Rakuten Shopping

プロフィール

アン

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

タイ旅行記(4)~サメット島~

すっかり放置気味のタイ旅行記。
もう記憶も曖昧になってきているのですが・・・

はて、
何を書けばよいのやら。と迷っておりました。

写真をみつつ、思い出して行きたいと思っています。


タイではサムイ島やプーケット、パタヤなどが有名ですが、
私はサメット島に行きました!

タイ到着翌日はウィークエンドマーケットと市内でのショッピング、
(今大変なことになっている伊勢丹近くもうろつきました)
その翌日、早起きしてサメット島に向かいました~!!


あまりメジャーではないのか??情報も少なく、しかもホテルの人にサメット島に行くというと、
「チャイニーズニューイヤーで人がいっぱいだから、ホテル予約してないなら行かない方がいい」とか言われましたが、


行く気満々でプラン立ててきたので、もちろん行きました。
何とかなるやろ、泊まるとこくらい。
知らんけどな。
何故かその時は強気やった。


6時過ぎに起床し、準備をしてから朝ご飯へ。
それから駅までテクテク歩きます。まだ朝早いので涼しいくらい。
でも通勤・通学ラッシュ・・・
といっても、日本の通勤電車と同じようなものでしたし、混雑していたのは3駅間ほどでした。
全然らく。

電車にて目指すは、エカマイ。
エカマイバスターミナルからバスに乗ってバンペーというところまで行きます。

このバスターミナルのチケット売り場、
左右両側にそれぞれの窓口が並んでいるのですが、
踏み込んだ瞬間、その窓口からいっせいに呼び込み。


「パタヤー、パタヤー」
「ここ来ましょう」
などなど。。。。



とりあえず、全員に笑顔で手を振ってみましたら、




こりゃだめだ、って感じでみなさん呆れ顔。笑




静かになったので良し。笑
こういう呼び込みがあるけど、サメット行きの窓口をチェックしていた私。
しかし!!往復チケットは買わないように、とか、サメット行きという窓口はないからバンペー行きの窓口(英語で書いてる)を探す、とメモしていったのに、

サメットって書いてる窓口あるので、そのカウンターへ行き、
有無を言わさず往復チケットを渡され(しかもバンペーからサメットまでの船チケット付)
バスは何時かと聞くと、
「8:00」


え??



あと5分やん!!!




すぐ裏手にバス乗り場があるので余裕で間に合いましたけどね。

タイ旅行記4_サメット_バス社内からバス乗り場
(バス社内から、バスターミナル売店)


走り出してしばらくすると、お水とパンが配られました。
タイ旅行記4_サメット_お水とパン

バスはエアコンの聞いた日本の観光バスと同じようなもの。
ほぼ満席状態でした。
料金は忘れたのですが・・・・(ほらな。)
事前に調べたメモによると、1等157B、2等120B。その値段と大差はなかったように思います。
タイ旅行記4_サメット_田舎道
バンコク市内を抜けた辺りから、田舎風景が続きます。
ちらっと見えているのは大仏様です。


休憩無しで約3時間半。
バーンペーに到着。バス降りて、道路挟んだ向こう側(少し右)に船着場への道があります。
他の方はホテルからのシャトル船があるのか、違う場所へ行かれる方が・・・
(超不安になる。)


船着場で「ホテルは予約しているのか」と聞かれ、していないというと、テーブル前に座らされます。
そこで写真付で宿の紹介・予約までしてくれるのですが、果てしてこれがボッタクリ・・・???
タイ旅行記4_サメット_バンペー船着場
(写真右側にある、看板と机・・・旅行代理店??)

結果的に私たちは宿とシュノーケルツアーをここで申し込み、値段も想定内。
なーーんにも分からない状態できて、いつ船がくるかも分からなかったのですが、ここで申し込みをしたことでいくらかの不安要素がなくなったのは確かです。
この宿代と、シュノーケル代、あとサメット島に入るのにの国立公園入域料を支払いました。
なので、サメット島についてからは食費以外の支払いはありませんでした。
公園入域料はたぶんぺらっぺらのシールです。捨てないようご注意下さい笑

たぶん宿をとっている場合は、普通に船を待ってサメット島へ渡り、
船を下りてからソンテウなどに乗り(乗り合い)、宿最寄のビーチまで行くのだと思います。
で、公園入域料もサメット島で公園に入るときに支払うのだと思います。

なぞのカウンターで宿を予約したのか、他にもシールを貼ってる人が数名いて、
サメット島についてソンテウ乗り場に移動すると、シール貼ってる人ばっかり同じソンテウに乗せられ、宿のすぐそばまで乗せてくれました。
私たちが一番初めに下りたのですが、料金もかからず。最後まで乗った人が払ってるのか!?とか思ったけど、たぶん謎のシール効果です。笑


では、写真でサメットを一気に紹介!!!

タイ旅行記4_サメット_この船でサメットへ
船の中から、おとなりのちょっと大き目の船を。苦笑

タイ旅行記4_サメット_船に乗り込み
今にも折れそうな渡し板で乗り込みます。


(出発早々、船着場の横の木にぶつかって、木折れたし・・・。)


タイ旅行記4_サメット島_まもなく到着
私が止まったビーチとは反対側になりますが、コテージが並んでいます。



タイ旅行記4_サメット島_ソンテウ乗り場
サメット島のソンテウ乗り場。

タイ旅行記4_サメット島_宿
この宿に泊まりました~

タイ旅行記4_サメット島_屋台
パンケーキって書いてるんだけど、ケーキっていう甘いものではなく、チヂミに近いかな~(ニラとか入ってないけど)
タイ旅行記4_サメット島_パンケーキ

タイ旅行記4_サメット島_夕日
2月のサメット、日が落ちてくると、けっこう冷えます。
(たぶんそれで風邪ひきました)

夜ご飯はビーチレストランで食べました。
タイ旅行記4_サメット島_ビーチレストラン
暗くなってくると、たくさんレストランがオープン♪
タイ旅行記4_サメット島_ディナー
やっぱりシーフードははずせないっ!!
メニューは写真入りだったり、バーベキュー具材は実物を見て選ぶので、タイ語も英語もできなくても問題なしでした♪

タイビールも飲んでいい感じ。
波の音聞きながら、しばしのんびりしました。
タイ旅行記4_サメット島_ビーチレストラン2



中央のレストランではファイヤーダンス!!
タイ旅行記4_サメット島_ファイヤーダンス
観覧料はダンス後のチップだけ♪
すっごい近くで見れておとく~。
(けっこう長かったので最後まで見ずに自分のテーブルのあるレストランに戻りました。笑)


タイ旅行記4_サメット島_夜食
明るいうちにコンビニで買い込んだお菓子で夜食。コンビニは公園事務所手前にセブンイレブンがあります。
ここで蚊取り線香も買いました。
(レストランで冷えてきたので、最後に温かいコーヒーを飲んでしまった私。。。。カフェインのせいで結局朝4時ごろまで寝れず。同じく友人も寝れず。苦笑 ガールズトーク、たくさんしました←若ぶった笑)

翌朝懲りずに早起きして散歩!!
タイ旅行記4_サメット島_犬
サメットの犬は毛並みがとっても綺麗でした!さわっちゃダメなんだけど・・・ねぇ・・・苦笑

一匹だけではなく、たくさんいますw
タイ旅行記4_サメット島_子犬たち

やっとお店が開きだしたので朝食。
タイ旅行記4_サメット島_朝食
朝食は海を見ながら!!うん、贅沢♪♪




朝ご飯を食べた後、1時間ちょっと、海で遊びました。
ビニールのボートのようなものをレンタル(1日料金しか設定してないところだけど、1時間だけだから50バーツで貸してもらえました)
シャワーも浴びて、帰り支度して、12時半発の船でサメットにサヨナラ。
帰りのバスではもちろん爆睡で・・・笑

日本人もチラホラいましたが、それも数人程度。
圧倒的に欧米人がおおきビーチでした。
是非、のんびりするためにまた行きたいっ!!

スポンサーサイト

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-05-25(Tue) 23:30| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 1

タイ旅行記(3)

バンコク市内では電車のお世話になりました。(ホテルから駅までは遠かったですが・・・)

<<地下鉄・高架鉄道>>
タイの電車、地下鉄と高架鉄道(モノレール?)は新しいので、とってもキレイでした!

タイ旅行記_地下鉄
地下鉄車内(始発駅のファランポーンから乗ったので無人)

タイ旅行記_地下鉄切符
これが切符になります。


タイ旅行記_高架鉄道切符
高架鉄道の切符はカードタイプ。

どちらもエアコン絶好調で極寒です(苦笑)
私には薄手の長袖や羽織るもの・・・・では間に合いませんでした。
長袖のシャツに、ストールを広げて肩からかけるので、何とか耐えました。

向こうで風邪をひいた原因の一つかなと思ってます。ほんと、寒かった・・・




国鉄は等級によってエアコンの有無も違いますが、往路は3等だったので、扇風機でした。
あつかったー!!


タイ旅行記_アユタヤ駅
こちらはアユタヤ駅

タイ旅行記_アユタヤ駅ホーム
アユタヤ駅のホーム

タイ旅行記_アユタヤ電車
帰りに乗った2等電車。エアコン付指定席です。

バンコクからアユタヤまでは電車で1時間半くらい。
値段は等級によりますが、往路の3等は15バーツ(約40円)
復路は2等で270バーツ(約710円)でした。

こちらはバンコクから各地方に行くときのハブ駅ファランポーン駅
タイ旅行記_ファランポーン駅1ハリーポッターみたいっ!
と、私と友人は写真とりまくり。
タイ旅行記_ファランポーン駅2
始発駅なのに、何故か1時間以上電車が遅れ、そして何故かアユタヤからバンコクへ戻る電車は時間ぴったりに!!焦りました・・・走りました・・・
炎天下を荷物持ってダッシュしました。
いい思い出ですけどね






なかなか高いガイドブック、節約するならオークション



新しいガイドブックで、自分仕様に。使い込んだガイドブックも旅の思い出!
そんな方は新しいガイドブックを。
タイ旅行に持っていこう!


私が持っていったのは、↑右の二つ、
旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)
タイ・アンコールワット (ブルーガイド―わがまま歩き)



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-03-29(Mon) 17:51| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 1

タイ旅行記(2)

時系列に書くつもりでいたのですが、テーマ別というか、
ノリで。(出た。無責任)

<<チャトチャック ウィークエンドマーケット>>
せっかく週末にバンコクにいるので、チャトチャックにはもちろん行きました!
ガイドさんにもオススメされたしね。
ガイドブックには「まだ涼しくて、品揃えも豊富な午前中に行くのがよい」と書いていたので張り切って朝から行きました。
10時過ぎについたのですが・・・
タイ旅行記_チャトチャック1開いてません。

それでも開店準備してるお店がほとんどで、この後どんどんお店が開き、人も増えてきました。

タイ旅行記_チャトチャック2
これはまだ、増える前ですよ。
とってもいい天気!!暑いです!!

Tシャツとサンダルとブレスレットを購入して、さぁ腹ごしらえ!!
(朝はばっちりホテルのバイキング食べましたが・・・)

飲食店もたくさんあります。
写真もあって分かりやすそうなお店で、初タイご飯!!
グリーンカレー・・・・と思って頼んだけど・・・
タイ旅行記_お昼ご飯inチャトチャック
違いました(笑)
なすびみたいな丸っこいの、何だろう・・・
おいしかったですよ~。
おかずが数種類置いてあって、ご飯にかけて欲しいものを指差します。
グリーンカレーだと思って、これしか掛けなかったけど、もっと頼んでもよかったな~。
(あ~お腹空いてきた。)
お値段は30バーツ。80円弱かな。

その後の喉も渇いたので、K2さんもオススメと言っていたフルーツシェイクを!!!
興奮しすぎて写真忘れましたが、目の前でマンゴーをカットしてシェイクに!!
超濃厚!サイズはマクドジュースのLサイズほど!
それで30バーツですよ!これまた80円弱ですね!!
日本でこんなシェイク飲むなら600円くらいしますよ。あ~タイに戻りたい・・・


そしてこのチャトチャックでも、後の買物でも役立ったのが電卓!!
念のため・・・と思って持っていた電卓がかなり活躍しました。
お店の方は簡単な英語は通じますが、発音がタイ風(笑)
英会話能力のない私は特に聞き取れず、何度も電卓を出しては値段を聞き、値下げ交渉をしました。
(といっても、チャトチャックではほとんど交渉のようなことはしませんでしたが、いい値が高ければ、交渉次第でかなり安くなると思います)
私が持っていったのはこの電卓。↓↓

電卓/8桁



手のひらサイズで薄くて軽い。ポーチのポケットにゆびさし会話帳と一緒に入れていました。
数年前、医療事務の資格を取るため通学していたとき、電卓を忘れたのでファミマで買ったもの。普段使いには少々小さすぎるのでずっと使っていなかったのですが、ここで大活躍。
これからも旅先には必需品となるでしょう。
今なら無印メンバー10%OFFです!




チャトチャックはスリが多いらしいので、カバンは体の前にある状態がいいです。
(実際はそんな思ったほど混んでおらず(午前中だから?)、スリにあいそうにもなかったですが、油断禁物!)
大きなリュックやスーツケースではダメです。
旅行の移動用にカバンは持って行くと思いますが、ここではなるべくコンパクトなものがいいです。

グレゴリーのこれ↑とは違うタイプのポーチを持っていきました。(廃盤のため、今は売っていないよう・・・)
チャックで閉めた上にさらに蓋のように被せることができ、そこもマジックテープで閉まるタイプ。
外側にポケットもあり、そこには地図と電卓をいれれるものを持っていきました。

買ったものはちゃんと袋に入れてくれますので、小さいポーチでも十分です。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-03-28(Sun) 17:00| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 0

タイ旅行記(1)

やっとタイのこと、書いていきます。
思い出せるかしら・・・(超不安)

今タイはデモで大変な様子。私が行った時は平和でした。
記憶が曖昧なので、時系列に書きたいとは思っていますが、色々省略もあります(記憶が・・・

覚えてないってことは大したことじゃなかったということで。(無責任)

<<出発>>
日本は真冬。タイは夏。
Q.さぁ。服はどうする。
A.ダウンを着ていく

これ、いい選択したと思います。
飛行機はけっこう寒いですし、ダウンはクッション代わりにもなり、機内で重宝しました。
タイについてから、空港からホテル間はサブバックに放り込んで持っていきました。
・カップ付キャミ
・薄手のTシャツ(丈はちょっと長めでお腹の冷え予防)
・ユニクロのコットンTシャツ
・チェックの長袖シャツ
・くるぶしソックス+ハイソックス(むくみ防止タイプ)の靴下2枚履き(1枚(ハイソックス)はベトナムで乗り換えるときに脱いでカバンへ)
・ユニクロスキニーデニム

一方、友人はTシャツにロンTにパーカーにトレンチコートを着ていて、脱いだときにかさばるし、重いしと大変そうでした。ロンT・パーカー・コート=ダウン1着 でもダウンのかる~い♪

1日目は機内食でお腹いっぱいに。笑
タイ旅行_機内食1関空→ホーチミン
タイ旅行_機内食2ホーチミン→バンコク

関空からホーチミンは4時間くらい(あやふや)でちょうどランチタイムだったのでですが、ホーチミンからバンコクは1時間くらいの飛行時間(これもあやふやw)で機内食が!!
旅行会社の人に、サンドイッチとか軽食が出ると思います、といわれていたのに、がっつり食事ですね。
しかも、飛行時間が短いため、配膳されて10分程度で下げられます。強制的に。笑
飛行機乗って、シートベルト着用サイン消えてすぐ、配膳が始まり、10分ほどで下げられ、すぐにベルト着用サインがつきます。あっちゅうまです。笑

タイ旅行_空港
バンコクの空港、きれいでした~


税関はすごく混みます。
のんびりなのか、きびしいのか。
日本人は30秒くらいでおわり(早っ!)
他の国の方のグループで1人5分以上かかってる人たちもいました。

ホテルまでの送迎付プランなので、ガイドさんと合流。
他の一組を待つ間に2万円を両替。レートは3.8だっけな・・・(あやふや)
ホテルに移動するワゴンの中で、滞在中の注意事項やアドバイスを聞きます。
私たちは自力でサメット島・アユタヤに一泊ずつする予定だったので、行き方を詳しく聞いておきました。

この日は機内食でおなかいっぱいなため、ホテル近くのコンビニでお水とお菓子を買って、翌日以降の予定を立て早めの就寝でーす。


人の旅行記見てると旅行したくなる・・・

とりあえず格安航空券をチェック。
あとはお財布と相談。



ANAも最近安い航空券だしてますね。


なかなか高いガイドブック、節約するならオークション



新しいガイドブックで、自分仕様に。使い込んだガイドブックも旅の思い出!
そんな方は新しいガイドブックを。
タイ旅行に持っていこう!


私が持っていったのは、↑右の二つ、
旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)
タイ・アンコールワット (ブルーガイド―わがまま歩き)

わがまま歩きはカバーを取ると洋書風に。
タイ旅行記_ガイドブック
ボロボロになりました。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-03-23(Tue) 23:29| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 1

帰国→病院〓

20100215192346.jpg
帰ってきましたー〓



しかぁーしっ!!!!




帰りの飛行機で耳に激痛(x_x;)


病院行ったら『航空中耳炎』
お薬飲みまーす(。・_・。)ノ


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-02-16(Tue) 21:42| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 0

張り切っちゃって…

20100124220805
タイ旅行の荷物、スーツケースに詰めちゃったりしてε=ヾ(*~▽~)ノ


早すぎー!!!


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-01-24(Sun) 22:08| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 1

100均グッズ卸価格でお買い物

20100123143450
朝から洗濯して、旅行会社に行程の相談をしに。

具体的に色々決まってきました!

その帰りに、地元の100均卸価格の店へ。
卸売なので日曜日はお休み。
土曜に行けるのは今日しかないので行ったのはいいのですが、何買えばいいか分からなくなり(゜-゜)


機内持ち込み用袋とウェットティッシュ、これは買おうと思っていたので。

あとは…
キティのジップ付き袋(小分け用?)
キティ、キキララのポチ袋(60円でかわいかったから…('∇'))
千代紙(タイでメモ帳代わりにしたり、欲しい人がいればあげればいいかと。)
絆創膏(ただ家になかったから(笑))
吸盤フック(台所用に。)


今から少し掃除して、再び梅田へ。ロフトで時計修理を。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-01-23(Sat) 14:34| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 1

貧乏の味方!無料サンプル♪タイに持ってくぞ~!

あっちゅうまに1月も下旬。
言うてる間にタイ旅行目前ですよ。

色々準備品揃えたりしないといけないけど、それもあと2回の週末で完璧にしておかなくては。

2010012101
まぁまぁ、落ち着いてチョコレートでも食べましょうよ・・・


と、言いつつ、来週末はスノボ行くので(チャレンジャー!!
今週末に100均に行っておかないと。


化粧水の携帯用ケースも買わないとな~とか思っていたんですが、
移し変えたりするのも面倒なので、サンプルを持っていくことに。

韓国で化粧品を買うと、大量にサンプルがもらえるので、それを持っていって消費しようと思っているのですが、
ORBIS スキンケアチェックの広告を見つけて飛びつきました。



だってスキンケアチェックして、その結果にあったサンプルをもらえるんですよ!!



そして、そのサンプルが届きました!
2010012002
私に届いたサンプルはホワイトニングラインでした♪
ちょうど生理直前だったためか、少し皮脂分泌量が多いという結果。
乾燥肌だと思っていたら、脂性肌!!わぉ!!(古っ!
水分量がほぼ理想的で、しっとりしている分皮脂分泌も活発・・・
なるほど・・・
それでもシワレベルは0!!
そして一番のダメージは、やはり
紫外線の影響によるシミ!!
 う~ん、もうこれは・・・
これ以上ダメージが増えないようには気をつけてるつもりなんですけどね。未だにファンデーションは使ってませんが・・・



タイは暑く紫外線も強そうなので、このサンプルを大いに活躍させようと思います!
もちろんこれだけでは足りないので、韓国コスメのサンプルと、サンプルではなく大量買いしたシートマスクも持っていって、お肌対策もしなくては!!


ORBIS スキンケアチェックの結果(スキンケアアドバイスシート)はA4サイズ2ページに渡り書かれていて、とても役立ちます♪

もちろん、無料です!
こちらから↓↓どうぞ♪
オルビス スキンチェック



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-01-22(Fri) 00:16| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 0

タイ旅行準備●旅行保険に入った!

公言している通り、(公言しなくちゃお金貯められないし。苦笑
タイ旅行に行きます。

旅行プランはとっても安く見つけることができて
(色々調べつくした中で最安。旅行会社の人が小声でかなりお得だとつぶやくほど)
あとはフリープラン内容を自分達で考えなくちゃいけないのですが、
せっかく格安で行くことができるので、旅行保険も自分で探しちゃいました。

旅行会社で薦めてくれるものがもちろんあるのですが、5,000円とのこと。
クレジットカードに付随してることもあるので、とりあえずその場ではお断りしました。

「後日加入することもできるから、まずクレジットカードでどれだけ補償があるか調べてください。
クレジットカード分に上乗せするだけの保険もありますから。」と保険について親切に教えていただきました。


私は楽天のクレジットカードを持っているのですが、
どうも旅行の交通費をカードで払った場合に・・・
みたいなことが書いていたので(読むのに疲れて放棄)、

何を上乗せすればいいのやら・・・

ってことで、上乗せとか考えず、普通に加入しようと思い、旅行会社の方から薦められた内容と同じ程度の補償がつくものを探しました。



「 海外旅行 保険 」で調べたらたくさんでてくるのですが、
よく出てくるのが 損保ジャパン・新海外旅行保険
で、補償内容も良さそう。っていうかサイトが分かりやすくて、よくある質問とか、こういう場合にはこの補償、っていうことが書かれていたのでイメージしやすく、損保ジャパンのCMは上戸彩がやっていてかわいいから、ってことで即決めしちゃいました。


さっき申し込んだばっかりなので、証書(?)はまだ届いていませんが、
病気や事故で怪我をして病院にいった場合、キャッシュレスだったり(病院はきまっているようですが)、
通訳の人を派遣してくれたり、持ち物を取られたり紛失したときの補償もあるし、

まぁ旅行会社で説明してもらった補償はカバーできていた上に、
オプションで飛行機が飛ばなかったときの補償とかつけました。
(今考えたら旅行会社のツアーだからいらなかった?)

8日間で3,500円程度。
旅行会社で言われるがまま加入するより1,500円の節約をしちゃいました。

この保険は使わないで済む方がありがたいですが、
万が一に備えても、お守り代わりに必要ですね。



損保ジャパンの新・海外旅行保険


今までの旅行は保険に入ったことないですけどね。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-01-16(Sat) 23:40| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 1


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。