて、次のホテルへ別のお客さんをお迎えに。
ドライバーさんが、フロントロビーまでお客さんを迎えに行ってる間、乗り物苦手な彼はバスから降りて外の空気吸ってたんです。
その時、ドライバーさんと入れ違いになったホテルの従業員の方が、うちの彼氏をドライバーさんと思って「お客さんお連れしていいですか」と確認されたんだとか。
現地で働いてる人に、現地の人、しかも観光バスの運転手に間違えられる彼。笑
濃いっちゃ濃い顔してるかな~。暑い中バテバテの私と対照的に元気な彼。
南国生まれやったんか!?(尼崎生まれ尼崎育ち・・・)
沖縄のおもしろエピソードでした。^m^


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-09-24(Thu) 14:36| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 0

沖縄旅行2日目

またまたえらい間が空いてしまいましたが、やっと沖縄2日目についてー♪

2日目は、やっぱり沖縄に来たんだし、行っとくべきでしょう!!


美ら海水族館
chura1


車なしカップルの私たち。
さらに彼氏はめちゃくちゃ乗り物酔いするため、バスでも無理・・・
と、諦めていたのですが、彼氏のほうから「やっぱり行きたいし、酔い止め飲んで頑張る!!」との決意をいただき、バスで行ってきました。

那覇・日帰り・バスツアー・水族館 とかで検索すると、いろいろ出てきます。
水族館だけに行くツアーっていうのは見つけられなかったので、なるべく水族館の滞在時間がながく、他にせわしく移動しなくていいツアーを選び、出発当日の朝に電話予約しました。←事前準備ーー!!

今回利用したのは、那覇バス株式会社の定期観光バス
水族館と、パイナップル園の2箇所を回るツアーで、入場料も込みの4700円!!
ご飯はついていないけど、水族館のチケットだけでも1,800円するから、4,700円はお得だと思います。

バス乗り場は県庁前にあるので、ホテルから歩いても行けるし(ちょっとしんどいけど)、タクシーで集合場所まで行けばいいか~って思っていたら、ホテルまで迎えにきてくれました。
迎えに来てくれる分、早く出発しなくちゃいけなくて、朝ご飯は超ダッシュで食べたけど、交通費も浮いたしラッキー☆
主要ホテルはバス会社を出発した後、拾って行ってくれるようですので、もっと朝ご飯ゆっくり食べれますね。(朝ご飯中心)

バスにはガイドさんも乗っていて、高速道路を走りながら米軍基地の話や、戦争のお話なんかも聞けて、ただ遊びに来ただけの私たちも、しっかり知っておかなくてはいけないことを聞けてとても良かったです。
あとは地形の話とか、諸見里しのぶ選手の母校とか、日本ハムの合宿施設とか。
ガイドさんは明るい人なので、他の自虐ネタも面白かったです。笑

バスで走ること約2時間。渋滞もなくほんと、あっという間な感じで水族館到着。
10時について、14時までたっぷり4時間!!


churaebi2
なんか気持ち悪い海老。笑


daisuisou
大水槽も、午前中は空いていました~♪
日曜日でもけっこうたっぷり見れます☆


manta
どちらかというと、サメよりマンタに夢中。
でかいよ、ヤツら!!


sameha
一番興味持ったのはサメ博士のコーナーだったけどね・・・


大水槽を上から見れるというチャンスに恵まれ(誰でも見れるし。)、
サメとマンタを上から見下ろすという体験もしてきました!!
manta
一部ガラス張りの床が在り、びびりながらもマンタパシャリ。

uekara


水族館の横にはエメラルドビーチがあり、ここで泳ぐこともできます。
水族館の滞在時間は4時間。水着持ってくれば、十分泳げたと思います。
umi台風が接近中のため、すんごい風!!

たっぷり4時間満喫したあとは、バスで30分ほど移動し、パイナップル園へ。
ここは滞在時間がたしか40分とかだったかな。
お土産コーナーを順番に通りながら、試食試飲をさせられながら、パイナップルは食べ放題で、お腹いっぱいで出てきます。
パイナップルって、ほんとさっぱりしてて、甘くて、超天気のいいこの日、若干バテ気味だった私もパイナップルはいっぱい食べちゃって、

お通じよくなっちゃって。
もともと良いのに、さらに・・・
大変でした。笑

パイナップルパークを出たら、那覇に戻ります。
バスターミナルの前に空港にも寄りますので、夜の飛行機で帰る方には便利ですね。
予定通り17時ごろバスターミナル着。まだまだ外は明るいですが、台風のためにすごい風が・・・

で、で、で、
彼の携帯にいや~~~な予感の着信が!!


掛け直してみたら、やっぱり!!

翌日予約していた、慶良間諸島無人島へのシュノーケルツアーが中止とのこと!!

がーん
がーん
がーん

一番楽しみにしていたのに、
っていうか車もないからこの予定なくなったら何にもすることないよぉ・・・
と、半泣き。

何か方法はないかと、観光案内所に行ったり、台風だから海は諦めてシーサー作るかとか話したり、
でもやっぱり気持ちは慶良間・・・・

諦めつかぬまま、とりあえず食事へ。食べなきゃね。

朝は急いで卵かけご飯を食べ、お昼はコンビニのおまんじゅうみたいなのを食べただけだったので、18時ごろから夕食。
彼氏ご所望のステーキ!!
残念なことに、興奮しすぎて写真ありません。笑
お店はすっごいレトロな感じ。外観写真、とるべきでした~。
地図で表示されてる場所にお店がなくて、ちょっと迷子になりましたが無事発見。
お店の名前はジャッキーステーキハウス

ステーキの写真はありませんが、私が食べたハンバーグステーキの写真を!!
hanba-gu
けっこう大きいですし、お値段も800円とかで、かなりお安い!
パンとご飯はどちらか選べます。そして、スープとサラダもついてきます。

昭和の匂い漂うメニュー
menu

18時ちょっと前に到着して、すぐにお店に入れたのですが、その時点ですでに残り2席くらいで、私たちが出ることには外まで並んでました。
そりゃ日曜ですしね~。すこーしだけ、早めに行くことをオススメします☆

食べ終わった後は、国際どおりをプラプラとお土産見たり、大きな本屋によって、明日なにができるかを考えながらホテルに。

この日も結局歩きつかれたので、あんまり考えることもできず爆睡・・・
これが翌日のドッタンバッタンな始まりに!





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-09-23(Wed) 14:36| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 2

沖縄旅行1日目

さて、この沖縄旅行記は、
貧乏、車なし、でも水族館にもキレイな海にも行きたい、そんな条件の旅行記です♪

1日目
伊丹空港から那覇へ行きます。
まず伊丹に向かうためにリムジンバスに乗ろうとしたところで、プチトラブル。
タクシーの客引きにあい、ちょい切れる。(気になる方は下のほうへ↓)
(あ、あと、伊丹空港職員の対応の悪さにもイラっときました。バイトか?)

嫌な事はこれからはじまる楽しい旅行のために消しちゃって、
彼氏は人生4度目の飛行機にびびる。
無事に那覇について(着陸がすんごいスムーズで衝撃無しでカンゲキした!)
空港内のA&W(沖縄だけにあるファーストフードチェーン店)にてちょっと遅めのランチ。


aw2
くるんとカールしたポテトに、カレーとチーズがトッピングされておいしい!
写真がないのですが、彼氏はハンバーガーのセットを食べていて、モスのおいしさと、マクドのジャンクさ足した感じでむっちゃおいしい!と絶賛でした。
私も一口貰ったけど、すごいおいしかったです!
店内もアメリカンな感じで、ポップで可愛く、店員さんの顔は濃い!沖縄きた~~って感じ♪

食べ終わって、ゆいレール一日乗車券(600円)を購入し、美栄橋駅へ。
ホテルから5分ほどでホテル到着です。
今回利用したのはリッチモンドホテル那覇久茂地です。
楽天トラベルでのクチコミ評判もよく、名古屋のリッチモンドホテルを利用した友達もよかったと言っていたのですが、評判どおり、とってもステキなスタッフがいる良いホテルでした。
チェックインの際、つめたーーーーいおしぼりをいただけます。
まだまだ暑い沖縄で、このサービスはとってもいいです!

ホテルの部屋に着いたのが15時半ごろ。
沖縄に来たという実感を味わうため、すぐに水着に着替えて、タクシーで波之上ビーチへ。
タクシーの運転手さん、最初全然しゃべってくれなくて、ちょっと怖いかも・・・って思っていたら、ちょっとシャイなだけでした。
「波之上ビーチは何かで調べてきたの?」と。
「今はね、新しい橋をつくる工事してて、あんっまり見た目がよくないよー」との話。
さっきホテルに着いたばかりで、とりあえず海に行きたいってことで一番近い波之上ビーチに行こうってことになったことと、慶良間にも行く予定だと話すと
「それならよかったよ~。沖縄の海はきれいだけど、今の波之上ビーチだけみたらがっかりしちゃうから、他も見るなら安心だ」と嬉しそうでした。

そんあ話をしつつ、10分弱で到着。タクシー料金は560円。
さー!沖縄の海!!





海は狭いなーーーーー




ほんと、タクシーの運転手さんのいってた通り、完全に工事してて海が閉鎖されてる感じ。
常にがごーん、がごーーーんと工事の音が聞こえます。笑
それでも関西の海水浴場に比べたらゴミや人も少なく、砂浜も歩きやすいので十分。
泳げない彼は日焼けに専念。笑
私は一人で海に浮いたり、ちょっと泳いだり。(ゴーグルとかないので顔はつけずにね)
1時間ちょっと、そのビーチで過ごした後、水着が乾くのを待って、タクシーでホテルへ。
帰りは500円で帰れました。

ホテルの前にコンビニがあるので、これも便利!
ちょっと小腹が空いていたので、カップラーメンを買って半分ずつ食べ、軽くシャワーしてからゆいレールに乗って首里城へ。
ゆいレールから首里城が見えるのですが、日が落ちかかった空に、ライトアップされてる首里城、とってもキレイ!!
若干駅から遠いですが、頑張って歩いて行って着ました!
syuri1これは世界遺産。(アバウトな情報。笑)
syuri2
肝心の正殿は工事中でライトアップされず、なんかお金払って中に入らないでいいかも。工事中なら先に言ってくれよ・・

一番有名な(?)守礼門。
すんごい手前にあったため、「まさかこんなとこにないやろ~」といいながら、まさかのスルー。笑
写真ありません。

帰り道、さすがに同じ距離歩くのはしんどいし、っていうか方向全くわかんないし!w
タクシーで駅まで。こちらも500円でした。
首里城に歩いていくつもりの方は明るい時に、スニーカーでどうぞ。
夜の方がライトアップされててきれいだけど途中、暗い中住宅街とか歩くので。

ゆいレールで牧志駅まで行き、国際通から枝分かれしている「平和通」にある花笠食堂へ。
沖縄料理の定食屋として有名ですね。
土曜日だけど20時半ってこともあり、店内は4組ほどのお客。
お店を出るときは私たちが最後の客でした。
食べたのは、
hanagawa1
トーフチャンプルー

hanagasa2
琉球定食


ご飯が、玄米、白米、赤飯から選べます。(後日行ったときは玄米はなくて、カレーライスでした。笑)
汁物も、沖縄そば、イナムルチ、味噌汁、etc…から選べて、もずくかぜんざいも選べます。
写真のとおり、すんごいボリュームです。
トーフチャンプルーおいしかったぁ。。。

食べ終わった後、国際どおりをすこーし散策して、ホテルへ。
ホテルの嬉しいサービスで、入浴剤とか足の指広げるやつ、シートパックがもらえるんです♪
さっそく歩きつかれたので、入浴剤でしっかり体を温め、足の指を広げ、シートパックで紫外線対策して、翌朝に備えて就寝♪
即効で爆睡していたそうです。笑

今回利用のとっても良かったホテルはこちら☆

リッチモンドホテル那覇久茂地

...read more

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-09-15(Tue) 21:44| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 0

ただいま!

PCの不調と旅行もあって、えっらいごぶさたな更新になりました。
PC,なんとか動いています。(いつフリーズするかヒヤヒヤ)
コメントの返事もできずですみません!

さてさて
さてと、
沖縄旅行、無事に行ってまいりました!
前日夜遅くまでケンカとかしちゃったけど、そんなことはもーよい!!笑

3泊4日の貧乏旅行、存分に楽しいものになりました♪

今回の旅行の条件でネックになったのは二人とも車の運転ができないってこと!
その上、彼氏はすんごいすんごい乗り物酔いすること(でもって、行く前からナーバスになっているせいでケンカに・・・。はぁ・・・・)
それと低予算!これね、これ。予算は重要よね。
今回の貧乏旅行の予算、私にしては破格の値段。です。私にとってはね。
ホテルや航空券、現地の食事やお土産も
ぜーーーーーーんぶ込みで6万円でございます!!

旅日記の前に、今回の旅行費用、忘れんうちに書いときます。
あ、興味ない?笑

<条件>
車なし、低予算、3泊4日
<予算>
航空券、ホテル、食事、お土産、現地交通費など全部込みで6万円

<実際の費用>
●ホテル+航空券 30,600円
 ホテル>禁煙ダブル、朝食バイキング、図書カード2,000円分
 航空券>往)那覇に14時頃着、復)大阪に16時頃着

●美ら海水族館(バスツアー) 4,700円
 水族館入館料込み、パイナップル園入園料込み。
 水族館滞在時間4時間

●慶良間海水浴 6,000円くらい フェリー往復 3,080円
 パラソルレンタル 1,000円(二人で一本だから500円)
 シュノーケルセットレンタル 1,000円
 浮き輪レンタル 500円(二人で一つだから500円)
 フェリー乗り場から海水浴場へのバス往復 800円

●食事 4日間通して10,000円くらいかな
●お土産 5,000円くらい


思いつくのはこれくらいで、予算内に納まりました~♪♪
5,000円くらい財布に入ってたので、余裕の余裕♪

充実の沖縄旅行でした♪
また詳細はこんど~☆


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-09-14(Mon) 21:44| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 2

旅行準備☆4

20090904200208
日焼け対策!
普段使いの日焼け止めじゃムリムリ

沖縄の日差しはすごいからね!!

ファシオのウォータープルーフ、クレンジング付きで1000円でした♪

昔とパッケージ違うからお店で見つけれなかった。

日焼けを気にしすぎて暑苦しい格好はしたくないから
これで対策します(^-^)


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-09-04(Fri) 20:02| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 0

旅行準備☆3

20090901232156
あーもーほんま、生き返るわぁ

そうそう、こうやって光に当ててくれんと困るんやで


まだまだ元気やのに、ほったらかしよってからに


何が電池交換や





ソーラー充電式やっちゅうねん



明日はちゃんと太陽の光ちょうだいやー


*********************
はい。
そうなんです。
沖縄で海に行ったときに時計ほしいなーと思って、
3年くらい使ってなかったこの時計を持って行こうとしました。

ボード行くときにも持って行こうとして、全然液晶表示されないから電池交換しよーって思って、



そう、


思って。



今回は携帯で代用もできないので
絶対いるなぁってことで

防水検査までしてくれるロフトの修理屋へ。
(防水時計をヨドバシとかに電池交換持ってくと、メーカーに検査に出すから5日くらいかかって、しかも送料とかもかかって、5000円くらいかかると聞いたのでロフトへ)


日数と値段を確認すると
『30分くらいかな、2100円ですよ』ということで、
時計を預けてロフト内で時間潰して、受け取りに行くと、



『これ、裏向けて置いてたでしょー。
ここに(液晶部分)ね光を当てんとあかんのやわ。
今ちょっと照らしといたから、画面戻ったけど、まだちょっと足らんから明日お日さんの光に当ててな~。
時間だけ合わしとくけど、たぶん充電たりんからすぐ消えよるわ』


てことで、お金もかからずでした。


おっちゃんの言うとおり、5分もせんうちに消えたけど、
今もこうやって充電中。

明日も光の当たるとこに置いておきまーす♪


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-09-01(Tue) 23:21| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 4

旅行準備☆2

20090901001901
これがあるのと、ないのじゃ
海ではしゃぐ度合いが変わってきます。

マリンシューズ♪


もう夏休みも終わり
だから近所のスポーツ店にも在庫薄
(もうボードウェア売ってるし!)

ネットで1000円くらいの買おうと思った時、


『ちょっと待て、もっと安いのありそうやな』パワーが!(そんなパワーないし)


で、ありました。
↑このマリンシューズ、



お値段なんと、




なんと!







な、な、な、な、
ぬぁーーーーーーーーーーんとっ!










390円なり。









( ´艸`)ヨッシャ!!


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-09-01(Tue) 00:19| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 0

旅行準備☆1

20090818225013
届きましたよー、サーフパンツ♪

夏だし、海だし、
黄緑とか水色にしてもよかったかも…
と思いながら、
やっぱネイビーが好きみたい(・∀・)


さあさあ、どんどん準備すっぞ!


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-08-18(Tue) 22:50| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 2


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。