Rakuten Shopping

プロフィール

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

室内ビーチサンダルのすすめ

私のうちは全面フローリング。
とっても硬いフローリング。

スリッパを履くとパタパタとうるさいから履きたくない。
だからたいていは裸足ですが、

風呂上りにちょっと濡れた足で、裸足のまま部屋を歩くのはいや。
何故か分からないけど、お風呂でキレイにしたばっかりの足の裏が、いつの間にか真っ黒になってるから。

何故だかは不明。
(クイックルワイパーもしてるのになぁ。。。)

なので、お風呂上りはこれ、
2008092901ビーチサンダル♪
これは外で履くように買ったものなんですが、買ってすぐ履きたくて部屋で履いてたら履き心地よく、以来風呂上りはこれがないとイヤ!という状態に。

このビーサンは歩く時にちゃんと足についてくるので、パタパタうるさくないし、ビーチサンダルっていうことだけあって、水にも強い。
履き心地、本当に抜群です。

ビーサンは安ければ100円ショップでも売っていますが、それはもしかしたらパタパタうるさいかも。
ほどよくフィットする形のものがあれば、室内でお風呂上りに履くこと、おすすめです♪


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-29(Mon) 23:05| 部屋| トラックバック 0| コメント 3

金欠爆破により、ジャンクフードにかぶりつく

さてさて、金曜は映画のチケット代も返ってくることだし、まだ残高もあるし♪と余裕をこき、お昼にてりやきマックバーガーセット食べました。(クーポン利用でセットで400円)

そして夜は帰ってきた映画のチケット代1200円で夜ご飯。
杵屋でカツどん定食!!ビバカツどん!!

カツの丼だよ!?
そしてうどんもついてるのさ♪
映画のチケット提示で10%OFFだったので、800円でおなかいっぱい食べれました。

そんで翌日、土曜日。
お昼にうどんを食べ(いつものしょうゆゴマ油で♪)、
テレビで見てどうしても飲みたくなったコンビニ限定のスタバ抹茶ラテを買いに走り、ミニドーナツもイッションに購入。
夜はCMに惹かれ(またテレビ!!)フィレオフィッシュとポテト!!
フィレオフィッシュは17時から100円なんだって!!
それにポテトはクーポンを使って170円。
合計270円でおなかいっぱい、胸いっぱい。

金曜のお昼に食べたてりやきバーガーセットのポテトで胸焼けしたにも関わらず、懲りずにマクドに行くとは。。。。

これがジャンクフードだ!!


でも270円でおなかいっぱいになれたら安いよね。
体にはよくないけど。苦笑。

ちなみに日曜は友達とピザとポテトとチキンという、また素晴らしくジャンキーな食事をいただきました。

体重は・・・・・・
まだ48キロ台キープ中!!


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-29(Mon) 22:56| おうちごはん| トラックバック 0| コメント 0

私もやってみました。恋する血液診断

なんかひまわりさんの名前が頻出してますが・・・笑
ひまわりさんのブログでやっていたので、ちょっとやってみました。ヒマなので。
あ、勉強とか色々することあるから暇じゃないけど。。。笑




恋ねぇ・・・・



どうかなぁ・・・・






Yahoo!パートナー 恋する血液型診断
※このブログパーツを表示するにはAdobe Flash Playerが必要です。[ヘルプ]





やはり私の脳みそはオトコ脳みたいです。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-27(Sat) 16:51| その他| トラックバック 0| コメント 6

金欠爆発。噴火しました。

***ひまわりさん、ブックマークありがとうございます~♪
残業一気に減ると辛いですよね!!あ~私も前の会社は残業あって、手取りで25万くらいもらえたのに今は・・・・!!!!京都旅行妄想して、あ、ちがった、計画立てて元気出してください!!***

今日は友達と映画を観ました。20世紀少年です。その話はまた今度。

今日、とってもとっても出費しました。
こんなに使ったのはいつぶりだろうか。。。。。


別に給料日が来たわけでも
臨時収入があったわけでもない



じゃあその出費に使ったお金はどこからきたのかって??





どこだろうねーーーー。爆





給料日は30日。
29日のお昼をやり過ごせば、ちょっとはこの金欠から抜け出せる!!

そう思いまして、

さらに、今日は映画をみる約束してたのですが、その映画は派遣会社の福利厚生を利用して私が安くチケットを購入していたので、その分のお金がもらえる。
だから今日の夜はそのお金で食べるとしよう。

では、今日のランチ、月曜のランチ、これは・・・・


と考えたら、以外に残高があることが判明。
その金額、






1500円
1500円もあるのよ!!すごくない!?



若干テンション上がった私、
もしかしたら他に支払いとかがあったのかもしれませんが、


そんなことは考えないように頭から追い出しまして。



今日のお昼はなんと!!!
マクドのてりやきバーガーセット!!!
クーポン利用で400円!!!!


最近のランチにしては、大金です。
400円!!



それでもまだ1,100円あまってる。
しかも月曜のランチに食べるラーメンは既にあるので、使えるじゃーーーんとまたまた嬉しくなったあたくしは、


映画の前、友達合流する前に
2008092605お買い物しました♪
単語帳はけっこう危機感持ってきたシスアドの勉強用に。
ノートは韓国旅行のしおり用に。ガイドブック買うお金ケチって、メモしていくわよ!!笑

それから、楽天ポイントで9月末で消滅してしまう100ポイントがあったので、何かに使おうかなと思い、Emiさんのブログ(参照)で拝見した、マスキングテープを購入♪
2008092606
mt http://www.masking-tape.jp/index.html
私は楽天のストロイエというショップで購入しました。
2つで336円+送料。
この送料がなんと、メール便対応で80円!!(2つまでなら)
mt自体の価格がもう少し安いところもあって、メール便可能って書いてたんですが、他のお店はメール便が160円でした。
なので、合計を計算して、最安だったストロイエさんで購入しました。

このマスキングテープ、通称mt。
とっても便利です。
付箋みたいに貼ってはがせる。
手帳も使わず、小さいメモに思いついたときに書いていく私のカバンには、小さいメモの端切れが・・・・
それもこのmtで解決!!
携帯にも貼れるし、ToDoリストにはちょうどいいですよね。

韓国旅行に行く時も、いろんな資料を貼り付けるのに使いたいと思ってます♪
こちらのお支払いは100円引きで316円となり、楽天カードで支払いしました♪
うーん、お得だな!!


楽天カード、またまたキャンペーンやってるみたいですよ~!
まだお持ちでない方、是非この機会に♪4,000円もらえるのは大きい!!!

楽天カードキャンペーン詳細はこちら♪



私が購入したのはピーチと桜の2色セット















☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-27(Sat) 01:52| やりくり| トラックバック 0| コメント 2

大失態。へこむ。

あー
今日は珍しく仕事の話。
しかも失敗談。

ほんとにしょーもないケアレスミス。
気の緩み。

まだ送らなくて良い書類を送ってしまった。


お客さんの出してきた注文書番号があって、それに該当の納品書を送るのですが、まだ納品してない分の納品書を送ってしまった。。。。

郵送の前にFAXを送るのですが、お客さんからの電話で発覚。
しかし、その時既に原紙はポストへ投函・収集済み・・・・

やっちゃったよぉ~

まぁお客さんが出してきた注文書番号が間違ってたんだけどさ。
全く同じ番号で全く違う注文書送ってきてたのよ。(言い訳・爆)



でも内容見たら分かることだったのに、番号だけ確認して送っちゃった~~~



反省反省反省反省反省。

送りなおすのと、間違って送ったのは破棄するってことで話がまとまったので、
私以外全くだぁ~~~~れも気にしてないのですが、




なんつーか


こんなしょうもないミスした自分が嫌なのです。




とても落ち込みました。



しかし、



落ち込んでいても誰も気にしていないので


「え?どーかした?」


と逆に心配されるという結果に。
そこで時間とらせるわけにも行きませんので、



立ち直りました。
すぐに。
気をつけます!!と新たに決意し、けろっといつもどおりに過ごしました。


みなさま、
ケアレスミスは不要なミスですぞ!!!
お気をつけくださいませ!!!!



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-25(Thu) 22:52| 派遣OLって| トラックバック 0| コメント 2

私事ですが・・・

IMAGEnet

ですって!!
そんだけです。
なんとなく私の周りに小栗旬ファンが多いので宣伝してみました。笑


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-21(Sun) 04:11| おすすめ| トラックバック 0| コメント 0

創作意欲とは夜中に起こるものだ

とっても幸せな一日を過ごし、満足で帰宅したのは午前1時。
久々に終電帰宅しました。

それから何故か何故だか、創作意欲が湧きまして。

こんなもの作ってみました。
2008092004


誕生日プレゼントに会社の先輩にもらったGOLDEN EGGSのチロルチョコの包み紙。
(期間限定でローソンとコラボしてたやつ♪)
棄てるのが嫌で、ずっと持ってたんですが、扇風機の風で飛んでいくのでちゃんと飾ろうと思い、前の家にいるときに買った100均のフォトフレームに納めました。
台紙に使ったのが無地ではなかったので、下の写真が浮かんでますが・・・
細かいことは気にせず行きましょ笑

それから昨日会社帰りに、お金を貯めて買いたいジーンズのミニパンフもらってきたので、それを使って作成。
2008092005

2008092006


何故こんなにフォトフレームがあるかは不明・・・
数年前、同棲中に映画のポストカードを集めていて、それを飾る用にフォトフレームをたくさん買っていたのですが、うまくはまらず(ポストカードがでかすぎて・・・)、棄てるのももったいなく、ずっと持っていたのでした。

なかなかいい感じにできて満足!!
ただ、我が家、壁がコンクリートのため、壁には飾れません。
どうしよう。。。

今日もらったCareBearも飾りたいし、
明日は部屋を片付ける日ですな。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-21(Sun) 03:56| 手作りしました!| トラックバック 0| コメント 0

仲間に恵まれてます(T-T)

今日はとてもとても幸せな一日を過ごすことができました。
私、お金はないけど、人には恵まれています。
これ、昔からすごく感じています。

今日は先月結婚式をした先輩の御宅へ部活仲間と遊びに行きました。
あまりにもお金がないので、最初はお断りしていたのですが、東京から友達も帰ってくるし、電車賃さえあれば他はいらないし、足りなかったら貸しとくから!!と言われ参加することに。

駅から寄り道しながら歩くこと一時間。(よく歩いた!!)
家のしたまで先輩がお出迎え♪

そして、家に入ると


「誕生日おめでとーーー!!」


と既に到着している友達がお出迎え~♪
暗い部屋で、ケーキに明かり☆

8月産まれの友達と二人で消しました。
その後は芸能人並みの写真撮影。笑

二人でケーキ持って、カメラマン(友達と先輩)に
「はい、次目線こっちでーす」
と言われるまま、次々写真撮影。


そして私が最近まともに食事を取っていないことを知っている友人たちは、


ばん!!
2008092001こーーんなに豪華な食事を

2008092002手作りしてくれていました。

あ~感動ですなぁ。泣


写真に写っていない料理もまだあります。
料理上手なお友達。あなた達を嫁にもらいたいです。

おいしそうに食べる私を温かいまなざしで見つめる仲間達。

みんながお母さんに見えました。

もうお腹いっぱいです!!ほんと、おいしかった!!!


プレゼントは写真をたくさん貼ったボードとCareBear.
(Care Bearはソニプラで買えます http://www.plazastyle.com/shopping/01/CAR/43/01-CAR-0043.html
毎年統一したプレゼントを贈るのですが、今年はCareBear。
一つずつに意味があって、おまじない的なキャラクター。
友達の性格にそっくりのCareBearとかあって、選ぶのも楽しい!!
って今まで友達のを選んでいたので、自分がどんなCareBearを選ばれるか楽しみにしていました。

私に選ばれたのはー
2008092003
(写真でか!!笑)

これは
●Surprise Bear
新しいことが大好きなクマ。
周りのみんなを何か新しいことにチャレンジさせてくれます。
ビックリ箱から飛び出す笑う星が特徴。 
(プラザHPより)

そうね、そうね、
スノボも習字も旅行会社を通さない海外旅行も、全部巻き込んでるもんね笑
自分でも納得のCareBear。とっても嬉しい!!

あ~幸せ。
たくさん幸せいただきました。
おなかもいっぱい。しかも健康的な食事!!
何品目食べただろう。うまかった!!

私は幸せ者です(^^)v








☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-21(Sun) 03:28| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 0

プライスレス

本日、久々にお外にランチしに行きましたの。
780円・・・
でもちょっとぷっつんきかかってた私自身へのごほうび。

さ、また頑張るぞ!!
こうやって成長していくのだね。
大人になるってこういうことなのだね。

うんうん。とか言いながら、仕事帰りに・・・・









新しい挑戦





2008091801
298円









自分へのごほうび




2008091802
100円








衝撃の出会い




2008091803
104円












残ったおかね





2008091804



・・・・・・・・・。

さ、さ、342円・・・・・・・!?









激しい後悔、





プライスレス。





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-18(Thu) 20:00| やりくり| トラックバック 0| コメント 8

京都での夜ご飯

さてさて、これが京都グルメのラストを飾ります。やっと。笑

夜ご飯、錦通りの屋台みたいなところで食べようと思っていたのですが、ちょっと思っていたお店と違うかったので、近くのTSUTAYAに入り、京都のグルメ本を読み、またまたTHE京都のようなお店に。。。。

行ったがために、待つことに。
おぉぉぉぉ・・・・食事のために待つなんて、
行きつけのお店でどうしても食べたいものが決まっていたら待ちますが、
入ったことないようなお店に並ぶなんて・・・・

いつもなら考えられないのですが、この日は歩き疲れていたので座って待つことにも抵抗なく。
しばらく待ちました。

お店は、とうふ処 豆雅傳 三条本店

一階はとうふ屋さんになっていて、豆腐や醤油などを売ってます。
2階がお食事どころ。
席数はあまりありません。20席くらいかしら。でも昔ながらの造りで屋根が三角。

周りは標準語ばかりでした・・・
違和感・・・

おばちゃんはバリバリ京都弁。大阪弁とは違うね~。
この日とっても暑かったのですが、周りの人は湯豆腐定食を食べてました。
それが有名なのかしら・・・。

でも私が食べたのはこれ~
2008091703とうふ唐揚丼セット。

うの花コロッケ定食も気になりました。
先輩はとうふ丼セット。

どちらの丼もご飯にあんかけみたいなのが掛かっていて、おかゆっぽく、とてもおいしかったです。
ぺロッとたいらげ、その後は黒みつかき氷を食べるためにぎょくえんにリベンジしたのでした笑


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-17(Wed) 20:16| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 2

京都で一休み

さてさて、京都グルメの続きです。(まだあるよぉ~)

先斗町やまぎしでかき氷を食べた後、本当にたくさん歩きました。
脚が棒になるとはこれだね。
先斗町から三条通を烏丸通まで抜け、さらに向こうまで。
それから折り返して六角通り、また折り返して蛸薬師通りと歩きました。

予定していたお店は蛸薬師通りの抹茶シフォンケーキ。
でもかき氷でまだおなか膨れてるし、既に17時まわっていたため、軽めにといことで、近くにあった
ベイクドチーズケーキのお店へ。

え?軽くないじゃんって??
小さかったのよ。だからお茶にいいかなってね。ほほほほ。

お店の名前はベイクドチーズケーキドットコム
2008091701
最初テイクアウトだけのお店かと思って通り過ぎたけど、よく見るとカフェって書いていたから入りました~。

白と黄色ですっきりした店内、カフェは2回です。
チーズケーキは数種類あって、私は期間限定(9月末まで)のヘルシーチーズケーキに飲み物は抹茶をチョイス☆
2008091702

先輩はみかんのチーズケーキを食べてました。一口もらったけど、みかんがさっぱりしていて、チーズケーキ独特のくどさがなくおいしかったです。

でも大きさの割には高い・・・

通販もあるようなので、ちょっとしたお土産なんかには良いかもしれません。
いちごのチーズケーキも気になるなぁ。。。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-17(Wed) 19:59| おやつ・お茶| トラックバック 0| コメント 0

かき氷さいこーー!!in京都 私はやまぎし派だな。

京都でおいしいかき氷♪いただきました!!
まずはガイドブックでも「今まで食べたことない食感!!」と絶賛されているぎょくえんに・・・・

が、
長蛇の列(しかもガードマンつき)のため、手前(先斗町)にあった別のお店へ。
暑い中、ぎょくえんでかき氷を食べるんだい!!と、ほかのお店のかき氷には目もくれず目的地まで来たのに、並ぶのは嫌いなので、ここまできてあっさりと他のお店へ。笑

でも正解でした♪
2008091604黒みつミルク♪
初めて食べる黒みつのかき氷、しかも大好きな練乳。
激うま!!!!
作ってるところ見てたんですけど、これでもか!!っていうくらい、氷を盛ってくれます。
二つ目作ってるのかな~って思って再度見たら、まだ一つ目。
すごい量です。

抹茶も注文♪
2008091605うっま~~~い!!

こちらのお店、入り口に「店内が狭いため、子供連れはご遠慮ください」と書かれていたので、ちょっぴり冷たい感じを受けていたのですが、全然!!
おっちゃんおちゃめだし、かき氷はおいしいし、リピーターになります。

かき氷って、最後の方は味がなくなっちゃうと思うのですが、ここのはどちらもとっても大量にシロップがかかっていて、最後の最後までおいしかったです。
抹茶なんて、最後に飲んじゃったしね。笑

ビックリしたのは、わたくし知覚過敏なのですが、全然しみることもなく、あっさり完食。
口に入れた瞬間にほわ~んと溶けるからかしら♪


それから、色々散策し、夜ご飯も食べ、
「やっぱりあれ、食べたいよね」とぎょくえんに。
だっていろんなガイドブックで絶賛してるし、先斗町ですれ違う人がすごいテンション上がってここのかき氷の話してたし、長蛇の列だし、気になるじゃん!!こっちが目的だったし♪

時間も20時半ごろだったので、並ばずに入れました。
静かな店内。
緊張・・・・

本で見た黒みつを注文♪
2008091607
不思議なことに、氷を削ってる音が全く聞こえませんでした。

一口目、
ほわっとした食感。これか!!!
なるほど、なるほど、やわらかいね!!

と、感動しましたが・・・・

正直、最初だけでした。
だって溶けてきて、固まっちゃうし。
あとシロップ少なくて、最後は普通のかき氷のように、味もなく・・・・

一口目の食感には感動しましたが、私はやっぱりおやつタイムに駆け込んだお店の方が好きだな~。

って、そのお店、名前も確認してなかったので、帰りに前を通って写真撮りました。
2008091606
やま・・・やま・・・なんだろう・・・汗
先斗町にあります!!笑
メニューの写真アルバムにジローラモとおっちゃんの2ショット写真がありました♪

今ググッたら「やまぎし」と出ました。間違いない。
お店の中には舞子さんの名入りうちわが飾ってます。
あんみつもところてんも食べたい!!
メニューが写真なので、とっても分かりやすいですよ~♪


ぎょくえんの方は・・・・
申し訳ないですが、多分もう行かないです。
お店のおばちゃん、あまり好きではありません。

あと写真見ても分かるとおり、おいしそうでしょ??^m^


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-16(Tue) 20:41| おやつ・お茶| トラックバック 0| コメント 0

京都でランチ 葱や平吉 高瀬川店

さーて、皆様お待ち兼ねの京都の食事をUPしていきたいと思います♪

久々にええもん食べましたわ・・・

まず、ランチに選んだのが葱や平吉
2008091601
12時過ぎに店につき、待たずに入れました。
2階にも席があるようですが、1階の川が見えるカウンターテーブルに。
真ん中に大きな木のテーブルがあって、その真ん中に本物の野菜(たまねぎ、なすび、じゃがいもなど)がディスプレイしてあります。そのディスプレイの野菜を囲むようにカウンターのような席になっています。

日替わりを頼んだのですが、他にも魅力的なメニューがいっぱい!!
とろろ好きな私、たまりません。。。。また来たい!!

今回の日替わりはなす~♪
2008091602
真ん中の土鍋は熱々♪
なすびと豚の角煮(とろとろぉ~♪)で、見て分かるでしょ?激うまです笑

ご飯は白米、玄米、かやくご飯(この日は梅とじゃこの混ぜご飯)から選べます。
私は玄米をチョイスしました。(お替わりもできるんですって!!)
お値段880円!!やすい!!

日替わりのほかにも、漬けマグロのとろろめしとか、鶏葱塩煮込みうどんとか・・・・
あ~、行きたい!!!(早くもはまる!!笑)

真横を流れる川(浅いけど^^;)
2008091603
この川の向こうに並んでるお店もとっても気になります。。。。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-16(Tue) 19:14| ランチ| トラックバック 0| コメント 6

THE観光in京都

連休の真ん中の土曜、良すぎる天気の中、京都行ってきました~。

一番ベタなコースを回り、さらに三条通りや六角通りなど、
すんごい歩きました。

帰る頃には足の付け根と膝の後ろが痛い・・・

朝11時ごろJR大阪から電車で京都へ。
ランチに行きたいと思っていたお店は京阪四条が最寄り駅なのに、お店を決める前にJRの昼得切符を買っていたのでJR京都へ。
それから地下鉄烏丸線で四条へ。
そこから姉小路を歩くこと20分・・・・以上。
やっとのことで河原町につき、目的のお店へ到着~。
(途中にもかわいいランチのお店たくさん発見しました!!)

皆様お楽しみのランチの写真はまた今度♪笑

腹ごしらえをしたあと、鴨川を越え~
2008091503鴨川
目指すは清水寺。
20080915052年坂・・いや、清水坂だっけか・・・
何故か先に円山公園の方へ着きそうになり、だいぶ遠回りしながら、清水寺のあとに通るはずだった二年坂を先に通りつつ、清水寺に到着~。

2008091501清水寺

なんか今25年に一度の拝観のチャンスだそうだ。次はまた25年後にしか見れないらしい。
清水寺の拝観料300円と別に100円払うだけで見れるんだって~って見ればよかったけど、「ま、いっか」と清水の舞台へ。
上の写真でもお分かりかと思いますが、すごい人でしたわよ。

それから次は円山公園、八坂神社を目指します。
そう、目指すのですが、何故かまた遠回りし、高台寺に。
2008091504高台寺
でっかい仏像が見えましたよ。
その横に博物館があるらしく、すんごい坂を無意味に上って中に入らずに下山。

「これは観光ではなく、登山ですな。」と二人で汗だくに。笑

やっと目的の円山公園、八坂神社に。
遠かった~。

2008091506
2008091502八坂神社(だったはず。苦笑)

とくに参拝することもなく笑
次に目指すは先斗町のカキ氷。
テレビでもよく見る、先斗町の路地を歩き、目的のお店につくも、

おぉぉぉすげーー列だぜ。

なので、そこを断念してその手前にあった別のお店でカキ氷を食べました。
そちらのお店も激うまでした♪(これもまた今度♪笑

そのあとひたすら歩きました。
三条通歩き、途中で新風館という新しいファッションスポット(?)があり、ライブやってたのでちょっとだけ休憩がてら聞いて六角通り、蛸薬、そのへんを歩きました~。
目的のスイーツ(シフォンケーキ)があったんですが、カキ氷でけっこうおなかいっぱいだったので、軽めに~ということでお茶タイム♪
はい、これもまた今度♪

日も暮れてきたのですが、途中で服を見たり、試食をしたり、たくさん歩いて最後は鴨川近くの豆腐屋さんで定食を。これもまた今度♪
それから~
昼間に長蛇の列のため断念したカキ氷がどーしても食べたいよね、ってことになり、行ってみると時間も遅いだけあって並ばずに入れました。
本日2回目のカキ氷。

それを食べ終わって、21時ごろ阪急河原町から梅田まで電車で帰りました~。
もう、おなかいっぱい!!!
でも脂っこいものが全然なかったので、胃もたれはなし♪
たくさん歩いたし、健康的な一日になりました~。
私が出したのは電車賃だけ~。ギャンブル運強く、気前のいい先輩に感謝!!







☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-15(Mon) 23:47| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

何故散らかる、私の部屋

衛生的にはキレイだと思う、私の部屋。
ゴミや、ホコリ、髪の毛はほとんどない。

ただ、小物が多いせいか、散らかって見えるし、実際すぐに散らかる。

先日も誕生日をお祝いしてくれたSちゃんが家に来たとき、「何か大きい箱にまとめていれたらいいのに」と言われた。
ごもっともな意見だし、できればそうしたいと思ってるけど、その箱を買うお金すらない。爆

紙素材の箱は安く売ってるけど、それはいやなの。
紙って虫がつきやすいから。宅配便のダンボールも玄関前で開封して即効すてるし。
女性が集める(?)らしい紙袋も2枚くらい溜まったら棄てる。

そう、私けっこう棄てちゃうのですよ。物を。
必要なものまで棄てたりね・・・・爆

だから家にあるのはどうしても必要なものしかないはずなのですが、こんなに物があるのはなぜだ!!!

そう思って見回してみたら、分かりました。
ええ、分かりました。
原因は二つございました。


1、服が多い。
とくに冬物アウターが多い。そのためクローゼットがパンパン。
アウターじゃなくても冬服ってかさばるので、タンスのほとんどを占領してしまう。
要らない服は棄ててるんだけどな~。
夏の間は冬服はじゃまだなぁ。

2、スポーツ用品が多い。
学生時代の部活道具。これかざばる~。たまに部活顔出したりするから棄てれない。
クロスが3本、スパイク、アップシューズ、縄跳びを無理矢理クロスケースに突っ込んでトイレに置いてます笑
同じくトイレにはボード用具。板とブーツも置いてるの。
他にもトイレにはバスケットボール、ビニールシート(レジャー用じゃなくて、スポーツするときの準備体操用なの笑)
それから現在も継続中のバドのラケットとシューズ
それとスポーツ用の服!!
これ、一番多いかもしれない。しかも金額も他の服より高いかも。

私は共通で使うってことができない人で、
服は仕事用、普段用、部屋用、寝る用(部屋着とは別。笑)、お出かけ用って自然に分かれてるし、
その中のスポーツ用でも競技によって着るもの、履くものはもちろん、カバンまで分けてるの。笑

いや、分けたくて分けたんじゃなくて、自然にこれはこれ用、って分かれてたの。
しっくりこないんだもの~

でもスノボ用品てすっごいかさばるよね。
ウェアだけでもかさばるし、板とブーツもかさばるし。
こういうのだけ、近くのトランクルームに預けようと考えたことが何回あるか・・・
私のだけじゃなくて、実家にはもっと!!
弟は野球とゴルフというなんとも荷物がかさばるスポーツをしてるので笑
ただでさえ狭い実家がその荷物に占領されつつある。
しかも母はテニスをしていて、妹はバドをしている。。。。。

これ、全部近所のトランクルームにあずけませんか??爆
近所だったら使う時に取りに行けばいいしね。
最近近所に何個かトランクルーム用のマンションみたいなビルが建ってます。
場所柄、オフィス街にも近いところに住んでるので、需要があるのかな。

一ヶ月一万円もしないはずだから、それで家が広く快適になるならいいのではないでしょうかね~。
あ、私は自分ひとりで借りるお金がもったいないから、実家も巻き込もうと思ってるだけなんですけどね!!







☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-13(Sat) 15:39| 部屋| トラックバック 0| コメント 0

そうだ、京都へ行こう!!

ひまわりさん、すみません。
私、思い立って

京都に遊びに行くことになりました!!


2008091201

オフィスにはOL向けのフリーペーパー数種類が届くのですが、
最近は雑誌に負けず劣らずのステキな特集が多い!!

もちろんフリーペーパーだけあって、広告もたくさんあるので、行ってみたいお店とかは切り抜いて会社の机に入れていたのですが、それを今日持ち帰って見ていました。

そしたら、上の↑写真のように、京都のステキなお店、行ってみたいと思ってよけておいた切抜きが出てきて、

さらに!!
ナイスタイミングで、先輩(だけど仲良くってタメ口。笑)がパチンコかスロットか分からないけど7万くらい勝ったらしく、おごってくれるんですって!!!

あざーーーーーーっす!!!!

ま、電車で行くんですけどね。車で行く方が時間もお金もかかるしね。
切符は私が用意しときますよ!!(金券ショップで)
お店??調べますよ!!(自分が行きたいお店を)

ってことで、この連休のどれか(未定)に京都に遊びに行きま~~~す♪
連休だし、観光客も多そうですが、食べ物メインで笑
ひまわりさんの代わりに(勝手に)京都に行ってきますm(__)m
あ、でもお寺とかは行かないっぽいな・・・・

今日は魔王始まるまで、TOEICのことも、シスアドのことも、韓国旅行のことも忘れて、下調べします!



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-12(Fri) 20:52| おでかけ| トラックバック 0| コメント 0

3万円も何に・・・・

今月支払いのカード利用明細が届きました。(メールで)
私の予想では2万円弱くらいと思っていたんですが・・・


30,000円でした。

携帯(7月使用分)に10,000円
妹の誕生日プレゼント 11,000円
映画のチケット2,500円(保険組合ので安く購入)
スカート・カプリパンツ(参照


7・8月の私よ・・・

無駄遣い多いよぉ~~~!!!!泣



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-12(Fri) 20:33| やりくり| トラックバック 0| コメント 0

やめときなさい、私に惚れるのは。(自意識過剰)

恋、

来ぉ~~~~い!!!


なんて全く思ってない独身25歳女(一応)、アンです。

この年になりますと、新しい出会いなんてコンパ行くくらいしかないのかもしれませんが、そのコンパが大嫌いな私には、出会いなんてございません。

派遣で働いてると契約終了して、違う職場に行って、新しい出会いがあるかもしれませんが、私はもう1年半以上同じ職場で働いてるし、職場変えるつもりもないので職場での出会いはなし。
ええ、ないです。
同世代がまずおりません。既婚者ばかりです。

結婚してる自分が全く想像できないどころか、彼氏という存在の人とおデートすることも想像できない私、


そう、

恋愛する気、
ときめき、
乙女度


が決定的に欠けているこの私に、

どうも好意を持っている人がいるのです!!!!(←自称&自意識過剰!!爆)苦情受け付けません!!笑

どこのどなたかと申し上げますと、私が働いてるビル管理のにーちゃんです。見た目、好青年。
(こんなとこにも出会いがあるのね!!)

オフィスビルはだいたい地下とかにメール室みたいなもの(各オフィスのポストがあるところ)があると思うのですが、郵便物や新聞を取り行ったり、ポストに投函するのは、この職場に来たときからずっと私のおしごと。
だから毎日地下のメール室に行ってたのですが、そこでたま~に顔をあわせるくらいだったビル管のにーちゃん。(らしい)

メール室に届く以外に、宅急便はビル管の人がオフィスまで持ってきてくれるのですが、それを受け取る窓口だった人が退職したため、私が今年の4月頃から引き継いだのです。

それで私が受け取りに行ったとき、
青年「あ!!ここの人だったんですね!!」
と、若干興奮気味の青年。
私「え、ぇぇえ、そ、そうなんですよ・・・・・。」
 すみません、あなたはだぁれ状態の私。

青年「下(メール室)でよく見かけてたので」
私「あ~毎日行きますからね~」でも私はあなたを見かけてない!!爆

最初はそんな感じで、荷物を置いた青年はさわやかに去っていきました。


見た目はタイプと言えば、タイプ。
でも年下に見え、弟っぽい感じでした。

それで翌日も話かけてくる青年が出現。こんどはおしゃれメガネ(黒ぶち)のこれまた好青年
またまた別の日にはベッコウ色のメガネの好青年。

そして3人とも私の様子を探る感じで話しかけてくるのです。

やっばい、私モテてるやん!!と、若干テンションあがりつつ、「コンパ開催して~」と言ってくる友達に、この3人を紹介しようかと思ったりして話してたんですが、ある日気づきました。

3人が同一人物であることに!!!


友達に話したら「そりゃ全員アンのタイプの顔してるはずやわ!!同じ人やねんし!!」と大笑いされ、
「っていうかホンマに興味ないことを覚える気ないねんな」とも言われ。爆
ええ、タイプの顔とか言っても恋する気もないので、ちゃんと見てないのですよ。


3人が同一人物ということに気づいてから約2ヶ月。
毎日その青年が荷物を持ってくるわけではないし、私がメール室に行った時に必ずその青年がいるわけでもないのですが、
私を見かけると必ず声をかけてくれ(私が気づいてなくても後ろから名前を叫ばれます・・・)
私が髪の毛を切れば気づき、
コンタクトをケチるためにメガネにすれば視力の話をし、
お昼時にコンビニで会えば食べ物の話をし、

どの会話も10秒くらいですけどね。

あら、前置きが長くなりましたわね。
こんなことで「私に惚れてるの!?止めなさい、火傷するわよ、ふふ♪」なんて思うほど自意識過剰ではございませんし、こんなことで私は恋に落ちたりしません。それどころかときめきもしません。残念ながら。

でもね、今日、さすがの私もちょっとドキっとしたのよ。

最近あまりちゃんとした食事してなくて(お金ないから)、だいぶ痩せたんですけど、それと同時にちょっと疲れが溜まっていたんです。
今日みたいな週の終わりになると本当にぐったり。

そんな中、ポストに郵便を出しに行きました。
ポストの置くの事務所(中は丸見え)に青年。(他にも数名)
目が合ったので会釈。他の人にもね。

ポストに投函して、Uターンして戻っていたら、後ろから私の名前を呼んでいる。
そう、あの青年が。
ぼぉ~っとしてたんで「え?誰か呼んだか??空耳か??」と立ち止まると、あの青年が駆け寄ってきました。
同じ方向に歩きながら、

青年「何か最近疲れてませんか?」
私「え?あ~そうですね、最近ちょっと。うん最近疲れてるかな」(←かなりぼぉ~っとしてたため、同じこと繰り返す私。おばちゃん!!笑)
青年「そうなんですか、大丈夫ですか」
私「大丈夫ですよ、そんな分かりやすく疲れてます?」
青年「だいぶしんどそうですよ、いつもの笑顔がないし」
私「ちょっと疲れてるかな~、はははっはは~」

で、青年は事務所に戻ろうとするので
私「え?それだけ言いに来たんですか?」
青年「そうですよ~、ははっはは~」
私「いや~すみませんね、わざわざ。ありがとうございます」
青年「いえいえ、お疲れ様です」

と去っていきましたよ。

わざわざ名前呼んで引き止めて、駆け寄ってきたかと思ったら、
私の心配しただけですって!?

さすがの私もときめきましたよ!!
何か若いって素晴らしい!!って。笑



でも、ごめんなさい、青年よ。
私はあなたが思っているような女ではないわ。


いや、どう思ってるか分からないけどさ、
私の予想では青年は22歳くらい。うちの弟と同じ歳くらい。それでビル管でバイトしてる感じ。
そんな彼は、たぶん私が25歳だと思ってないし、

超めんどくさがりやでの性格で

こんなことしてるとか、
2008082509

こんなことしてるとか、
2008082403


部屋がこんなことになってるとか
2008082302
2008082304


絶対思ってないから。


名前も年齢も知らない(興味ないから聞かない・爆)あなた、
心配してくれてるのはとっても嬉しく思いました。
おばちゃん、30秒くらいときめきを取り戻しました!!笑
ありがとう!!!


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-11(Thu) 19:48| 派遣OLって| トラックバック 0| コメント 6

えっと、何??

今日は昼休みに銀行に行くつもりだったのですが、10日は銀行が混むので行くのは止め。
銀行に行って何するつもりだったかといいますと、友達から預かった旅行代を自分で使ってしまわないうちに銀行に預けておこうと思ったからなのです。

手を付けずに大事に持っていますよ!!
疑わないで!!


飛行機とホテル、既にネットで予約しカード決済にしていたのですが、今のところ、飛行機の請求しかおりていません。よかった。
明日は必ず銀行に行き、しっかりあずけてこよっと。

今日は16日に入る給料の明細が着ました。
メールでくるんですけどね、少ないよぉ~~~;_;
手取りで9万ちょっと・・・・
この9万のうち、8万8千円は家賃と更新料になくなりますね。ははっ。


ははははっはっはは・・・


・・・・・・・・


○_○;



ちょっとやばい雲行きを実感してまいりましたので(今頃かよ!!爆)、登録しているポイントサイトをキャッシュに換金してみました。

全部で3,000円くらいになりました。よかったぁ~。
そういえば同じような理由で前にも換金したなぁ。

今回換金したのは
2008090908ここで2,000円♪
こちらのサイトは、登録したメールアドレスに広告メールがきて、そのリンクをクリックして開いたページを30秒くらい見れば1ポイント♪(実際は見てない・・・他のブラウザ見てるかも・・・・><)
リンクは隠れたりせず、ここ!!って分かります。けっこうすぐポイントたまります。


お得なポイント貯まる!ECナビここで500円。
つい最近換金したばっかなので、あまりないかな。。。。と思っていたら、意外にありました。
1000P=100円ですが、けっこうすぐにポイント溜まります。
クリックだけ、簡単なゲーム、くじと、サイト見ててもたのしいです♪

ECナビ単独では換金できないようになったので、ECナビに登録したら、そこからPeXというところにも登録しなくてはいけません。
PeXから現金や他の色々なサイト(JoshinとかEdyもあり♪)にポイント変換できるので、色んなとこからまとめることができます。

あとはお気に入りのへそクリック。
ユニクロ、無印、楽天など、ネットで買い物する際は、へそクリック経由で買い物するようにしてます。
だからけっこうすぐにポイント溜まるし、1Pt=1円で計算しやすい。
今まで何度換金しただろうか・・・♪

各ポイントのキャッシュバックにはイーバンク口座が便利です。





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-10(Wed) 23:59| やりくり| トラックバック 0| コメント 2

大切なともだちに祝ってもらう幸せ

さて、誕生日のできごと。

今年の誕生日は中学生以来初めての彼氏なし誕生日。
(けっして、けっして自慢とかそんなのではないです!!!書くほど嫌味でしょうか。。。。でも違うんです!!!!)

毎年、部活仲間で誕生日会はするんですけど、当日ではないし、

誕生日の当日って、一体どうやって過ごすものなんだ・・・・・

とちょっと不安というか疑問を抱えていたのですが、
地元の友達が誘ってくれました。

友達Sちゃんは中学からの仲良し。
基本的に1人でも平気、いや、どっちかってと1人でいるのが一番好きな私が、この子と何時間いても飽きないし平気。楽しいのよね~

しかも誕生日の2週間くらい前に誕生日遊ぼう!!って♪

前日、時間と待ち合わせ場所決めて、ランチするお店の前に集合♪
一度行ってみたかった、インドネシア・バリ島・創作料理の店 ハッピーバリへ。

ランチのナシゴレンとほうれん草カレーを注文♪
ちなみに店員さんは全員バリ人だそうです。
注文とりにきてくれた人も、他の人も片言ですが、ちゃんと通じますよ。
とってもフレンドリーで、「これはどんな料理ですか?」って聞いたら、一生懸命日本語を探して答えてくれます。
なかなか注文が決まらない私達と会話しながら、待ってくれました。

ランチについてるスープとサラダ・・・・のはずなんですが、生春巻き??^m^
2008090901
スープも春巻きも具沢山!!パクチーが入ってるかなって思ったんですが、違いました。
キャベツとかほうれん草とか、野菜もたくさん入ってましたよ。

2008090902
2008090903
ほうれん草のカレー。ご飯かナンを選べますが、友達とシェアして食べるのでナンにしました。


2008090904ナシゴレン、ですが、
肝心なナシゴレンがあまり写ってませんね^^;
同じプレートに串焼きと、野菜の酢・・・のもの??口直しにさっぱりしていて良かったです。

これに飲み物もついて、980円です(たぶん)
飲み物はマンゴージュース飲みました。
バリコーヒーとかもありました。

オーダーする時、店員さんと仲良くなって
「私今日誕生日~♪」って話してたら、料理持ってくるたびに違う店員さんが
「誕生日ですって~、おめでとございます~」って言ってくれて、


さらに!!!

バリの太鼓をたたきながら、バースデーソングを歌った店員さんがスペシャルジュースをプレゼントしてくれましたぁ~~!!
2008090905上と下で味が違いました。ピンクグレープフルーツの味♪
これにね、歌って持ってきてくれるときは花火がついてたんです!!!
もう本当にうれしい☆☆☆

ただ、私達以外のお客さんは小さいお子さん連れのファミリーが3組ほどいて、太鼓の音にびっくりしたのか、店内のお子さん達がいっせいに泣き始めました。笑
ごめんね~
びっくりしたね~^^;

帰りにママさんに「せっかくのお祝いなのにごめんね~」と声を掛けられ、おこちゃまともバイバイ。
最後は笑顔でした。よかったぁ~♪

料理もおいしいし、店員さんもいい人だし、写真がないのが残念なのですが、店内の様子もとってもステキ。
オーダーする時、二人でシェアして食べようって話してたのを聞いていたので、お皿とスプーンをシェア用に持ってきてくれました。

店内の雰囲気はまさにバリ!!(行ったことないけど笑)
座敷で上に天蓋っていうの??誕生からカーテンみたいなのかかってます。
置物もバリのものなんだって☆

ここはSちゃんがおごってくれました。ありがとう!!

それから二人でカラオケ!!
フリータイムカラオケ、4年ぶり!!
Sちゃんと二人でカラオケ行くと面白いの。4年ぶりってことに二人で驚き!!
4時間くらい歌いました♪♪♪

カラオケ代は私が払おうと思ったけど、結局割り勘になりました。
っていうか昼間のカラオケフリータイムってすっごい安いのね。びっくり♪

たっぷり歌ってカロリーを消費したあとはSちゃんの強い要望でケーキを食べに!
やっぱ誕生日はケーキよね♪
って言いながら、二人ともまったく同じ、モンブラン♪
2008090906お店は三国駅前にあるハンブルグ三国店。
超ロングな三国ロールが売ってるお店。私はまだ食べたことないのですが、おいしいらしい!!
食べてみたいなぁ~
って思っていたら、このモンブランの土台は三国ロールみたい♪
上にのってる栗も大きいですが、中にも大きな栗が入っていました。
ケーキのサイズも結構大きくて、330円くらいだったかな。
今まで食べたモンブランの中で一番好きかも!!甘すぎず、程よい感じ♪

横についてる生チョコ・・・どのタイミングで食べるべきものなのか分からず。笑
「ちょっと店員さんに聞いてやっ!」
「いやや~、紅茶に入れるんちゃうん?!」
「絶対ちゃうやろ!!爆笑」
と生チョコ一つで大盛り上がり。

そのあとお店が閉まるとのことですので、私の家でテレビ見てゆっくり過ごしました。
ヤスコとケンジみて、そのあと米倉の悪女のやつ!!
途中から見たもんで、経過を(勝手に)二人で想像しつつ、そして翌日の内容を予想しつつ、大いに盛り上がりました。

家で不要だった本も(参照)ほしいというので箱ごと持って帰ってもらいました。

ほぼ一日中笑いっぱなしで、良い誕生日を過ごせました♪

夜はSちゃんにもらったプレゼントでリラックス~
2008090907
Sちゃん、ほんとありがとう。
あなたは一生友達ですわよ^m^
Sちゃんの誕生日はUSJに行くことにしました~☆


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-09(Tue) 21:43| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 6

はかどらないね。

いや~全くもってTOEICといか英語の勉強から遠ざかっているアンです。

ほんとね、せっかく覚えた文法(中学の初期に習うようなやつ)も、もう忘れちゃったよ。
毎日DSで英語の勉強もしてたけど、今は毎日DSでリズム天国やってるしね。。。。


って全然だめじゃん!!!!



本当に熱しやすく冷めやすい私の性格・・・
ここまでとは・・・・

30日間で中学英文法をマスターするという問題集は、8日分キレイに残ったままです。(参照

そんなことを言ってる間にね、来月はシスアドの試験です!!!
(お~いTOEICはどこへぇ~~~~)

しかも韓国旅行の翌週に試験です!!!


これはもう必死こいてシスアドの勉強しなくちゃ、試験料の5,100円が無駄になる!!!

それだけはイヤ!!!
絶対にイヤ!!!!(貧乏性!!爆)



だからちょっとTOEICはシスアド終わるまで、お・あ・ず・け♪

だって仕方ないよね。
申し込んだしシスアドの試験が1ヶ月先に迫ってるんだもん、こっち集中しなくちゃね。


ね!!



って言ってもシスアドもこれから真剣にやらなくちゃいけないのですがね・・・・


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-09(Tue) 20:39| TOEIC| トラックバック 0| コメント 0

新しいアイスクリーム♪

今日はおやつに当選した新しいアイスクリームを食べました♪
おいしさぎっしり、新感覚アイス「BOMBA」っていうやつでーす♪

クール宅急便で到着~
2008090801

久々にみるドライアイスにテンション上がり、部屋に置いてみました。
2008090702途中でお風呂に移動させました。

2008090803

2008090804それではいただきましょう♪


OPEN♪
2008090805クッキーとアーモンドのクランチがたくさん入ってます。

えらく冷えていて硬すぎましたので、ちょっと溶けるまで上のクッキーを食べていましたが、このクッキーがえらくおいしいです!!

ほのかにキャラメルの味がした・・・のは気のせいか!?

クッキーの下はバニラアイスです。
このバニラアイスだけでも絶品ですね♪

パリッとしたチョコの食感もあり、クッキーとアーモンドの歯ごたえある食感、
ボリュームのあるアイスですが、飽きずに食べきることができました。


2008090806
画が悪いですが、食べかけの中身です。スミマセン・・・

下のほうはほとんどバニラだけですが、いえいえ、上の方にクッキー、アーモンドがたっくさん入っていますのでそれで十分です。

おやつに食べましたが、まだおなかいっぱい・・・
大人の私でもおなかいっぱいなので、小学生のおやつにはちょっと量が多いかもしれませんね。
おいしくてぺロッと食べちゃうので要注意。

今までにない食感のアイスクリームです。
私が食べたのはバニラショコラですが、カフェショコラ味もあるので、そっちもおいしそう!!






☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-07(Sun) 21:59| おやつ・お茶| トラックバック 0| コメント 2

着ました来ました。

先日注文していたムートンブーツ(参照)が届きました♪

2008090406
うーーん、Lサイズ、やっぱりでかいなぁ。。。
共同購入だけど、サイズ変更はしてもらえるよね。ここのお店は丁寧ですから、とても信頼してます。

まだ販売してるみたいですので、よろしければどうぞ♪
若干底が軽いのが気になりますが・・・
折り返してはくとちょうどよく、かわいいです♪





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-04(Thu) 22:56| ネットショッピングのススメ| トラックバック 0| コメント 2

甘い誘惑とはこれだ。美より食。それが私!!

さてさて、最近カップ麺やらそうめんやら、麺しか食べてないアンです。

今日、久しぶりに細長くないものを食べました。

お水がもうなかったので、買いに行ったのです。
お口がポテチを求めていましたが、余計なものを買ってしまいそうだわ、と、定番の夕食、そうめんぶっかけごま油。
うめ~と完食。
(以前だったら絶対そうめん一人前でおなか一杯になることはなかったな。)

それからお水を買いに行ったのですが、お水を買うお店の隣がドーナツ・・・
しかも何故か店の前にポンデライオンがいました。

「うざっ」と思いながら(こら!口悪い!)
通り過ぎる時にチラッと見ると、ドーナツ・マフィン・パイ 100円ですって。

ドーナツはあまり好きではないけど、ミスドのパイは好き。
それでも、そうめんでおなか一杯だし、とおもいつつお水を買いに隣の店へ。

お水は「アルカリイオン水」を買うことが多いのですが(安いから)、今日はいつもより安く、2リットル88円!!

カップ麺を買おうかと思ったけど、あまり安くなかったので、お菓子の誘惑にも目もくれず、お水だけ購入。

そう、
お菓子の誘惑に目もくれず。

なのに!!!!


結局この誘惑には負けてしまった・・・・・。
2008090401ドーナツ♪


パイは半熟卵ソーセージ♪
半熟卵っていうのがミソ。うめ~です。

あとはダブルチョコレート。ダブルじゃなくても良かったけど、貧乏性だから、ちょっとでも普段高い方を買いたい。


それから、こんなにお金がない時に限って、消耗品がなくなります。
今回なくなったのは化粧水と乳液。
も~~~~~、ただでさえ食べ物が偏ってるから肌荒れしてきたのに、化粧水と乳液がなくなるなんて!!!!!

私はここ2、3年、使っているのが肌ラボの白潤の化粧水、乳液はちふれ。(肌ラボの乳液が生産終了してしまったのよ!!)

どちらもそんなに高いものではないのですが、今の私にとっては痛い出費。
化粧水は1,000円くらい。乳液は700円くらい。


もっ安くていいのはないのかしら、と@コスメでリサーチ
ダイソーの酒のしずくというのも良い評判でしたが、お酒の匂いあんまり好きではないし、ちょっと怖い。

無香料・無着色が必須条件ですので、それで色々見た結果、
無印良品に決定♪



ローション・ノーマル~ドライ肌用/250ml

2008090405


250ml 300円!!やす~い♪

本当はこっちがいいけど↓↓
乳液・敏感肌用・しっとりタイプ/200ml

2008090403



200mlで579円だから、安いかな♪
でも今回はノーマルで!!

が、


お店に行ったらありませんでした泣。

生産終了のようす・・・!?!?
てノーマルタイプだったら300円なのに!!!!
買う気満々だったのに!!!

え~~~~
肌には敏感肌用の方がいいかもしれないけど・・・


と思ったら、発見!!!

2008090404 こ~んな感じで携帯用だけ、半額になって売ってました。
 50mlで120円だからまぁまぁお得かな。
 とりあえずなるべく安い値段で、1ヶ月くらい持てばいいのでセーフとしましょう!!
 でもあと一本ずつ買えばよかったな~。
 とりあえず、まだあと2、3回分はあるから、きれーーーに使い切ったら無印スキンケアデビューします♪

もうすぐ25歳になるっていうのに・・・・
スキンケアくらいしなさいよって声も聞こえてきそうですが、食料の方が先よ!!笑

そうそう、
ドーナツはもちろん完食しましたよ。


コスメ・コム






☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-04(Thu) 22:12| やりくり| トラックバック 0| コメント 0

しつこい迷惑電話を撃退する

あ~も~
今日はすみませんね。先に謝っときます。

今日は朝から胸くそ悪い日でした。
(あらやだ、乙女なのに)


会社は9時から。
9時ちょうどくらいに電話がありました。

先週からかかってきてる怪しい電話でした。
何が怪しいかって言うと、
まず最初、「○○さんいます~??」

どうです、会社の代表電話を取ってる人なら分かっていただけるかと思いますが、普通は自分の会社名と名前を言うものです。
それを名乗らずに、なれなれしく「○○さんいます~??」から始まる電話、しかも部長の名前。
(会社職員録でも入手したんだろ)

その時は部長は外出していたので、その旨伝えると、いつ頃電話したら繋がるかと聞いてきましたが、「お急ぎでしたらこちらから折り返します」と伝えると「いえ、また掛けますので」と。

怪しい電話のパターン、典型。

その後も先週だけで同じ人物から3回ほど電話あり。
昨日、部長いるときに電話があり、「失礼ですがどちら様でしょうか」と聞くと、まーなんとも聞き取りににくい滑舌で、聞いたこともないような会社名。
(基本的に取引先、業務提携先以外からの電話は間違い電話くらいしかありません)

聞いた会社名と名前、部長に言うと「しらねー。」
ですよね。言うと思ってましたよ。(この部長は頭の切れる、そしてジョークも通じるすてきな上司です)

外出してると伝え、と同時に怪しい電話であるということを確信!!


そいつが朝9時ちょうどに電話掛けてきやがりました。

怪しい電話と対決。これ、私の特技(変な特技)
とにかく嫌な思いをさせ、二度とこの会社に掛けるもんか!!と思わせるべく、戦います。
も し か し た ら ちゃんとした電話なのかもしれませんので、口調はあくまで丁寧に。(重要)

「失礼ですが、会社名とお名前頂戴できますでしょうか」といいますと、また何とも聞き取りにくい口調で・・・・イラッ

しかもうちの会社フレックスだし、9時に電話してきたってダレもいねーよ。

外出の旨伝えると、「お戻りの予定は」といっつも「しつこいので、
「申し訳ありませんが、戻りの予定がはっきり分かりません。ご用件は何でしょうか」と聞くと
「じゃあ”他の”営業さんお願いします」

じゃあ他の営業!?
分かりますか、これ。部長とかは会社職員録とかに名前が載っていたりします。
だから名指しで電話してきます。
でも他の人の情報はないので、”他の営業”と言ってきます。”他の担当の方”とか。

そして、怪しいやつは用件を聞くと話しをそらします。これもパターン。


ここで私の 撲滅!!迷惑セールス電話キャンペーン!! スイッチオン。

「あいにく他の営業も全員出払っておりますので、ご用件お伺いします
これにもしつこく「何時ごろでしたら戻りますか~」と聞いてきます(話をそらす)が(この口調も腹たつ!!)、一切答えず「ご用件お願い致します」というと、だいたい口ごもります。

とくにうちのようなIT系は専門の言葉が多いですので、仕事の電話だったらそういう言葉がでてくるものです。
今まで一番ひどかった用件は「パソコンのことで・・・」
うちIT系ですけど、電気屋ではありませんし、パソコンの取り扱いもありません。爆笑

今回はちょっとは勉強したやつのか、弊社のHPで使っている言葉を3,4つ羅列していました。
ただし、口ごもっていて超自信なさそうだけど。おしいね~

そうかと思ったら始まりました、3つ目のパターン、逆切れ。

「さっきから失礼だよ!!」っていうのが定番です。覚えといてください。

ここまできたら勝利は目前です。
丁寧に謝っときましょう。

余裕があれば「どのような点が失礼でしたでしょうか」と聞いてみましょう。
そして超丁寧に謝ってみましょう。
相手は自分の支離滅裂な発言に危険を察知し、電話を切ります。

逆切れされて、腹たつと思いますが、相手にして会社の名前を汚すわけには行きません。
迷惑セールス電話は 早く電話を終わらせたい!でもあくまでお客様として優位な立場でいたい!!と必死で、逆切れするしかなくなります。

電話をガチャンと切られても気にしないことです。

だって 二度とかかってきません。

あなたの勝利。
おいしいお茶でも飲んで一休みしましょう♪



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-02(Tue) 18:54| 派遣OLって| トラックバック 0| コメント 8

かわいいもの

最近はブログパーツがたくさんありますね。
自分の好きなキャラクターとか、イラストだとついつい飛びついちゃいますね~。
今まで無頓着だったんですが、ちょっとかわいいの見つけました!!

I Love Maker http://ilovemaker.com/

色も大きさも文字も、自分の工夫次第で作れて、色んなサイズのタグを作成してくれます。
携帯待ち受けようもできますよ~☆
I LOVE Mam!!なんて、マザコン丸出しだわ・・・・ハートマークだけじゃなくて、ドクロとかテレビとか色々あります。

私は今、




これですな。





もひとつ、マクパペット http://maku.jp/index.php

組み合わせは一体何通り!?
洋服選びにえらく時間を掛けてしまいました。




私はまったら色々作っちゃいそう☆



最近金欠でめっきりごぶさたのスタバのブログパーツも発見☆



ブログパーツはここで探しました。→ブログパーツ.com http://www.blog-parts.com/
ジャンル別に分けられ、さらにランキングもあって、とっても見やすいです。


それぞれのページで見つけたブログパーツはCabiというツールで管理するのがよさそう。
オリジナルのパーツも作れて、時間別に表示するブログパーツを設定したりできるんですって!
って、そんなにブログパーツ集める気かよ・・・・爆

Cabi http://blog-parts.com/cabi.html ブログパーツをうまいこと管理♪


自分でカスタマイズできるI Love Maker http://ilovemaker.com/マクパペット http://maku.jp/index.phpはまりそうだなぁ。。。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-01(Mon) 22:01| おすすめ| トラックバック 0| コメント 2

楽しいことを考えましょう(韓国旅行)

ちょっと長い(妄想)プランですので、意味不明です。(スミマセン)
興味ある方だけ流し読みを。笑


さて、

お金がないという現実に目をそむけ、明日からまた前向きに生きていくために、
今日は一日中家から一歩の出ることなく、
韓国旅行について、リサーチしていました。


予定は三泊四日。
一日目は夕方に韓国入り、四日目は昼過ぎにフライト。
丸二日間+α、たっぷり時間があります。

友達と行くので、私一人で全部決めちゃうわけには行かないのですが、
きっと「定番」みたいなところしか行きたくないであろう彼女達と私は、

きっと別行動をとります。

いや、

とってみせます。笑



だから私は自分の行きたいお店をチェックし、そのために交通手段や時間配分も考え中。
友達は私の予定に100%合わせる必要ありません。っていうか合わせられても・・・
同意したところは一緒に行って楽しめばいいし、そうでないところは別行動にしましょう。



さりげなく提案しましたら、


「一緒に行く意味ないやーーーん

って・・・・・


友達がどれくらい行きたいお店をチェックし、計画をたてているかは不明ですが、
私は一緒に旅行に行くからといって、三泊四日、ずっと一緒に行動する必要はないと思っています。

そりゃ食事は一緒に食べた方がいいと思うし、街を散策するのも、知らない街ということもありますし、一緒に楽しめればいいなと思いますが、私は免税店の高級ブランド店も、エステも興味ないので、それは計画にいれてません。
なので、その時間は必然的に1人で勧告の街を散策する時間♪


多分私って、

女の子同士での旅行に向いてない性格だと思います。



さて、まぁ気を取り直して、
私の(妄想)プランは、

1日目
ホテルが東大門にあるので、チェックインし、荷物を置いたあと、東大門市場に繰り出します。
焼き魚通りというのがあるらしく、そこも気になりますが、しょっぱなからテジカルビを食べたい。
あとは屋台で色々とね。
東大門市場は24時間OPENのお店がたくさんあって(服屋も!!)、23時くらいまではプラプラしたいなと思っています。
ファッションビルの中のフードコートも楽しそうだな♪

2日目、3日目
どっちが先でもいいのですが、とりあえず両日とも朝から行動。
だって韓国の朝ご飯、とってもおいしそう!!
お粥やソルロンタン(牛の足の骨やあばら骨、そのほかさまざまな内臓などを大きなお鍋で長時間煮込んだ、まさに栄養満点の肉のスープ)、屋台のトーストもおいしそう!
明洞にて食べようかな。
それから午前中にロッテ免税店に行って、友達は高級バッグなんかを、私はお土産の食べ物を見て、時間が余れば先に外にでて、明洞の街を散策~

お昼は韓定食を。色んなおかずがたべれるんですって!!
明洞はお店がたくさんあって、丸一日で見切れないかも!!っていうウワサなので、まだまだ散策。すぐ近くの南大門に行くのもわすれずに。
おなかが空いたら、東京で有名なクリスピークリームドーナツ食べたり、GUSTTIMOっていうイタリアンジェラートのお店に行って(どんだけたべる気!?)、アクセや、BBクリーム、その他のコスメなんかを買う予定。

夜は一度ホテルに戻ってもいいかも。
買い物で荷物が多いかもしれないし、ホテルの近くにもたくさんお店があるから、食べ物にも困らなさそう!!荷物置いたら、マッサージいいかな。友達はアカスリや、エステを希望してますが、敏感肌の私はアカスリなんて恐ろしくてできません。
スポーツマッサージを希望!!

翌日も朝食をとるため早起きで。
朝昼晩、二日目にたべれなかったもの食べたい。
ビビンバ、冷麺、へジャンク、スンドゥフ・・・・食べきれない!?!?!
場所は前日と別の場所へ。
大学路、市庁周辺、梨大正門横、梨泰院・・・・学校の近くは学生が多いのでリーズナブルなお店が並んでるようなので、チェック☆
夜はソウル市庁周辺に行って、是非ロッテーマート(スーパーマーケット)に行きたい。
そこで韓国のりや、カップラーメンなんかを買う予定です。

最終日ももちろん、朝食から元気にスタート!!笑
あまり時間がないですが、明洞に移動して、最後のお土産タイム。
私はここでクリスピークリームドーナツを買います。宣言。笑
明洞からリムジンバスに乗って空港へ行き、飛行機で日本へ。


行きたいお店の名前をリストアップするんですが、全部カタカナでお店の名前から何のお店だったか連想できないので、私の手元のメモには暗号のような文章がつらつらと。。。。。笑

これをまとめて自分だけのガイドブックつくるぞ^^



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-09-01(Mon) 00:24| おでかけ| トラックバック 0| コメント 5


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

