Rakuten Shopping

プロフィール

アン

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

素晴らしい出会いから~明太子入りじゃがいもチーズボール

私の師匠、身の丈プライスインテリあん。のあん。さんが、
本に登場!!!


師匠ーーーっ!!
表紙っ!!!
すごいっ!!


今なら送料無料ですし、楽天ポイントもつきますよ♪

是非、あん。さんのブログを見てください♪
きっとファンになりますよっ☆


その、あん。さんがピックアップブロガーというものに選ばれた時に、よく読むブログとして
山本ゆりさんの含み笑いのカフェ飯本というブログを紹介していました。
それから私もお邪魔して密かに読み続けていたのですが、

あ、みなさん、読むとき、
自宅の方がいいですよ。
料理ブログなんですけどね、含み笑いじゃ済まされないような爆笑エピソード多数なので、
会社で読んでるとき(仕事しろ)やばかったですから。

あん。さんのコメントにもあるように、「どこにでもある材料でできるだけ安く」というのがポイントで、とっても簡単で使いやすいレシピが満載なブログなんですが、
ただでさえ、シンプルで簡単な作り方なのに、さらに手間をはぶくというか、好き勝手に作ってしまったため、ご本人のオリジナルとはかなりかけ離れた仕上がりになってしまったのですが、おいしかったのでご紹介。


レシピ元は→【簡単!カフェ風おつまみ】じゃがいものチーズボール
今回、お正月に親戚に貰ったまま、冷凍庫にて存在を忘れ去られていた明太子(大量)を解凍したため、早く使い切らなくては・・・ということで、山本ゆりさんのレシピに明太子入れちゃいました。
明太子じゃがいも_1
じゃがいもとチーズと明太子を丸めて焼くだけなんですが、


注意点としては、多目の油で熱してると、

明太子が襲ってくるということです。



バチッ
プチッバチッ
バチッ


こえーよーーーー

あなたなら、どうしますか?
1)蓋をする
2)とりあえず火を消す
3)逃げる
4)耐える



私の答えは、

5)お、、、、おかぁーーーーさぁーーーーん!!」


母→明太子じゃがいも_2

明太子じゃがいも_3


山本ゆりさん、こっそり読み続けていました。
アメブロに写った時は携帯でうまいこと見れなくて、泣きそうにもなりました。
友達とディズニーランド旅行(だったと思う)に行き、食器を下げられる時の妄想から繰り広げられる会話、私にも心あたりがあります。笑


明太子はパスタにも使いましたっ!
明太子パスタ


スポンサーサイト

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-05-10(Mon) 21:07| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 2

人任せな母と外食→スイーツ♪

ちょっと前からオカンが
「この携帯おかしいねん」
「もうこれ(携帯)あかんわ」
「そろそろ替えなあかん」
とグチグチ言ってきて、かなりウザイ・・・と思っていたのですが。

ショップに持っていけよ、って感じやし。
この人(オカン)末っ子で、何でも人がやってくれると思ってるところがあって。
私の嫌いな「どーする?」って言葉を連発するような人で。

この携帯の件にしたって、「この携帯おかしいねん」とかじゃなくて
「携帯最近おかしいねんけど、どうしたらいい?」とか、
「機種変したいねんけど、一緒に行ってくれる?」とかが普通やんか。
”携帯がもう壊れている”と言っていれば、だれかが「じゃぁ○○しよか?」と手を差し伸べてくれると思っているところが、とってもウザイのです。

普段はそんなこと遭遇することもないので、超ドライな母で有名なのですが、
何かを決める、とか、行動する、って時にはほんとに末っ子、女子→せっかち・いらちの長女の天敵になるわけですな。

と、まぁそんな話もありつつ、やっぱりマザコンなので(あ?初耳ですか?
結局一緒に携帯ショップに行くという・・・・


平日、仕事帰りに阪神(百貨店)に行きたいと言うことだったので、
先に阪神見といてもらって、私が仕事終わったら合流してショップに行くことに。

ショップに見に行っても、何かやっぱり今の携帯ってすごい高くて、しかもどれがいいか分からんとか言い出して(使うのはあんたや。)、店員に聞いてみろと言っても「何も聞いたらいいか分からん」とか言い出して、イラッイラッイラッ・・・・・先日母方のおばーちゃんが他界しまして、そん時もオカンの末っ子性格は炸裂で、かんなり腹立っていたのですが、今回の携帯で爆発ですわ。

携帯がおかしいとか言ってたけど、結局2年近く使ってるから電池がダメなだけやと思っていた私。
「電池ないだけやん」言うても「ちゃうねん、もうあかんねん。すぐ電源落ちるもん」

だーーーーかーーーらーーーーーーー電池が古いんだろうがーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!!何がちゃうねーーーーーーーーーーーーん!!!!!ほな、そういうふうに店員に言えや自分でーーーーー!!!!!!!
って、梅田のヨドバシで切れましたがな。お恥ずかしい。ほんと。

で、やっぱり電池がだめ。
裏空けたら電池パックふくらんでパンパンやし。
ポイントで電池交換することになったけど、ショップではできんくて、電話で頼まないとあかんらしい。
その電話する時も何回もやり直して、挙句「ちょっと、やって!」って電話渡してきたから「自分でやれ。」言うてやりました。

携帯の件は解決。まぁ基本仲はいいほうなので。(これで?笑

ご飯食べて帰るということで、大阪駅前ビルに行ってみることに。
まあここでも全く店を決めようとしないのですが・・・・イラッ・・・

お店の名前が分からないのですが、
これを食べました♪
2009110101もやしの上に豚肉。
もやしがたっぷりで、豚肉もたっぷり。
ゴマだれにつけて食べます。ご飯と、テーブルにある壷漬けがあります。これで580円です。
けっこうなボリュームで。
半年くらいまえにも一度食べたのですが、やすくておいしくて嬉しいお店です♪


普段は私は実家でご飯を食べているので、今回の外食は私のおごりです。
やっすいですけどね!爆

そして帰りにはスイーツ♪♪

gokoku1
GOKOKUってご存知ですか~?
http://www.gokoku.jp/

ロールケーキとバウムクーヘンを♪
gokokumilkyroll
北摂【純生】生乳ロールのハーフを購入♪
ロールケーキに3タイプあって、私が買ったのはミルキーって書いてたかな。
すっっっっっっっっごいおいしーーーー!!!!
私の中で、モンシュシュ越えました。純生ロール、バンザイです。

gokokubaum
こちらはバウムクーヘン。その日に焼いた分だそうで、まわりに砂糖のコーティング。
こちらも、小さめサイズなのですが、ちょうどいい大きさ。こちらもうまぁーーーいっ♪

久々においしいスイーツご紹介できました♪♪
これはもちろん「浪費」でカウントしましたけど(汗








☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-11-01(Sun) 22:54| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 0

うまーい!"釜たけうどん"行きました

20091028010958
先日、うどん好きな彼に連れられて
難波にある『釜たけうどん』に行ってきました♪


以前、1度行ったことがあるんですが、まさかの定休日(月曜に行きました)
ウインズ難波に行きたかったので、どうせ難波まで行くなら行ってみようかと今回はリベンジ☆
土曜日で、難波についたのが12時半頃だったので並ぶの覚悟で行きましたが、並ばずに入れました♪
ただ、食べ終わって店を出る頃には長蛇の列…

私たちが注文する前で一旦うどんが出払った(?)ようで、少し待たされましたができたての美味しいうどんを頂けました(^-^)

ちくわと半熟卵の天ぷら、
こちらもさいこーーー!!!!!

なんつーか、みずみずしいというか、こしがあるというか、なーなーなーなんだー!?これが"こし"か?!と、大興奮。
すごいおいしかったですよ♪

写真はちく玉ぶっかけうどん750円(たぶん←怪しい…)


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-10-28(Wed) 01:10| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 3

きしめん

20090324121408
名古屋にて、最初に食べた名古屋名物『きしめん』

名駅地下のエスカ内にある、ガイドブックに載っていたお店に。




いろんな意味で"濃い"店です…



おばちゃん、お客さん居ますけど…(~_~;)
自分本位な店員のおばちゃんに耐えれず、注文する前に店を出てしまうお客さんもチラホラ…



私たちは無事、いただきました♪




濃い…(+_+)



おいしい!とは思えませんでしたが、これは出汁のせい?
きしめん自体は好きなんやけどなぁ…
(去年友達と名古屋で食べた、塩出汁のきしめんはおいしかった)


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-24(Tue) 12:14| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 2

仲間に恵まれてます(T-T)

今日はとてもとても幸せな一日を過ごすことができました。
私、お金はないけど、人には恵まれています。
これ、昔からすごく感じています。

今日は先月結婚式をした先輩の御宅へ部活仲間と遊びに行きました。
あまりにもお金がないので、最初はお断りしていたのですが、東京から友達も帰ってくるし、電車賃さえあれば他はいらないし、足りなかったら貸しとくから!!と言われ参加することに。

駅から寄り道しながら歩くこと一時間。(よく歩いた!!)
家のしたまで先輩がお出迎え♪

そして、家に入ると


「誕生日おめでとーーー!!」


と既に到着している友達がお出迎え~♪
暗い部屋で、ケーキに明かり☆

8月産まれの友達と二人で消しました。
その後は芸能人並みの写真撮影。笑

二人でケーキ持って、カメラマン(友達と先輩)に
「はい、次目線こっちでーす」
と言われるまま、次々写真撮影。


そして私が最近まともに食事を取っていないことを知っている友人たちは、


ばん!!
2008092001こーーんなに豪華な食事を

2008092002手作りしてくれていました。

あ~感動ですなぁ。泣


写真に写っていない料理もまだあります。
料理上手なお友達。あなた達を嫁にもらいたいです。

おいしそうに食べる私を温かいまなざしで見つめる仲間達。

みんながお母さんに見えました。

もうお腹いっぱいです!!ほんと、おいしかった!!!


プレゼントは写真をたくさん貼ったボードとCareBear.
(Care Bearはソニプラで買えます http://www.plazastyle.com/shopping/01/CAR/43/01-CAR-0043.html
毎年統一したプレゼントを贈るのですが、今年はCareBear。
一つずつに意味があって、おまじない的なキャラクター。
友達の性格にそっくりのCareBearとかあって、選ぶのも楽しい!!
って今まで友達のを選んでいたので、自分がどんなCareBearを選ばれるか楽しみにしていました。

私に選ばれたのはー
2008092003
(写真でか!!笑)

これは
●Surprise Bear
新しいことが大好きなクマ。
周りのみんなを何か新しいことにチャレンジさせてくれます。
ビックリ箱から飛び出す笑う星が特徴。 
(プラザHPより)

そうね、そうね、
スノボも習字も旅行会社を通さない海外旅行も、全部巻き込んでるもんね笑
自分でも納得のCareBear。とっても嬉しい!!

あ~幸せ。
たくさん幸せいただきました。
おなかもいっぱい。しかも健康的な食事!!
何品目食べただろう。うまかった!!

私は幸せ者です(^^)v








☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-21(Sun) 03:28| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 0

京都での夜ご飯

さてさて、これが京都グルメのラストを飾ります。やっと。笑

夜ご飯、錦通りの屋台みたいなところで食べようと思っていたのですが、ちょっと思っていたお店と違うかったので、近くのTSUTAYAに入り、京都のグルメ本を読み、またまたTHE京都のようなお店に。。。。

行ったがために、待つことに。
おぉぉぉぉ・・・・食事のために待つなんて、
行きつけのお店でどうしても食べたいものが決まっていたら待ちますが、
入ったことないようなお店に並ぶなんて・・・・

いつもなら考えられないのですが、この日は歩き疲れていたので座って待つことにも抵抗なく。
しばらく待ちました。

お店は、とうふ処 豆雅傳 三条本店

一階はとうふ屋さんになっていて、豆腐や醤油などを売ってます。
2階がお食事どころ。
席数はあまりありません。20席くらいかしら。でも昔ながらの造りで屋根が三角。

周りは標準語ばかりでした・・・
違和感・・・

おばちゃんはバリバリ京都弁。大阪弁とは違うね~。
この日とっても暑かったのですが、周りの人は湯豆腐定食を食べてました。
それが有名なのかしら・・・。

でも私が食べたのはこれ~
2008091703とうふ唐揚丼セット。

うの花コロッケ定食も気になりました。
先輩はとうふ丼セット。

どちらの丼もご飯にあんかけみたいなのが掛かっていて、おかゆっぽく、とてもおいしかったです。
ぺロッとたいらげ、その後は黒みつかき氷を食べるためにぎょくえんにリベンジしたのでした笑


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-17(Wed) 20:16| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 2

大切なともだちに祝ってもらう幸せ

さて、誕生日のできごと。

今年の誕生日は中学生以来初めての彼氏なし誕生日。
(けっして、けっして自慢とかそんなのではないです!!!書くほど嫌味でしょうか。。。。でも違うんです!!!!)

毎年、部活仲間で誕生日会はするんですけど、当日ではないし、

誕生日の当日って、一体どうやって過ごすものなんだ・・・・・

とちょっと不安というか疑問を抱えていたのですが、
地元の友達が誘ってくれました。

友達Sちゃんは中学からの仲良し。
基本的に1人でも平気、いや、どっちかってと1人でいるのが一番好きな私が、この子と何時間いても飽きないし平気。楽しいのよね~

しかも誕生日の2週間くらい前に誕生日遊ぼう!!って♪

前日、時間と待ち合わせ場所決めて、ランチするお店の前に集合♪
一度行ってみたかった、インドネシア・バリ島・創作料理の店 ハッピーバリへ。

ランチのナシゴレンとほうれん草カレーを注文♪
ちなみに店員さんは全員バリ人だそうです。
注文とりにきてくれた人も、他の人も片言ですが、ちゃんと通じますよ。
とってもフレンドリーで、「これはどんな料理ですか?」って聞いたら、一生懸命日本語を探して答えてくれます。
なかなか注文が決まらない私達と会話しながら、待ってくれました。

ランチについてるスープとサラダ・・・・のはずなんですが、生春巻き??^m^
2008090901
スープも春巻きも具沢山!!パクチーが入ってるかなって思ったんですが、違いました。
キャベツとかほうれん草とか、野菜もたくさん入ってましたよ。

2008090902
2008090903
ほうれん草のカレー。ご飯かナンを選べますが、友達とシェアして食べるのでナンにしました。


2008090904ナシゴレン、ですが、
肝心なナシゴレンがあまり写ってませんね^^;
同じプレートに串焼きと、野菜の酢・・・のもの??口直しにさっぱりしていて良かったです。

これに飲み物もついて、980円です(たぶん)
飲み物はマンゴージュース飲みました。
バリコーヒーとかもありました。

オーダーする時、店員さんと仲良くなって
「私今日誕生日~♪」って話してたら、料理持ってくるたびに違う店員さんが
「誕生日ですって~、おめでとございます~」って言ってくれて、


さらに!!!

バリの太鼓をたたきながら、バースデーソングを歌った店員さんがスペシャルジュースをプレゼントしてくれましたぁ~~!!
2008090905上と下で味が違いました。ピンクグレープフルーツの味♪
これにね、歌って持ってきてくれるときは花火がついてたんです!!!
もう本当にうれしい☆☆☆

ただ、私達以外のお客さんは小さいお子さん連れのファミリーが3組ほどいて、太鼓の音にびっくりしたのか、店内のお子さん達がいっせいに泣き始めました。笑
ごめんね~
びっくりしたね~^^;

帰りにママさんに「せっかくのお祝いなのにごめんね~」と声を掛けられ、おこちゃまともバイバイ。
最後は笑顔でした。よかったぁ~♪

料理もおいしいし、店員さんもいい人だし、写真がないのが残念なのですが、店内の様子もとってもステキ。
オーダーする時、二人でシェアして食べようって話してたのを聞いていたので、お皿とスプーンをシェア用に持ってきてくれました。

店内の雰囲気はまさにバリ!!(行ったことないけど笑)
座敷で上に天蓋っていうの??誕生からカーテンみたいなのかかってます。
置物もバリのものなんだって☆

ここはSちゃんがおごってくれました。ありがとう!!

それから二人でカラオケ!!
フリータイムカラオケ、4年ぶり!!
Sちゃんと二人でカラオケ行くと面白いの。4年ぶりってことに二人で驚き!!
4時間くらい歌いました♪♪♪

カラオケ代は私が払おうと思ったけど、結局割り勘になりました。
っていうか昼間のカラオケフリータイムってすっごい安いのね。びっくり♪

たっぷり歌ってカロリーを消費したあとはSちゃんの強い要望でケーキを食べに!
やっぱ誕生日はケーキよね♪
って言いながら、二人ともまったく同じ、モンブラン♪
2008090906お店は三国駅前にあるハンブルグ三国店。
超ロングな三国ロールが売ってるお店。私はまだ食べたことないのですが、おいしいらしい!!
食べてみたいなぁ~
って思っていたら、このモンブランの土台は三国ロールみたい♪
上にのってる栗も大きいですが、中にも大きな栗が入っていました。
ケーキのサイズも結構大きくて、330円くらいだったかな。
今まで食べたモンブランの中で一番好きかも!!甘すぎず、程よい感じ♪

横についてる生チョコ・・・どのタイミングで食べるべきものなのか分からず。笑
「ちょっと店員さんに聞いてやっ!」
「いやや~、紅茶に入れるんちゃうん?!」
「絶対ちゃうやろ!!爆笑」
と生チョコ一つで大盛り上がり。

そのあとお店が閉まるとのことですので、私の家でテレビ見てゆっくり過ごしました。
ヤスコとケンジみて、そのあと米倉の悪女のやつ!!
途中から見たもんで、経過を(勝手に)二人で想像しつつ、そして翌日の内容を予想しつつ、大いに盛り上がりました。

家で不要だった本も(参照)ほしいというので箱ごと持って帰ってもらいました。

ほぼ一日中笑いっぱなしで、良い誕生日を過ごせました♪

夜はSちゃんにもらったプレゼントでリラックス~
2008090907
Sちゃん、ほんとありがとう。
あなたは一生友達ですわよ^m^
Sちゃんの誕生日はUSJに行くことにしました~☆


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-09(Tue) 21:43| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 6

WIRED CAFE CHAYAMACHI

先月、高校の友達と夕食を食べたカフェ。
NU茶屋町の2階にある、WIRED CAFE CHAYAMACHI

おしゃれな店内で今風(笑)のメニューがたくさん。

私が頼んだのは豚菜とろろライスボール。
2008071903
とろとろに煮込んだ角煮にとろろやオクラ、たくさんの野菜が入っていてヘルシー。
友達は温泉卵とアボガドのネギトロ丼を注文。
少しずつ交換しましたが、どちらもとってもおいしかったです。

お酒を飲まずにご飯をちょっと食べるだけの時に便利なお店です。



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-07-19(Sat) 16:09| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 0

サンミ ~実身美~sangmi

5月の始めのころ、以前働いていた会社の派遣仲間とお食事してきました。
ブログでも有名らしい、~実身美~sangmi

実のあるごはん
身体の健康を守る
美容、ダイエット効果

3つの「ミ」をコンセプトにしているお店。

食べたのはこちら、
日替わりヘルシープレート、ディナー1260円(食前酢付き)sangmi1

メインはお魚でした。

他にも食べたいメニューがたくさんあったので、また行きたい!!
ちゃっかりデザートも食べましたよ♪
sangmi2sangmi3

私はチョコの方。豆乳パフェでございます♪

ほんと、家で食べるよりも健康的なメニューでしたよ。
野菜とかこんなにたくさんの種類、家では用意できないですもんね。
人気店なので、予約した方がよさそうです。



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-05-24(Sat) 23:39| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 4

駅弁フェア

あ~~~~~
ブログ更新しないまま1週間たっちゃった。

最近、年末だからか、色々こまごまとすることが多く、家に帰ってもPCの前にいることがありませんでした。


色々写真は撮ってるんだけど、PCに取り込んでないので、ちょいと古い写真をUP♪
10月くらいだったと思うんですが、野田阪神のジャスコで、全国駅弁フェアみたいなのがやっていて、相棒が2つ買ってきてくれました~。
gyuutann
こちらぎゅうたん弁当!何も知らず&何も考えず、箱の下からでていたヒモをひっぱったら、


「熱っ!!」


いきなり煙が出てきて、お弁当が温かくなりました。
今のお弁当はこんな仕掛けになっているなんて。。。。

kani

もうひとつはカニ弁当。これもけっこうたっぷりカニがはいっていておいしかったです♪

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログへ





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-12-22(Sat) 13:35| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 2

藤平

最近相棒が忙しくて、相棒が忙しいということは、私は暇でゲームするしかなく。。。。
出かけていませんので、ブログに書くネタがなく困っております。。。
今気づいたことを書くとすれば、FC2のブログのシステムが変わったのか、文章打つのにえらい反応が遅いです。変な気分。

で、以前に行ったお店でUPしていないのがあるので、そちらをご紹介♪
toubei1

こちら、西梅田と福島のあいだ(ちょっと福島より??)の藤平らーめん。
焼き飯もおいしいのよーん♪
toubei2

煮卵は別料金でつけました♪

この日は大好きな阪神百貨店の食品売り場をうろつき、ちょっと遅いおやつを食べたので、相棒と歩いて帰ることに。
土曜でどのお店もいっぱいだったので、相棒の家で食べようということで歩いている途中によって帰りました。
梅田でちょっと食べたい時に、ここまで脚を伸ばし、らーめんを食べます。
焼き飯は持ち帰りでよく食べます。おいしいの♪

プリンもおいしいらしいので、是非食べてみたい!!
夏場にテイクアウトしようとしたら、夏季はできないって言われたんでリベンジ!!

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログへ


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-12-12(Wed) 23:20| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 2

カフェ トゥレジュール

おお、気づけば1週間ほどブログ放置している。。。
これはUPしていかなくては!!


今週は友達とカフェ トゥレジュールにウニトマトクリームのパスタを食べに行きました♪
前にも1度行ったんですが、濃厚なソースがおいしくて、今回は2回目。
友達とパスタ1皿ずつとピザを注文♪

お店の1番のおすすめ、ウニのトマトソース
uni
店内が暗いので写真が分かりにくい。。。

ここは味は間違いなくおいしいんだけど、、、、
接客態度がいまいち。
私の中で、これはかなり重要なポイントを締めています。

前回も今回も女二人、平日の夜に行ったので、お店は空いてるんです。
注文しようと思って店員さん呼ぶと返事はするんだけど、すぐには来ない。見えるとこにいるんですよ。2人くらい。スプーンとか拭いてんのね。そっちが重要らしくて、客が呼んでも後回し。

で、まあそういうスタイルのお店かしら、と自分に言い聞かせて、おいしい料理を食べ、気分は回復。

「おいしかったね~」
「お腹膨れたね~」

なんて言って、フォークを置いたすぐ横から

「こちらもうお下げして宜しいですか?」と。


即効皿を下げられます。


しかも今回は、注文したピザの上にたっぷりキノコがのっていたので、キノコがお皿に残っていたんです。



おいしいし、食べるつもりだったんです。


っていうかフォークでちょっとずつ食べてたし。


でも

「これもいいですか?」と。


はぁ?(怒)


食べるつもりでいましたが、

あなたが今トレイに載せているのはなんですか?

そのフォークなかったら食べれないんですけど!!



っていうか答える前から皿持ち上げてんじゃねーよ。



さっさと帰れと追い立てられているようで、かなり不愉快でした。
混んでるならまだしも、空いてるし、食べ終わってずっとしゃべって居座ってるわけでもなく、食べ終わった瞬間にこれですか?
注文しようとした時は来ないくせに、片付けるのは早いんですね。
紅茶が有名でおいしいと聞いていたので、食後に紅茶を飲んでゆっくりしようと思っていましたが、あまりにも不愉快だったので、「食後に紅茶などはいかがですか?」の問いに「結構です」と即答し店を出ました。

せっかくおいしい料理もあって、お店もかわいいのに、この印象で(しかも2回連続!)あんまり行きたくないお店になりました。


その後は西梅田のメアリルボーンでステキな接客と、おいしい紅茶を飲んで気持ちよく帰りました

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログへ



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-11-03(Sat) 01:11| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 2

誕生日に食べたもの

もう1ヶ月以上前に誕生日を向かえ、24歳になったのですが、その時の大事なお食事のことを忘れていました。

先輩にランチをおごっていただきました♪
なんと、リッツカールトンのランチ

お値段、4,000円!!

自分ではいけねぇ~ぜ。。。。

1番安いランチでも2,400円。
それで十分だったのですが、先輩が4,000円のソーレというランチコースをオーダーしてくださいました。


こちら前菜
rittu1
1ヶ月以上も前の食事なので、内容は忘れてしまいましたが、とにかくおいしくて感動したことは覚えています。

パスタかリゾットを選べたのですが、私は迷わずリゾット。
だってウニのリゾットですよぉ~~
rittu2
ウニと米しか入ってません。他の素材で量増しすることもないです。本当に幸せ~


そして最後にデザートブッフェ
先輩はこれが食べたいがために、4,000円のコースを選んだそうです。
1回目
rittu3

2回目rittu4

この後もアイスとかチョコレートとか食べました。

さすが高級ホテル。全部おいしかったです

高級ホテルのランチなのですが、マダムが7人くらいでランチしていて、皆様とってもお上品でした。。。。

ホテルの敷地内に入った瞬間から私は有頂天。
絨毯なの!!床がふかふかなの!!!←興奮よみがえる。笑
レストランにたどり着くまで、迷路みたい。
多分1人ではいけないです。。。いろんな意味で。。。

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログへ



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-10-27(Sat) 15:35| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 6

feel mezza notte

先月の暑い暑い夏真っ盛りの頃、とってもおいしいカルボナーラとフライドチキンに出会いました。

店内が暗くて写真の色が悪いのですが
karubona-ra
カルボナーラ1155円

私はパスタのお店に行くと、ほとんどカルボナーラを食べます。
けっこういろんなお店のカルボナーラ食べたけど、ここのが衝撃的においしかった!!塩加減もパスタの硬さも、もう最高!!とりこになってしまいました。

tikin
フライドチキン500円(くらい)
フライドチキンって、ピザのサブで頼むとか、ケンタッキーのくらいしか食べたことがないのですが、ケンタッキーが1番うまい!!と強く思っていた私の概念を吹き飛ばすおいしさでした。
そんでまたビールが合うんだな♪

オシャレな店内においしい料理。
かなりいいお店見つけちゃいました。

feel mezza notte
〒550-0014
大阪市西区北堀江1-9-5 昭和堀江ビル1F

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログへ





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-09-24(Mon) 18:52| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 0

R◎ll Madu (ロールマディ)

連休の3日間、ひたすら家にこもってゼルダをしていたのですが、昨日の昼過ぎに、夜ご飯を食べに行かないかとのお誘いを受け、7時ごろから梅田へ。

ハービスエントB2Fの”ロールマディ”でパスタを食べました。

私が頼んだのがこれ
rollpasta1
特製ベーコンのカルボナーラ¥1,100

連れが頼んだのがこれ
rollpasta2
フレッシュモッツアレラとトマトのパスタ ¥1,100

注意:写真は小皿に取り分けてから撮影していますので、1人前はこの4倍~5倍くらいの量はあります。


食後にロールケーキとコーヒーをいただきました。
rollcake1
フルッティ ¥504/1cut

rollcake2
ストロベリースフレ ¥339/1cut


・・・・。


ロールケーキ、高いよね??



前菜として、海老とアボカドの生春ロールを食べました。


味は普通です。おいしいです。
あと店員さんの印象がとてもよかったので、居心地よく、また行きたいな~と思いました。

8時ごろに店に着いたんですが、周りはお茶してるお客さんばかりで、ガッツリ夜ごはん食べてるのは私達くらいでした。
全然気にしないけど。

R◎ll Madu ロールマディ地図
〒530-0001
大阪市北区梅田2-2-22
ハービスPLAZA ENT B2
ぐるなびはこちら

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 OL日記ブログへ



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-07-18(Wed) 00:08| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 0


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。