Rakuten Shopping

プロフィール

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

深呼吸して、リスタート

被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

地震、津波
上手く言葉で気持ちを表せたらいいのですが、でてきません。
たいていの人がそうやろうな。

大阪でも、けっこう揺れました。
長い時間揺れました。

阪神大震災の記憶が全く薄れてもなかった。めっちゃ怖かった。
あの時みたいに、いきなり激しく揺れ出すんじゃないかと思って机の下で動けなかった。

ニュースを見て絶句するしかなかった。

でも被害受けてない自分が凹んで、ショック受けててどないすんねんな。

今できることはやった。
被災地で不足しているベビー用品、うちに捨てれずたんまりあったものを全部送りました。
新品のタオルと下着も、母の仕事の関係で大量にあったからそれも。
新たに買い足したりはしてないけど、役に立つものがたくさんあってよかった。
募金もした。

これを一時的なことにせず、続けて行くだけ。


今回の地震で感じること、被災地の方にできることはまだまだあるし、これからもどんどん出てくると思いますが、これからはブログを介して言葉にすることはしません。

全然うまく書かれへんし。
胸に秘めていきます。秘密主義。

それに、もうほとんどの人が自分でできることはやっているでしょうから、情報提供や呼びかけもしません。


まあ、どう書けばいいかわからんっていうのが最大の理由でして…
地震には触れないけど、考えてるよっていう…言い訳ですね。
ごめんなさい。

私は私にできることを個人的に続けていきます。

最近全然ブログ更新してなかったので、近況報告なども書いていきたいと思います。

ええ、思ってはいるんですけどね…(⌒-⌒; )


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2011-03-25(Fri) 19:05| その他| トラックバック 0| コメント 4

後悔多き、福岡旅行

行ってきました、九州。
修学旅行でスペースワールドに行っただけの福岡。
本州から出るのも3回目くらいの旅行。

新幹線も特急列車も乗り放題だし、
長崎や大分に足を運ぶことも考え、非常に楽しみにいていました。




一番良かったのは、ライオンキングを見たこと。


一番というか、良い思いではそれだけしかありません。
今のところ。

長文な上、楽しい話題ではありませんので、折りたたみます・・・


...read more

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-06-15(Mon) 19:45| その他| トラックバック 0| コメント 6

発熱39.4度!!!!げっ・・・まさか・・・

巷では豚フル(新型インフルエンザ)にすごい勢いで広まっているようで、私がいる大阪も続々感染者が増えているそうです。

神戸で海外渡航歴のない高校生が感染し、その後一気に関西で感染者が増えました。
ニュースでもずっと、感染者がどこどこで何人、という話。
マスクはどこに行っても売り切れ。

っていうか、マスクしてない人をほとんど見かけない状態。
異様な光景ですなぁ・・・

会社からはマスクが支給され、企業によっては来客・外出含め、他社との接触をなるべく減らすような指示が出たり、マスクをしていないと会社に入れなかったり、毎日検温したりと、なんかえらいことになっております。




が、



実は私、こんなことになる1週間前、
GWの明けた週末、39.5度の高熱をだしました。

その時はまだ国内感染者はいないか、いるけど海外に行った人で隔離されてるとかで、こんなに町中マスクしてる人だらけということもありませんでした。

熱が出たのが土曜の夕方からで、病院やってないし、最初はそんなに熱もなかったので「寝てれば治るっしょ」と思って寝ていたのですが、夜になるとグングン熱があがり、38.5度まで!!!
その後、寝ようとするも体中痛くて痛くて・・・・今思うと、多分このとき40度越えてたっぽいぞ・・・・

翌日(日曜)、熱を計ると39度越え。朝6時半に母と妹にその体温計の写メを送りつけ(笑、
薬と、飲み物と、熱冷まシートとウィダーインゼリーを持ってきてもらいました。
熱冷まシート・・・・ものの10分で端っこの方から乾燥して、剥がれ落ち、氷枕代わりに大量の保冷材を使うも、それもすぐに溶けちゃって、薬を飲んで、少し楽になったわ~と思って熱を計っても38度台とか(笑
夕方に熱を計ったらまた39度越え・・・・



まさか豚フル?!でも私、海外行ってませんよ!?
GWに出かけたところ、記録して持っていったほうがいい??!!!


と、1人で考えながらもそのままダウン・・・・


翌朝、起きて熱を計ると36度台まで下がってました。
何じゃそりゃ!?
でも一応、高熱がでたので、普通のインフルエンザでもだめだし、病院へ。






「ただの風邪ですね。」



だそうです・・・・

ですよねぇ・・・。



一応、かなり高熱が出てるので、インフルエンザ検査をしましたが、こちらも異常なし。
扁桃腺が腫れて高熱がでただけ。


今はニュースでも「38度以上の高熱や、喉の痛みがある方は病院へ行かず、発熱センターへお電話ください」と頻繁に言っていますが、私が熱を出した時はあんまりそんな話を耳にせず、普通に病院に行っちゃいました。
まぁ、結果ただの風邪だったんでよかったです。


っていうか、私24歳になったあたりから、すんごい高熱が出るんですけど・・・・
今まで風邪ひいたこともなかったのに。
歳かっ!?





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-05-20(Wed) 19:36| その他| トラックバック 0| コメント 0

結婚ラッシュ・・・焦る?

最近、「○○結婚するねんてーー」という話をよく耳にする。

ほんとよく耳にする。

直接の友達じゃなくても、友達の友達とか、名前だけ知ってる程度の人だけど、それでも多いな。
今月だけで、6組の新婚さんが誕生だ。



まぁ・・・年齢がね、


第一次結婚ラッシュですか!?25歳ってね。




私も、25歳までに子供を二人産む。という人生計画を立てていましたが、それはもろくも崩れ去り、結婚願望が皆無になっていたのですが、やはり、周りの友達は焦っているようです。



あ、私はとくに焦っていません。
結婚願望・・・ないかも。(なんて言ったら彼氏に怒られる・・・)
一緒にいたいとは思いますが、今すぐ結婚したい!!ラブラブな新婚生活を送りたい!!とか、そういうのはないです。

が、


友達は違います。



今年26歳。
だいたいの友達が、「自分は25歳までに結婚している」と思っていたようですが、現実はそうはいかず、相手すらいない子も・・・・はははっは。



私と同じくらいの時期に彼氏と別れ、ここ1年近く、一緒にフリー生活を満喫してきた友人。
(スノボ、韓国、日々の遊び、ほぼ同じ友達です。笑)
かなりアクティブな彼女は、新しい出会いにも積極的に乗り出し、コンパにもよく行き、友人の紹介も受け、私も男友達を一人ご紹介。



が、彼氏できず。
彼女は積極的に出会いの場には行くけど、結婚願望が強く、アドレスを交換したとしても付き合うとかまでには至らない。


それなのに、
一切コンパにも行かず、乙女心も捨て去り、超自由人な生活を送っていた私に彼氏ができた。。。




そりゃ、もう彼女、

納得いかないご様子で。笑

(喜んでくれるのだけど、自分には何故できないんだと、納得いかないようだ)




ついに、



お見合いパーティーに参加したようだ。



すげ・・・・




何でそんなに結婚したいのかは分からない。
相手がいて、「この人と結婚したい」というのは分かりますが、
結婚することが先の目的で、結婚するために相手を探す・・・という順番?が、ちょっと私には理解できない・・・

まぁ出会いがないと、恋もできず、結婚もできないのだけどね。


今年に入ってから、”婚活”という言葉を本やネットやメディアで取り上げすぎではないかしら。
煽ってるのかしら。
そして煽られる友人。笑

って、最近そういう話ばかりです。
結婚とか、恋愛とか?


なんだかんだで、女子は恋愛話がすきなのね。




自分のこと、ちょっとくらい報告しましょうかね。
あ、いらない?笑
でもね、しましょかね。

...read more

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-07(Sat) 21:35| その他| トラックバック 0| コメント 7

黙ってなさい

「見た目だけの印象と全く違う」


早くも彼(参照)に言われた言葉です。


この手のお言葉、よく頂きますの。


末っ子っぽい(長女ですけど)
A型っぽい(B型ですけど)
女の子らしい(オヤジですけど)


↓↓↓


黙ってればかわいいのに。




うっせーーーーー!!!!




よく言われてきました。これまでも。


彼にいたっては、会えば挨拶する程度で会話したこともなかったですから、私の情報といえば、働いている会社と、私の名前、あとは見た目の印象しかないですからね。

私だってそうですし。名前もアドレス渡されるまで知らなかったし。笑


私の大学生時代を知ってる人は、今の私を見たら、別人と思うかも。
ベリーショートで、日焼けして真っ黒で、ジャージ登校していた人間が、
社会人らしく、色白になって(元は白いの)、膝丈のスカートなんかはいちゃって。

でも今の私しか知らない彼、私のことを
・小柄でかわいらしい
・歳の離れた兄姉にすごいかわいがられてそう
・いつも小奇麗な格好
との印象をもっていたそうで、
前はおサルさんみたいでしたというと、えらい驚いておりました。


そんな話を、今日地元の友達としていたら、



そうそう、あんたはホンマに黙ってたら最高やのにな~




すみません、黙ってませんから最高になれません。笑
口悪いですよ。ものすごく。
隠す気もありませんよ。



でも・・・・
ちょっとは女らしくを意識するべき??
今年26歳だし、いつまでも休みの日に部屋にこもってゲームして、ジャージで地元うろうろするのはNG?!



ま、それも含めて私ですから、受け入れてくれる人じゃないと。(何故目線が上からなのかは不明。笑)



で、アドレス交換してメールを何回かしていた彼。
メールの雰囲気からして・・・A型と予想。
私の周りには何故かB型の人間ばかり集まっているのですが、数少ないA型の友達と似通っている点が多い。
血液型で性格判別なんて・・・って思う反面、自分の周りの統計的に見てみると、やはり血液型って一種の判別方法になりうるな・・・と思っています。

私の周りのA型の人、メールの返信率がすこぶる悪し。
2往復くらいで終わる。ま、用件を伝わってるからそれでいいのだけども。
でも質問投げかけてきといて、その回答をすると、そこから返事が来ない。
伝わった・・・・のか??って状態。
彼もそんな感じ。

これがB型同士だと、メールが終わる頃には「RE:」が10個近く、もしくはそれ以上並び、当初のメールの内容なんて残っていない。脱線しようが何しようが、とにかく続く。やたらくだらんことにリプライしまくって、盛り上がる。笑

O型はさんは適度に続き、自然に終わる。普通。笑

AB型さんは短い文章で絵文字が多く、3往復くらいで終了。


こんな感じ(私の周りはね)でこれに当てはめると、彼はA型であろうと判断。
でも実際会話してるとB型・・・??



A型でした。



あ、やっぱり。
当たった。笑


私の血液型を聞かれたのでB型だというと


「うっ・・・・。B型か・・・苦笑」と返事。



どーゆーいみーーーー??笑


ここで引いていくかと思いきや、そうでもなく、
逆に私のことをO型だと思ってたこととその理由、
自分が返信をしなかった理由を教えてくれ、


引きはしなかったです。笑


彼は私が丁寧に返信をくれるからO型だと思い、自分から終わらせないと気を使わせて延々とメールが続いてしまうと思って遠慮していたそうです。
それが私からしたら「あら?返ってこねーぞ?」と言うことになってたんですけどね。

男女によってまた違うのかな~。
地元の友達の彼氏も4つ上のA型で、話聞いてたらえらいめんどくせーーーー。
友達も私と同じくB型なんだけど・・・ま、末っ子だしな。そこが違うのかな。
すっごい細かくて、付き合った当初は束縛もきつくて(今は5年くらい経ってるので平気)
記念日には手作りのカードを作ってくれたり、かなりマメらしい・・・


まだまだ敬語だし、メールを何回かしただけだし、遊びにいったりしてないから分かんないけど、





付き合っていく自信がない。



*勝手に頭の中でシュミレーション*
付き合いだす。毎日メールをくれる。私も返信する。でも遊びに行ってたりすると返さない。怒られる。心配するからと懇々と説教される。あやまる(最初だけ)。だんだんめんどくさくなってくる。メール返さなくなる。むっちゃ怒られる。いいやんか別にと逆切れする。ケンカする。細かいことをくどく言われる。聞いてない。ちっちぇー男だな。別れる。


うん、無理。笑


これは29歳A型の友達の彼氏を見ていて思ったことですけどね。
彼がどんな人なのかはまだまだ分かりません。
口悪いのもばれてますし、かなりわがままだとも言ってあります。
お付き合いは無理でも、お友達にはなれそうです。


ほんと、
損してるよな・・・。お口チャック・・・これが結婚の近道か!?
あ、結婚願望ないから良いか。笑


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-01-25(Sun) 03:13| その他| トラックバック 0| コメント 4

私もやってみました。恋する血液診断

なんかひまわりさんの名前が頻出してますが・・・笑
ひまわりさんのブログでやっていたので、ちょっとやってみました。ヒマなので。
あ、勉強とか色々することあるから暇じゃないけど。。。笑




恋ねぇ・・・・



どうかなぁ・・・・






Yahoo!パートナー 恋する血液型診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]





やはり私の脳みそはオトコ脳みたいです。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-27(Sat) 16:51| その他| トラックバック 0| コメント 6

英語は全くできませんが。

告白します。

私、派遣先は外資系ですが、

英語が全くできません。


実際仕事で英語使うことも皆無なんですが、
旅行の計画とか考えなきゃな~と考えた時、

「やっぱ英語ってできた方が便利よね。できないよりは。」

と思いました。

で、その思いつきで

1年後にTOEIC受けようと思います。


でた~、思いつき。
熱しやすく・・・・


現在のスコア

不明。
(受験歴なし)


中学・高校ともに英語の成績は
5段階中3(奇跡が起きて、たまに4)


勉強しようと思い立って、試しにやってみた
英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

腕試しのレベルをはかるテストをしたところ、

アルファベットが読めるレベル。


ダメじゃん全然。
受ける意味あんのかね。笑


でもまぁ途中であきる可能性大ですが、熱してる間にちょっと勉強します。
(そういって始めたダイエットは1キロ減した4週間で終了しました。)


あと、テンプレート衣替えしました。
理由は「思いつき」
今月のテーマは「思いつき」だな笑


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-07-07(Mon) 00:07| その他| トラックバック 0| コメント 4

味覚と体調が変わった

今年2008年も半年を経過しました。
振り返ってみたら、けっこう充実した毎日を送っておりました。

で、ちょっと自分発見。

今年に入ってから味覚が変わりました。
辛いもの一切受け付けず、カレーも星の王子様とかじゃないと食べれなかった私が、

20080705

ランチで坦々麺を食べている。(担々麺 ムゥタン HP
ここのはあまり好きな味ではなかったから、もう行かないと思う。。。


ランチの選択肢にカレーや、韓国料理なんてものはなかったけど、今はけっこうな確率で食べてるかも。

あと、最近、生理前になると化粧水が合わなくなってきました。
今までそんなことなかったし、にきびとかもできなかったのに、
最近は生理前にはぽつぽつ・・・・
でもにきびっていうか、虫刺され???みたい・・・
しかもやたらと顔の黒子が増えた。

部活で直射日光浴びてたのが今頃になって表面に達したか!?

基礎化粧水も、ちゃんと考えないといけないのかしら・・・。


今日のお昼ご飯は、ミルクフランスと、ゆで卵とばなな豆乳。
サラダだけにしようと思ってコンビニに行ったけど、な~~~~~~んにも無くって。
こんなへんてこな組み合わせになってしまいました。

今日の夜は焼鳥おごってもらうから、今からちょっと消費しなくっちゃ♪


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-07-05(Sat) 14:50| その他| トラックバック 0| コメント 6

B型ですが何か?

B型 自分の説明書

おもしろい本が今売れています。
おもしろいと思っているのが、私がB型だからか・・・・

「B型 自分の説明書」
題名の通り、B型についての特徴たるものが書かれている。
そして、怖いくらいに自分に当てはまる・・・・
当てはまりすぎて、1人で吹き出す始末。

だってしょっぱなから、

・B型がすき
・楽天家って言われるけど、実は結構考えてる
・だけど楽天的な時もある
・根暗だ
・集団行動の中で一人だけフラフラ散歩したりする

・時には人生までかける


これあたしじゃん・・・・

他にも納得な事実がいっぱい。
っていうか、みんなそうじゃないの??って思っちゃうくらいあてはまってる自分が怖い・・・

・理解してもらえないと思った瞬間、その人とは「知人」になる
 ほんと自分でも不思議なくらい、あっという間にさめていく。ほんとただの知人になる。

・道を歩いてる時、ひとのためによけたくない
・あいにく譲り合いの精神は持ち合わせていません。お前がどきなさい。
・と、思いながら自分がよける。くそ、この足が!


 もう爆笑!!

・筆記試験のとき、見直しするけど途中であきる 
  飽きるねー。
・テスト前、「勉強してないー」ってほんとにしてない。
  しないね。うそはつかないぜっ
・あっけない理由で単位を落とす「レポート出すの忘れた」「出席日数足りない」
  実行済みっす。笑
・でもあんまり気にしない。どーにかなる。
  なっちゃうんだな~これが。
・あと何回授業やすめるか計算した。
・で、休めるだけ休んだ。
  そうね、休んだね。マックスの回数休んだね。


他にもいっぱい面白いネタ満載です。(って、B型だからか!?)
B型の人、是非読んでみてくださいまし。


B型自分の説明書
B型自分の説明書
posted with amazlet at 08.06.08
Jamais Jamais
文芸社
売り上げランキング: 17




☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-06-08(Sun) 03:31| その他| トラックバック 0| コメント 0

部屋をなんとかしたい

自分の部屋、落ち着くんだけど、一言で言うと  。

箱に入れて見えないように・・・とか無理。
だって使うんだもん。
自分でも意識しないまま、自分だけの法則があるらしく、気づけば化粧水はPCの画面の横に背の順(偶然にも使う順)に並んでいる。

PC画面の反対横には何故か『藻塩』が置いてある。(淡路島でかったやつ)

さらに画面のちょうど下部分には、USB充電器、カードライター、リップ、指輪、つけまつげが、

既に景色になった状態で置いてある。


この景色たち、 何とかせねば!!

インテリアとか収納雑誌を見るのはすごく好き。
できたらいいなぁと妄想はします。

実行となると・・・
予算の関係もありますし。

やるなら徹底的にやりたいので、ちょっとずつとか無理。
(熱した時に周囲が予想した以上に燃え上がり、これまた周囲が驚く早さで冷めていく性格)


私の後ろには一週間引きっぱなしの布団。
布団の右横(性格には布団の頭部分の上)には、取り込んだだけで畳んでいない洗濯物(の山)
左横(布団の足元)には一度着ただけじゃ洗わないようなもの(ジーパン、ジャケット)とカバン(の山)

週末にまとめて片付けようと思って♪

そうやって、毎週末は平日に溜まった洋服たちの片付けをして満足してしまうのです。


でも、それではイカン。
オサレな部屋にしたい。

いつも実家で弟と妹に「片付けろ!」と小姑みたくガミガミ言ってるのに、本人がこんな状態じゃ説得力がない上に、姉としての威厳なんてあったもんじゃない!!(←既になくなってる気もする)

なので、熱してる今のうちに、色んな雑誌とかオサレな人の部屋を後悔してるブログを見て、

「私もこんな部屋にすみたーーーーい♪」ってさらに加熱させて、

何をどうするのか、細かく細かく書き出してから実行に移したいと思います。
(感覚でやりだすと、絶対途中でやめるので、具体的に考えておく必要があるのです)

これから暑くなるって言うのに、さらに自分も熱してて(減量とインテリア)、


あ、



何かめんどくさくなってきた。








☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-05-31(Sat) 02:22| その他| トラックバック 0| コメント 4

同棲してた頃

今と全く違う生活をしていた頃がありました。
人生色々、けっこう山あり谷ありで、その中でも大きな山を越え、谷に落ちたあと、比較的安定して、幸せな毎日を送れていた頃。
それは彼氏と同棲してた頃。
(ちょっと前まで登場していた相棒とは違う人です。)

大学を辞めることになり、実家を出て、仕事も今より過酷な労働条件でも、楽しい幸せな毎日でした。
若かったんですね!!笑

その頃もブログをやっていたんですが、そのブログを発見!!(自分でどうなったかわかっていなかった!爆)
今もLinkにあるNo compass no lifeの管理人、K2さんはその頃知り合い、K2さんが以前やっていたブログがIEのお気に入りにあったので、久々にのぞいてみると、ありました。
私の昔のブログが!!
残ってたんですねー!!

頑張ってご飯作ってます。私が。
(いや、っていうか料理できるんだけどね。一人だからしないんだよ)

2005年なので、3年前か。
携帯も古いので写真もきたない。笑
たいしたことも書いてないけど、このときすっごい幸せだったなーーって、完全に過去の話になってる自分の潔さにちょっとびっくりしました。笑

その彼とは一応婚約までしましたが、私のわがままでお別れしたのです。
結婚はタイミングです。
私達の場合は、タイミングが合わなかったのです。
あと1ヶ月、私が待つことができたなら、今頃既婚者だったかもしれません。

ま、それももう終わったことなので!


と本人は思っているのですが、私の周りは今でもその彼のことを聞いてきます。
「連絡とってるん?やりなおせへんの?」と。
ちょっと遠慮がちに聞いてきます。
私が自分の話、特に恋愛系は話さない性格だと分かっているのです。
それでも聞いてくるのは理由があって、やっぱりその彼と付き合って同棲してる時の私が一番幸せそうだったから。

たまにですが、連絡をとります。
昨日も電話がありました。しかもうちの妹に途中で変わってしゃべったり。
うちのいとことはしょっちゅう遊んでるらしいし。
ちょっと変かもしれませんが、そんな関係です。
(どんなだ!!)



居心地のよさは今でも変わらないのかも。(そんなに連絡もとってないけど、電話で話すときとかはラク)
でも恋愛感情は・・・今はないなー。
あったらとっくにやり直してるだろう。

と、ちょっと昔のことを思い出してみました。
つき合わせてごめんなさい!!

ちなみに、過去のブログはこちら→めざせ!しっかり生活 http://blog.goo.ne.jp/choppy28ほとんど料理の写真です。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-05-24(Sat) 23:06| その他| トラックバック 0| コメント 2

淡路島(いまさらGWのこと)

おおおおおお、、、、
雷すげぇ~~~~。。。。
超怖いですが、いまさらGWの記事をUPしたいと思います。

母と旅行に行った2日後、友達と淡路島に行きました。
この日の天気予報、降水確率80%。

しかし、私、

すっごい晴れ女なんです。(←自称)


快晴にこそならなくても、傘が不要なくらいの天気になるだろうと、根拠なしの自信を胸に、超どんよりの曇り空、傘も持たずに行きました。

梅田からバスに乗っていくのですが、バスが出発し、しばらくしてから予報どおりの雨。
添乗員さんの話では、始めに行くイングランドの丘では、雨天のため、ゴーカートとボートが利用できないとのアナウンスがあり、淡路島に入ってすぐのサービスエリアでの休憩の時には結構大粒の雨。

しかし、イングランドの丘に到着すると雨は止み、ゴーカートもボートも利用可能でした♪
何年ぶりかにゴーカートに乗りました♪周りが親子ばっかりのなか、女二人ですが、何か??

微妙ながらも雨は降らず、その後淡路島牧場へ。
牛乳飲み放題、お昼ご飯(バーベキュー)、バター作り、乳搾り体験など盛りだくさん♪
awaji1
(シンボル?)
awaji2
子牛もたくさん♪
awaji3
成分無調整乳と生クリームを混ぜて頑張って降ると、バターになりました。ただし、無味です。

(ぷっすまに上地雄輔が出てて見入っちゃうので記事が進まない。。。笑)

こちらの淡路島牧場で、私はたらふくお土産を買いました。
お隣の県なんだけどね。爆

それから淡路島牧場を後にし、今度はせっけん作り♪(場所の名前は忘れました!)
レモンハーブのせっけんを作りました。
使い心地は・・・・まだ使ってないので分かりません。笑

その後、大きなサービスエリアで休憩し、またお土産買いました。
オニオンスープとか、たまねぎチップとか、たまねぎドレッシングとか。
とにかくたまねぎばっかり♪
でも淡路島の玉ねぎはおいしいからね!!!

本当はイングランドの丘でたまねぎ狩りの体験も予定にあったんですが、早朝の雨のためできませんでした。
でもとっても大きなたまねぎ8個、お土産にもらいました。
こんなにお土産でもらえるとは・・・・

帰りは予想通りの大渋滞。(神戸方面は2号線も43号線も高速も込むんだな~)
明石海峡大橋の上で既に止まりました。
外はこんな感じ♪awaji4


この写真を撮った後、すぐに寝てしまい、渋滞の様子も全く分からず、起きたら高速もおりていて、福島でした。我ながら、なんて幸せなヤツ。






☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-05-14(Wed) 00:56| その他| トラックバック 0| コメント 0

amazonの戦略にはまった

先日の日記にも書きましたが、私、amazonの購買戦略にまんまとやられ、当初の予定よりも多く買い物をしてしまいました。(4/10の日記

amazonの戦略とは・・・(私が勝手に戦略と言ってるだけです。)
一度買い物をするとアカウントができ、これまでの購入履歴などから、とっても親切に私好みの商品をピックアップしてくれるのです。
最近はあまりamazonで買い物することもなかったのですが、今回羞恥心のCDを買うためにログインすると、それはそれは私の好きな(好きそうな)ものがピックアップされており、
「CD1枚だと送料かかるし、この際一緒に買っちゃおう♪」なんて考えが頭に浮かび、自分の中では最低限に抑えたつもりでも、やはりこれは紛れもなく予想外の出費になるわけで、給料日前に自分の首を絞めることに・・・ええ、自業自得とはこのことですが何か?


ま、そんなことはさておき、届いた商品をやっと本日堪能しております。(本日午後半休)
もちろん一番の目当てだった羞恥心のCDは堪能しましたが、予想外にあたりだったのはヘキサゴンドリル!!

ヘキサゴンドリル侮るなかれ、幅広いジャンルの問題が出題されていて、いかに毎回高得点の山本モナsanや麻木久仁子sanが頭がいいのかが分かります。私は30点取れればいい方です。最初に問題を解いたときは「私、もしかしておバカタレントよりも頭悪いんじゃない??」とか不安になりましたが、何とか平均点以上は取れています(ほっ♪)
毎テストごとに、その時のランキングが掲載されているので、「今回は****と一緒の点数だ」とか言って友達と楽しめます(私はだいたい波多陽区sanと同じ)♪
おバカ回答もかなり笑えます。


他に購入したのはこちら♪
THE3名様 みんなが選んじゃったベスト11 これってどーよ!?THE3名様 みんなが選んじゃったベスト11 これってどーよ!?
これは絶対買いでしょ!?!?!
よくぞ知らせてくれたぜamazon!!(←ポジティブ笑)
シリーズほぼ全部持っていたのですが、正確には私の物ではなく、当時同棲していた彼のものだったので、別れるときに全部持っていかれました。(当たり前だけど・・・)
また見たくなっていたのですが、全部集める資金もなく、あきらめていたところにベスト盤の紹介!!
こりゃ「カートに入れる」ですよ。笑

そんなこんなで、結局 

3,964円のお買い上げ

となりましたとさ。

こちらもよろしく♪
羞恥心羞恥心
この曲が頭から離れないのは私だけではないはず・・・
別にファンではない友人もTVで1回見ただけで頭から離れないといっておりました。笑



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-04-15(Tue) 18:25| その他| トラックバック 0| コメント 0

筋肉痛は今日も行く

ボードから帰ってきまして、えらい筋肉痛です。
ゲレンデは広く、とっても滑りやすく、「私うまいじゃーーん♪」なんて思いながら機嫌よく滑っていたんですが、今、ものすっごい筋肉痛で、ふくらはぎがはちきれそうです。

そんな筋肉痛な私、筋肉痛以外にも負傷したところがございます。。。

指が・・・・

いや、

爪が・・・・

 うぅぅ~~~・・・・・(痛いから言いたくない~~~!!!)

ま、爪の負傷つったら限られてるとおもいますが、どうぞご想像ください。

分かりやすく、痛くないように表現しますと、



爪の面積が半分減った。



そして、想像して「■#☆▲&@○!!!!!!!」声にならない声で痛さを表現してください。


キーボードがまともに打てません。

痛いよぉ。。。。泣

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログへ



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-01-21(Mon) 23:12| その他| トラックバック 0| コメント 4

世界陸上だ4(よん)!!

この日記のタイトルを見て「何のこっちゃ??」と思う人も多いかと思いますが、大阪ではMBSのキャラクター”らいよんさん”がしょっちゅう出てきて「世界陸上だ4(よん)!」って言ってます。

全国的にどのくらい盛り上がっているのかは分かりませんが、この世界陸上を見に行ってまいりました。

運良くチケットをいただき、それまで「あ~、世界陸上大阪でやってるんや~。ふ~ん。」って思っていただけなのですが、チケット頂いたし、行って来ましたところ、

私、

かなり興奮してしまいました。


だって、こんなにいい席なんだも~ん♪
sekairikujou1

ゴール近くのナイスな席!!


sekairikujou2
興奮しすぎてピンボケしていますが、タイソン・ゲイ選手!!


日本の男子4×100mリレーでアジア新記録を出した瞬間、大絶叫しながら見ていました。

私の席の周りはほとんど海外の関係者で、日本に居ながら完全アウェイ。笑
まあお構いなしに叫びまくってましたが・・・。

選手っぽい人もたくさん居て、誰が何の選手かは分からなかったので「何かみたことあるな~」ってキョロキョロしまくっていましたが、つまみ出されなくて良かった(笑)。

室伏選手とその父、有森裕子さんはばっちり見ました。
っていうか有森さんはすぐそばに座ってました。
友達はサインを貰って喜んでいました

今日は閉会式ですね。
木曜の夜までは全く興味もなかった世界陸上を、真剣に見ているミーハーな私。


そういえば、金曜の朝、下福島公園で選手らしき人がジョギングしてました。たぶん10000mで金メダル取った人と、その同じ国の人だと思うんですが・・・
出勤中で急いでいたので確認できず。
その日の夕方、堂地下のコクミンでも選手か関係者らしき人が買い物をしていました。

きっと近くのホテルに泊まってるんだろうな~。


にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログへ


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-09-02(Sun) 19:10| その他| トラックバック 0| コメント 2


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

