Rakuten Shopping

プロフィール

アン

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ウエストのくびれを復活させよ!!!

最近、頑張って筋トレしてます。
え?エクササイズ?ストレッチ?リンパ??

何か色々痩せる方法はあるようですが、とりあえずは筋トレするっきゃないでしょ!!


筋トレって、1日休むと3日分の努力が無駄になるんだぜ・・・


年々代謝が悪くなっています。
消化が遅い。
1日5食+おやつを食べていても、まったく太らなかったあの頃が懐かしい(かなり遠い目)
ジーパンを買いに行っても、お店で一番細いやつですら余裕で履けてしまったあの頃・・・(とても非現実的にしか思えないあの頃・・・・)



戻ってこーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!




ってことで、先週から毎日頑張ってます。
今、ちょうど熱しているところなので頑張れています。

熱している間に一気にやっちゃいましょう!!



23歳を過ぎた辺りから、お腹周りにお肉がたくさんつくようになりました。
あとお尻!!気にした事なかったけど、お尻のラインってけっこうスタイルに響いて重要ですね。

ここ最近、寸胴気味だったシルエットを何とかしなければ!ということで、くびれを復活させました。
くびれって、側筋を左右30回ずつすれば、多分翌日にはくびれてます
でも横がしっかりくびれても、前にもどーーーーんとお肉がでちゃってるのよね・・・
下腹のお肉って、しぶとい。

きつめのボトムを履くと、絶対にベルトに乗っかってくるこのお肉!!!
くっそーーーーー!!!!



ってことで、腹筋もしてます。
でも、腹筋してもなかなかへっこまず。
下腹、本当にしぶとい。
普通の腹筋しててもだめみたい。
だって普通の腹筋だったら50回してますけども。効果なし。
下腹に限らず、全体的に内臓を元の高い位置に戻して、筋肉をつけようって言う魂胆で、

①まず、すぐに効果が出てやる気に繋がる側筋を30回ずつ
②普通の腹筋を50回
③ブリッジのように、腰を高く上げる背筋を10回
④足上げ腹筋をゆっくり10回
⑤うつ伏せで背筋を30回

これを布団の上で、仰向き~横向き~うつ伏せ~ってゴロゴロしながらやってます。
くびれはどんどんはっきりできてるし、光のコントラストによってはものすごい腹筋割れてるような見えるけど、まだまだ脂肪がたくさん詰まってるはず。
気長に・・・といいたいところだけど、それができない私なので、今熱してるうちに張り切って筋トレに取り組みます。

夏までにがんばろーーーー☆


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-31(Tue) 00:28| ダイエット| トラックバック 0| コメント 3

自宅で韓国料理

今日は友達を自宅で夜ご飯。
メニューはトッポギとチヂミ。

toppogi1韓国のスーパーで買った、レトルトのトッポギ。


toppogi3フライパンに入れて、お水を入れて、

toppogi2ソース、ネギも一緒に入ってます♪

toppogi4あとは中火くらいで、グツグツ・・・・完成♪


tidimi1チヂミ粉も韓国のスーパーで購入。

ニラ、イカ、えのき、を混ぜて、ホットプレートで焼いて、
tidimi2完成♪♪



どちらも超超超簡単にできて、とってもおいしい!!!
トッポギは韓国の屋台で食べたのと変わらないお味♪
チヂミも粉が違うんですねー。何もつけなくてもおいしいけど、ごま油と塩をつけて食べました。
ごま油と塩も、韓国のスーパーで買ってきました♪



っていうか、とっぽぎだけでお腹いっぱい・・・・
でもチヂミも食べて・・・・



デザート!!!!!2009032701
モロゾフのケーキ♪入れ物は陶器なので、使いまわせます。

実は、友達が今月誕生日でした。
この友達、私の誕生日に一日付き合ってくれた親友。(参照

誕生日のことは覚えていたし、メールも送ったのですが、プレゼントを渡してませんでした。
でも今日はそんなことすっかり忘れて、普通に食事誘って、今日の夕方になってこの事実に気づき、慌てて梅田まで。
プレゼント、しっかり考えたかったので、それは保留にして、とりあえずケーキだけ買いました。
もう1人友達がいたらホールケーキを買ったのですが、二人なので小さいのを。

トッポギとチヂミ、完全にお腹飛び出す系、そして、完全にお腹いっぱいの二人ですが、





ケーキは別腹、ダイエットは明日から。




ということで、おいしく完食。
食べきっちゃったよ・・・・・




チヂミとトッポギがまだ残っているので、これは明日の昼にでも食べましょう。
炭水化物・・・・しか食べてない気がする・・・・









☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-30(Mon) 02:01| おうちごはん| トラックバック 0| コメント 0

青春18切符で名古屋~滋賀

さて、今回宿泊したホテル、名鉄イン名古屋錦は、楽天で”三連休に泊まれるホテル”で検索し、たぶん一番安かったホテル。

だって、最上階で、朝食つきで、一室6200円ですよ!!

とても新しい建物で、キレイだしおしゃれ!!
白と茶色で統一された部屋は、とっても落ち着きました。
セミダブルのベッドで部屋は埋まってしまう大きさですが、寝るだけなので十分です。

ただ、場所が栄で、便利なのですが、繁華街というか、”夜のお店”が周りにあり、客引きの人がわんさか・・・・
大阪では取締りが厳しく、最近はあまり見かけない客引きですが、かなりたくさんおりました。
なので、男の人だけで行動する人は色々絡まれながらホテルにたどり着かなくてはいけません。
女の子だけのグループではちょっと別の意味で危ない!?スカウトのにーさんたちもたくさんおりました。
カップルの私たちはどちらもスルーで、安全安心快適に歩行。笑


さてさて、朝から爆笑された私、一体何をしでかしたかといいますと、
ホテルのベットの時計が、チェックインしたときから一時間早かったのです。
「この時計、一時間早いわ~」とか話してたのに、寝る前にはすっかり忘れちゃって、そのまま7時半にアラームをセットして寝てしまったのです!!


アラームがなって、7時半だと思ってる私は、寝起きの悪い彼をほったらかしたまま、歯磨きをして、着替えて、そしたら8時!!
旅行の時は早くから起きて行動したいとかいいながら爆睡して起きない彼・・・
そろそろ起きろよ~ってバシバシ叩いて「起きや~!!」っと言っていたら、

「これってさ、時計一時間早いんちゃうかった?」





!?!?!??!?!



ななななな、なんですと!?





しまったーーーーーー!!!!
そうだったーーーーーーー!!!!





もう8時やでーー!!はよ起きやーーー!!!
とか言って叩き起こそうとしてた自分が恥ずかしい。




「ほんま、たまぁ~~~に天然かますなぁ~~」と爆笑され、でもおかげで朝食をゆっくり食べれました。


名鉄イン名古屋錦は全室全プラン朝食つきらしく、私たちが食べ終わる頃にすごい混みあってきました。

黒糖パン、食パン、白いパン(←何やそれ?笑)、クロワッサン、バターロール、と、シンプルだけど、色んな種類のパン。
焼きたてとかではないけど、トースターが置いてあるので、あっためて食べれます。
マーガリンと苺ジャム、マーマレードもあるし、ヨーグルトはプレーンと、苺、ブルーベリーもありました。
飲み物も豊富!!コーヒー、カフェオレ、紅茶、100%オレンジ、アップル、牛乳、ミネストローネ等。
セルフだけど、十分です♪♪

...read more

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-29(Sun) 01:38| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

青春18切符で名古屋まで

さて、先週末の連休、彼が連休を取ってくれたので、せっかくだから旅行に行こう!!ってことで、名古屋に行って来ました。


でもアタクシ、本気でお金ないんで、旅行に行こうと言われ、とっても焦りました。
あーーー貧乏っていやよねぇ・・・・笑


急だし、お互いお金があんまりないので、近畿・中部地方あたりにしようか、など、決まらぬまま本屋に行き、青春18切符でも行ける名古屋に行くことに決定。

18切符、5枚つづり11150円で金券ショップで彼氏が購入。23日までに同じ金券ショップに売れば2300円で買い取ってくれるということで、かなりお得な交通費に♪


木曜の夜におにぎりと、簡単なおかずを作って、準備OK♪
金曜は6時起床。軽く朝ご飯を食べて、用意して、出発間際に少しばたつきながら新大阪駅へ=3
7:19発の新快速で米原まで行き、特別特急(?)ってやつで名古屋へ。
乗り換えは米原の1回だけした。

名古屋に着いたら、まず 名古屋港水族館に行くことにしていたので、名古屋で下車せず、金山まで。
2時間半ほどで名古屋に着いちゃった!!
たちっぱなしだと辛いけど、ずっと座れたので楽でした♪

金山からは地下鉄。
地下鉄エコ切符(600円)を買って10分ほど地下鉄に乗りました。
エコ切符、600円で名古屋の地下鉄1日乗り放題、行く予定に組み込んであった水族館と、名古屋城の入場割引もあるので、かなりお得な切符です☆

水族館について、まずはイルカショー!!
イルカショーって、大人になってから見るのは初めてで、しかも真正面のかなりいい場所を取れて、大興奮してしまいました。
そして、恐竜好きな私、こちらの水族館はたまらんくらい、歴史についても触れていて、イルカの祖先の説明とか、骨とか、そういうのもあって、そっちに大興奮!!・・・・の私に、彼氏引き気味。笑
結局3時間くらい、水族館を満喫しました。

水族館は名古屋港駅にあるのですが、ここは大阪の南港のような感じで、水族館のほかにもイタリア村とか、南極探索した船とか、博物館とかもあるみたいです。
今回は水族館と、ウミガメの施設だけ見て、地下鉄で名古屋駅に戻りました。

2時ごろに前回の記事に書いたきしめんを食べ、またまた地下鉄に乗って、次は名古屋城へ。
2009032501天気はいいけど逆光。笑
名古屋城からの景色~2009032502

しゃちほこ!!2009032503

この日、とっても天気は良かったんですが、風がすごい!!台風か!!!っていうくらいの強風でした。名古屋城を散策し、ぐるっと一周して、一旦ホテルへ。
朝から歩き回ったので、少し休憩して、17時ごろにまた出発=3
次はコメダ珈琲へ♪
お目当てはもちろん・・・・




2009032504シロノワール♪♪
やっぱ好きだわ☆
でも一緒に頼んだクリームソーダ、氷ばっかりで飲めませんでした。笑


小腹もいっぱいになった頃、日も落ちていたので、ミッドランドスクエアの展望台へ☆
なんと44階!!!たか!!!!
しかも展望台は屋内ではなく、半屋外!!展望台の手前で、「強風のため、前に進めなくなるかもしれません」と言われ、前に進まれへん強風ってどんだけやねん!!!っと言っていたら、本気で飛ばされるかと思うくらいの強風でした。笑

2009032505
とってもキレイ!!なんやけど、実は私も彼も高所恐怖症・・・爆
床は透けてはいないけど、側面は全部ガラスでしたまで丸見えなので、かなり怖い・・・

二人揃って、手すりに力いっぱいつかまり、逃げ腰。
周りから見たら、ストレッチしてる二人組みみたいに見えたことでしょう。笑


日が落ちた辺りから、かーーーーーんなり寒くて寒くて、凍え死ぬかと思いました。
またまた一旦ホテルに戻り、一枚上着を足して、夜ご飯へ。

くるるという居酒屋へ。
名古屋コーチンを取り扱っているお店で、こちらで味噌煮込みうどんと、手羽先、鶏のひつまぶしをいただきました。
あとはお酒と、軟骨の唐揚、デザートまで食べて、大満足でお店を出てホテルへ。
ホテルへ戻る途中、コンビニでアイスを買って、お風呂上りに食べようと冷蔵庫へ入れていたら・・・・



冷蔵庫でした。
そう、冷蔵庫。
冷凍されてませんでしたの・・・泣



私のハーゲンダッツ、抹茶オレーー!!!!(←激うま!!)




ま。食べましたけどね。




歩きつかれて12時前には就寝♪
翌朝、私、とんでもボケをかましてしまい、朝から爆笑されました。
が、また次の機会に・・・♪


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-26(Thu) 00:44| おでかけ| トラックバック 0| コメント 5

きしめん

20090324121408
名古屋にて、最初に食べた名古屋名物『きしめん』

名駅地下のエスカ内にある、ガイドブックに載っていたお店に。




いろんな意味で"濃い"店です…



おばちゃん、お客さん居ますけど…(~_~;)
自分本位な店員のおばちゃんに耐えれず、注文する前に店を出てしまうお客さんもチラホラ…



私たちは無事、いただきました♪




濃い…(+_+)



おいしい!とは思えませんでしたが、これは出汁のせい?
きしめん自体は好きなんやけどなぁ…
(去年友達と名古屋で食べた、塩出汁のきしめんはおいしかった)


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-24(Tue) 12:14| 飲み・お食事| トラックバック 0| コメント 2

急な旅行。決行!!

おでかけしました。
せっかくの3連休ですもの。
我ながら、金銭的にも内容的にも、とても満足な旅行でした。

行き先は名古屋。
青春18切符にて。


ホテルは6200円/一室 朝食つき。



青春18切符
初めて使いました。(彼は若い頃、これで東京まで行ったらしい・・・)
新大阪から新快速で米原まで。米原から特別特急(?)で名古屋まで。
乗り換えは1回だし、座れたので、2時間半くらいで名古屋に到着。


ホテル
なんと、前日に楽天トラベルで予約。
一室6200円って、大丈夫?って思いましたか??
かーーーーーーーーーーーーーーーなり、キレイですてきでした。
こんな部屋に住みたいと思いました。

ここ→
部屋は12平米でセミダブルベッド一つだけど、遊びまわって眠るだけだから十分。
何よりも新しい建物で、とってもキレイ。部屋は白と茶で統一で落ち着きます。
朝ご飯無料サービスで、パンも5種類くらい、オレンジジュース、リンゴジュースは100%、ヨーグルトも苺、ブルーベリー、ノーマル、他にコーヒー、ミネストローネ、サラダ!!
セルフサービスだけど、十分。満足。





かなり満喫。
模様はまた後日♪

名古屋、太るぅーーーーーー・・・・笑


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-22(Sun) 23:29| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

思い立ったら即行動

先週、急に思い立って壁掛け収納の位置を変えることにしました。
ここの部屋に引っ越してきてから2年半、ずっと同じ場所にあったのですが、なんせ圧迫感があるので(そこに物を掛けすぎているだけという噂)、ドアの開閉で死角になる位置に移動しようかと。

うん、やっぱかなりすっきり、広い部屋になるな~
2009032201
ポスター横の何もないスペースに天井までの高さの壁掛け収納があって、かなりの圧迫感。
(っていうかカーテンとかぐちゃぐちゃ笑)


で、まあドアの死角に移動ってことで、





引っ掛けてあった荷物をどけて、移動させたのですが・・・




2009032202!!!!


しまった・・・
そうだった・・・
高さが合わないから、あそこ(元の位置)に置くしかなかったんだ・・
もともと、あの部屋の一番目に入るような場所に置いたのは、そっち壁面だけ、梁(っていうのか?)かなんかのせいで、天井が低くなっていて、壁面収納の高さがそっちにしか合わなかったのです。



いやだ。
もう動かすって決めたんだい!!


つーわけで、100均にて材料調達。
2009032203
ちょうどいい大きさのレンガを探しに行ったけどなかったので、発泡スチロールのブロック。
でも重さに耐えれるか不安だったので、補強用にコルクボード。
サイズもぴったりだし、粘着シートつきでした。
でも色がきにいらないので、カバーするために壁紙の色と同じ、白色のシートも購入。

2009032204ぴったりサイズ♪


肝心の重さに耐えれるか!!ってことで、アタクシ自ら・・・
2009032205びくともしない!!セーーーーフ

白いシートをまわりに貼って、
2009032206壁面収納の脚の下にかませて、


2009032207
天井まで届きましたが、天井を持ち上げてしまって、なんか変な隙間が・・・汗


ま、気にせず。笑


2009032208完成。


これで思う存分ごちゃごちゃと物を置けるぞーーーーー笑








☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-22(Sun) 23:15| 部屋| トラックバック 0| コメント 0

急な旅行

来週は3連休。
彼氏は日曜しか休みじゃないので、ヒマだなーと思っていたら、本日、
「来週、3連休になりました」とのメール!!
すごい!!



でも、せっかくの連休だけど、どこにも行けない・・・




まず第一にお金がない。
本当にない。
キャッシングする!?


旅行にいくにしても、どこも満員。部屋取れず。
っていうか、彼氏君、免許持ってるのにペーパーだから運転はしたくないらしい。
そしてバス酔いする。飛行機怖い。
なので、移動は新幹線。


金銭的に無理。






私は近場でいいんですが・・・
京都日帰りとかで。
(お金ないから)



滋賀においしいもんめぐりしますか?
(運転できねーし)




やっぱ、あきらめましょうよ・泣





GW、お休み取れるのか分かりませんが、今回のようにならぬよう、前もって計画たてましょう。




☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-15(Sun) 01:21| おでかけ| トラックバック 0| コメント 2

ホワイトデー

今日はホワイトデーですね。
でも1人でいます。まあお仕事ですから。

でも、実は火曜日にすでにホワイトデーとして、プレゼントを貰いました♪



20090314165753

フィスティバロの唐芋レアケーキ リンドと、季節限定の春いちご。

大阪駅の大丸にお店があるのですが、知らない人けっこういるんですね。
私はけっこう好きで、4年くらい前に親戚の家へ手土産で持ってときに、自分で持っていって自分がはまって食べまくるという珍行動をとってしまったのです。笑

彼も前からこのお店が大好きらしく、もう全部埋まりそうなスタンプカードを持っていました。
もちろん、自分も一緒に食べるために、1箱ずつ買ってました笑
まあ私もバレンタインに自分が一緒に食べるためのチョコ買ったし、似たもの同士だ。


女子は記念日を大事にする子が多いですが、私は誕生日以外は”いつもよりちょっと高いスイーツを食べる口実がつく日”としか思っていなくて(こらっ!)、だからバレンタインも自分が食べたいチョコレートを買って、ホワイトデーもお菓子の詰め合わせでいい!と言っていました。(本当にそれでいいから笑)

ですが、彼はホワイトデーで、お返しだから、ということではなく、何か私にプレゼントをしたかったようで、ネックレスを用意していました。

私、今まで誕生日、あとはクリスマス以外にそんなことしてもらったことないので(させなかった・・・らしい。)、仰天してしまって。
予想外で。



2009031402て・・て・・・てふぁにぃ!?







いやいや、





2009031401
アクアガールでした。笑




あせったーーーーー。
たかがホワイトデーでティファニーを贈られても・・・
あ、でもこういうの貰ったことないので、ちょっと・・・いや、かなりテンション上がっちゃった自分が恥ずかしい。




でも、付き合った当初に金銭感覚の違いからちょっとケンカになり、プレゼントも高いものがいい訳じゃないという私の意見に、でもその金額分他で何か我慢したりするんやから、高いほうが気持ちが強いに決まってると言い返してきた彼。
どうやら、その頃、何か私にプレゼントを贈ろうと考えていて、色々見てまわったりしていたらしい。
なのに私は、「うまい棒でいい」とか言ってて。笑
だってほら、プレゼントって、選んでる間に自分のこと考えてくれてるっていうのが嬉しいわけで、それが10円のうまい棒でも嬉しいわけですよ!!

そんな言い合いになり、その時はプレゼントはもうやらん!!とお怒りだったのですが、やっぱりあげたくなったそうです。笑
最初から決めてたんだって。多分そんな目玉飛び出る金額のアクセはアクアガールにはないし、彼も「あんまり高いものもな・・・」と私に合わせてくれたようで。
超頑固なA型人間が、マイペースなB型人間になじんできた・・・そんな今日この頃です。笑




☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-14(Sat) 16:57| おしゃれ| トラックバック 0| コメント 0

結婚ラッシュ・・・焦る?

最近、「○○結婚するねんてーー」という話をよく耳にする。

ほんとよく耳にする。

直接の友達じゃなくても、友達の友達とか、名前だけ知ってる程度の人だけど、それでも多いな。
今月だけで、6組の新婚さんが誕生だ。



まぁ・・・年齢がね、


第一次結婚ラッシュですか!?25歳ってね。




私も、25歳までに子供を二人産む。という人生計画を立てていましたが、それはもろくも崩れ去り、結婚願望が皆無になっていたのですが、やはり、周りの友達は焦っているようです。



あ、私はとくに焦っていません。
結婚願望・・・ないかも。(なんて言ったら彼氏に怒られる・・・)
一緒にいたいとは思いますが、今すぐ結婚したい!!ラブラブな新婚生活を送りたい!!とか、そういうのはないです。

が、


友達は違います。



今年26歳。
だいたいの友達が、「自分は25歳までに結婚している」と思っていたようですが、現実はそうはいかず、相手すらいない子も・・・・はははっは。



私と同じくらいの時期に彼氏と別れ、ここ1年近く、一緒にフリー生活を満喫してきた友人。
(スノボ、韓国、日々の遊び、ほぼ同じ友達です。笑)
かなりアクティブな彼女は、新しい出会いにも積極的に乗り出し、コンパにもよく行き、友人の紹介も受け、私も男友達を一人ご紹介。



が、彼氏できず。
彼女は積極的に出会いの場には行くけど、結婚願望が強く、アドレスを交換したとしても付き合うとかまでには至らない。


それなのに、
一切コンパにも行かず、乙女心も捨て去り、超自由人な生活を送っていた私に彼氏ができた。。。




そりゃ、もう彼女、

納得いかないご様子で。笑

(喜んでくれるのだけど、自分には何故できないんだと、納得いかないようだ)




ついに、



お見合いパーティーに参加したようだ。



すげ・・・・




何でそんなに結婚したいのかは分からない。
相手がいて、「この人と結婚したい」というのは分かりますが、
結婚することが先の目的で、結婚するために相手を探す・・・という順番?が、ちょっと私には理解できない・・・

まぁ出会いがないと、恋もできず、結婚もできないのだけどね。


今年に入ってから、”婚活”という言葉を本やネットやメディアで取り上げすぎではないかしら。
煽ってるのかしら。
そして煽られる友人。笑

って、最近そういう話ばかりです。
結婚とか、恋愛とか?


なんだかんだで、女子は恋愛話がすきなのね。




自分のこと、ちょっとくらい報告しましょうかね。
あ、いらない?笑
でもね、しましょかね。

...read more

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-07(Sat) 21:35| その他| トラックバック 0| コメント 7

また買っちゃった。懲りてません。

大好きな楽天の靴屋、prompromshopにて、またまた買っちゃいました。


ほら、もうブーツは履けなくなるでしょ?

だから、なんつーの、春の新作入荷しなくっちゃ的な??



ま、言い訳にしか聞こえないですけど(言い訳なんですけど笑)
パンプスを購入しました。


これ。



前回、パンプスでサイズ小さく、失敗したので、(参照
ちょっと怖かったのですが、

今回はいつもどおりの23.5cmを購入。
色はブラウン。
ヒールは今までで一番高い、8cm!!!


まだ家の中で履いただけですが、外反母趾気味の私でも横幅OK(前回のはNG)。
ヒール8cm、気になりませんでした。

無難に黒にしようかと思いましたが、今回は茶色で。
っていうか最近、茶色系の服が増えてる気がします。今まで黒ばっかりだったからな~。


ここでもお買物♪



ほんと、安いの。
お店で買うのがあほらしくなりますなぁ。

今ほしいものは、











でかいの狙うねーーーー笑


あとはPCデスクもいい加減ほしいっす。



と、相変わらず出費ばかりかさむ無謀な一人暮らし満喫中のアンでした。



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-07(Sat) 20:50| ネットショッピングのススメ| トラックバック 0| コメント 0

顔面強打。25歳女。

何故、休日のこんな朝早くにPC触っているのかといいますと、
先ほど帰ってきたのです。




ええ、



朝帰り♪







まっさか!!!!!




ボードから帰ってきただけですわよ。
あーーー疲れたけど、楽しかった♪♪

もう今季は最後かも。
うーーーん、まだ行きたいんだけどなぁ・・泣





行き先は信州。
天気は超ウルトラ快晴!!!!
まぶしいぜ!!!!
まぶしすぎて目があけれねーぜ!!
ってくらい快晴。


おかげで朝一のゲレンデは砂利道並みにガッチガチのボッコボコ。
一気にテンション下がるも、お日様の熱で雪が溶け出し、なかなかいい感じに。
パウダーではないけども、まあ滑りやすく、調子もあがってきます。
日陰になってるところはガチガチで滑りにくいのだけどね。


いつもどおりナイターに突入。

え??ナイターまで滑りますよ??
何か??




ナイターになると、昼間のお日様の熱で溶けてやわらかくなっていた雪が再び固まりだし、また固いコンクリみたいになってきました。
でも絶好調ですべり倒して、ジャンプして、


ってやってたらば・・・・・・





人少なーーーい♪超快適~~~♪


ビュンビュンビューーーーーン




おっしゃこのままジャーーーーーーンプ!!!!!




やっほぉーーーーぃ♪きっもちーーーーー




(着地)


グサッ





バーーーーーーン





グリーーーーーーーーーーーーーーーーーーン


ボンッ





って、ワケです。はい。





あ、分かりにくい?
では友人Aさんのコメントも取り入れつつ、もう一度説明しましょうか。




人少なーーーい♪超快適~~~♪


ビュンビュンビューーーーーン

ちょっとアン、えらいとばすなーーーーー

あのこ、まさかあのスピードのまま・・・・・・



あ!!!


おっしゃこのままジャーーーーーーンプ!!!!!


行きよった!!!





やっほぉーーーーぃ♪きっもちーーーーー

おおおおお!!!



(着地)


かっこえええええーーーー!!



すっげー・・・・・


ぬぁぁっ!!!!







グサッ

え?!



バーーーーーーン

顔面から!?



グリーーーーーーーーーーーーーーーーーーン

吹っ飛んだ!!!



ボンッ




大丈夫かーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!
 



着地したあと、色んな人が着地でした場所に溝のようなものができていて、その溝にはまってしまい、すごい勢いのまま、砂利道のような、雪というより氷の上で顔面からうちつけ、そのまま一回転して、背中からバフっと打ち付けました。


なので、25歳にもなって、今顔面に擦り傷が・・・・・
はっははははははは。。。。。。。



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-01(Sun) 07:32| おでかけ| トラックバック 0| コメント 1

金銭感覚って麻痺するのね

お金がないくせに、買物したい病がとまらない。
なんだかんだで、年中消費しまくってるアンです。
おはようございます。

休日のこんな朝早くから、私はいったい何をしているのでしょうかね。


2月、結構いろんなものを買ってます。
買いまくってます。
遊びまくってます。
お金、全然ありません。

でも。


一人暮らしできてますから。


ダイジョーブ!!!(ほんまか!?)




お知らせしていないお買物、たくさんありますが、覚えているとことで、使えそうなものをご紹介。


yahooとかで、よく右側に出てくる広告の安さにひかれたことってありませんか?
わたしが気になったのは、イマージュ楽天市場店
実際にはyahooででてくる広告は、イマージュyahooショップの方なんだけど、楽天でもショップがあったので、ポイント貯めるために楽天ショップを利用。

IMAGEって、ちょっと高い下着メーカーだと勝手に思っていたんですが、いやーーーー安い!!!
私が言うのだから、間違いないです。(どんな自信なのかは不明。)

私が買ったのは、これからお呼ばれしたら着ようと思って買ったワンピース♪♪

ベージュ(オフホワイト?)の方がかわいいんだけど、黒にして、アクセサリーを変えれば仕事に着て行ってもいいかなと思って無難に黒を購入。
クチコミ評価もよかったので、迷いなくクリック☆
値段も2,000円前半(忘れた。笑)と格安!!


それから。



え??

なに??まだあるのって??






あるよ。





しかも今日はほんの一部しか紹介しません。
今日は、っていうか、買ったこと覚えてるのがこの2点だから、忘れぬうちにご紹介。


同じくイマージュ楽天市場店で購入したワンピース。



あららららら、
私っぽくない!!!!


まぁ春ですし。
結婚式の二次会にお呼ばれして、っていう言い訳で買ってみました。
お値段は、3664円(税込み)!!



いい買物ができたと思っています♪
下着や、パンプスなんかも安いし、仕事に着ていけるような服が、かなりお手ごろ価格で購入できます。
やばいやばい、またお気に入りショップ見つけちゃったよ。。。。。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-03-01(Sun) 07:09| ネットショッピングのススメ| トラックバック 0| コメント 0


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

