Rakuten Shopping

プロフィール

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************





☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

タイ旅行記(3)

バンコク市内では電車のお世話になりました。(ホテルから駅までは遠かったですが・・・)

<<地下鉄・高架鉄道>>
タイの電車、地下鉄と高架鉄道(モノレール?)は新しいので、とってもキレイでした!

タイ旅行記_地下鉄
地下鉄車内(始発駅のファランポーンから乗ったので無人)

タイ旅行記_地下鉄切符
これが切符になります。


タイ旅行記_高架鉄道切符
高架鉄道の切符はカードタイプ。

どちらもエアコン絶好調で極寒です(苦笑)
私には薄手の長袖や羽織るもの・・・・では間に合いませんでした。
長袖のシャツに、ストールを広げて肩からかけるので、何とか耐えました。

向こうで風邪をひいた原因の一つかなと思ってます。ほんと、寒かった・・・




国鉄は等級によってエアコンの有無も違いますが、往路は3等だったので、扇風機でした。
あつかったー!!


タイ旅行記_アユタヤ駅
こちらはアユタヤ駅

タイ旅行記_アユタヤ駅ホーム
アユタヤ駅のホーム

タイ旅行記_アユタヤ電車
帰りに乗った2等電車。エアコン付指定席です。

バンコクからアユタヤまでは電車で1時間半くらい。
値段は等級によりますが、往路の3等は15バーツ(約40円)
復路は2等で270バーツ(約710円)でした。

こちらはバンコクから各地方に行くときのハブ駅ファランポーン駅
タイ旅行記_ファランポーン駅1ハリーポッターみたいっ!
と、私と友人は写真とりまくり。
タイ旅行記_ファランポーン駅2
始発駅なのに、何故か1時間以上電車が遅れ、そして何故かアユタヤからバンコクへ戻る電車は時間ぴったりに!!焦りました・・・走りました・・・
炎天下を荷物持ってダッシュしました。
いい思い出ですけどね






なかなか高いガイドブック、節約するならオークション



新しいガイドブックで、自分仕様に。使い込んだガイドブックも旅の思い出!
そんな方は新しいガイドブックを。
タイ旅行に持っていこう!


私が持っていったのは、↑右の二つ、
旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)
タイ・アンコールワット (ブルーガイド―わがまま歩き)



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-03-29(Mon) 17:51| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 1

タイ旅行記(2)

時系列に書くつもりでいたのですが、テーマ別というか、
ノリで。(出た。無責任)

<<チャトチャック ウィークエンドマーケット>>
せっかく週末にバンコクにいるので、チャトチャックにはもちろん行きました!
ガイドさんにもオススメされたしね。
ガイドブックには「まだ涼しくて、品揃えも豊富な午前中に行くのがよい」と書いていたので張り切って朝から行きました。
10時過ぎについたのですが・・・
タイ旅行記_チャトチャック1開いてません。

それでも開店準備してるお店がほとんどで、この後どんどんお店が開き、人も増えてきました。

タイ旅行記_チャトチャック2
これはまだ、増える前ですよ。
とってもいい天気!!暑いです!!

Tシャツとサンダルとブレスレットを購入して、さぁ腹ごしらえ!!
(朝はばっちりホテルのバイキング食べましたが・・・)

飲食店もたくさんあります。
写真もあって分かりやすそうなお店で、初タイご飯!!
グリーンカレー・・・・と思って頼んだけど・・・
タイ旅行記_お昼ご飯inチャトチャック
違いました(笑)
なすびみたいな丸っこいの、何だろう・・・
おいしかったですよ~。
おかずが数種類置いてあって、ご飯にかけて欲しいものを指差します。
グリーンカレーだと思って、これしか掛けなかったけど、もっと頼んでもよかったな~。
(あ~お腹空いてきた。)
お値段は30バーツ。80円弱かな。

その後の喉も渇いたので、K2さんもオススメと言っていたフルーツシェイクを!!!
興奮しすぎて写真忘れましたが、目の前でマンゴーをカットしてシェイクに!!
超濃厚!サイズはマクドジュースのLサイズほど!
それで30バーツですよ!これまた80円弱ですね!!
日本でこんなシェイク飲むなら600円くらいしますよ。あ~タイに戻りたい・・・


そしてこのチャトチャックでも、後の買物でも役立ったのが電卓!!
念のため・・・と思って持っていた電卓がかなり活躍しました。
お店の方は簡単な英語は通じますが、発音がタイ風(笑)
英会話能力のない私は特に聞き取れず、何度も電卓を出しては値段を聞き、値下げ交渉をしました。
(といっても、チャトチャックではほとんど交渉のようなことはしませんでしたが、いい値が高ければ、交渉次第でかなり安くなると思います)
私が持っていったのはこの電卓。↓↓

電卓/8桁



手のひらサイズで薄くて軽い。ポーチのポケットにゆびさし会話帳と一緒に入れていました。
数年前、医療事務の資格を取るため通学していたとき、電卓を忘れたのでファミマで買ったもの。普段使いには少々小さすぎるのでずっと使っていなかったのですが、ここで大活躍。
これからも旅先には必需品となるでしょう。
今なら無印メンバー10%OFFです!




チャトチャックはスリが多いらしいので、カバンは体の前にある状態がいいです。
(実際はそんな思ったほど混んでおらず(午前中だから?)、スリにあいそうにもなかったですが、油断禁物!)
大きなリュックやスーツケースではダメです。
旅行の移動用にカバンは持って行くと思いますが、ここではなるべくコンパクトなものがいいです。

グレゴリーのこれ↑とは違うタイプのポーチを持っていきました。(廃盤のため、今は売っていないよう・・・)
チャックで閉めた上にさらに蓋のように被せることができ、そこもマジックテープで閉まるタイプ。
外側にポケットもあり、そこには地図と電卓をいれれるものを持っていきました。

買ったものはちゃんと袋に入れてくれますので、小さいポーチでも十分です。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-03-28(Sun) 17:00| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 0

タイ旅行記(1)

やっとタイのこと、書いていきます。
思い出せるかしら・・・(超不安)

今タイはデモで大変な様子。私が行った時は平和でした。
記憶が曖昧なので、時系列に書きたいとは思っていますが、色々省略もあります(記憶が・・・

覚えてないってことは大したことじゃなかったということで。(無責任)

<<出発>>
日本は真冬。タイは夏。
Q.さぁ。服はどうする。
A.ダウンを着ていく

これ、いい選択したと思います。
飛行機はけっこう寒いですし、ダウンはクッション代わりにもなり、機内で重宝しました。
タイについてから、空港からホテル間はサブバックに放り込んで持っていきました。
・カップ付キャミ
・薄手のTシャツ(丈はちょっと長めでお腹の冷え予防)
・ユニクロのコットンTシャツ
・チェックの長袖シャツ
・くるぶしソックス+ハイソックス(むくみ防止タイプ)の靴下2枚履き(1枚(ハイソックス)はベトナムで乗り換えるときに脱いでカバンへ)
・ユニクロスキニーデニム

一方、友人はTシャツにロンTにパーカーにトレンチコートを着ていて、脱いだときにかさばるし、重いしと大変そうでした。ロンT・パーカー・コート=ダウン1着 でもダウンのかる~い♪

1日目は機内食でお腹いっぱいに。笑
タイ旅行_機内食1関空→ホーチミン
タイ旅行_機内食2ホーチミン→バンコク

関空からホーチミンは4時間くらい(あやふや)でちょうどランチタイムだったのでですが、ホーチミンからバンコクは1時間くらいの飛行時間(これもあやふやw)で機内食が!!
旅行会社の人に、サンドイッチとか軽食が出ると思います、といわれていたのに、がっつり食事ですね。
しかも、飛行時間が短いため、配膳されて10分程度で下げられます。強制的に。笑
飛行機乗って、シートベルト着用サイン消えてすぐ、配膳が始まり、10分ほどで下げられ、すぐにベルト着用サインがつきます。あっちゅうまです。笑

タイ旅行_空港
バンコクの空港、きれいでした~


税関はすごく混みます。
のんびりなのか、きびしいのか。
日本人は30秒くらいでおわり(早っ!)
他の国の方のグループで1人5分以上かかってる人たちもいました。

ホテルまでの送迎付プランなので、ガイドさんと合流。
他の一組を待つ間に2万円を両替。レートは3.8だっけな・・・(あやふや)
ホテルに移動するワゴンの中で、滞在中の注意事項やアドバイスを聞きます。
私たちは自力でサメット島・アユタヤに一泊ずつする予定だったので、行き方を詳しく聞いておきました。

この日は機内食でおなかいっぱいなため、ホテル近くのコンビニでお水とお菓子を買って、翌日以降の予定を立て早めの就寝でーす。


人の旅行記見てると旅行したくなる・・・

とりあえず格安航空券をチェック。
あとはお財布と相談。



ANAも最近安い航空券だしてますね。


なかなか高いガイドブック、節約するならオークション



新しいガイドブックで、自分仕様に。使い込んだガイドブックも旅の思い出!
そんな方は新しいガイドブックを。
タイ旅行に持っていこう!


私が持っていったのは、↑右の二つ、
旅の指さし会話帳mini タイ(タイ語)
タイ・アンコールワット (ブルーガイド―わがまま歩き)

わがまま歩きはカバーを取ると洋書風に。
タイ旅行記_ガイドブック
ボロボロになりました。


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-03-23(Tue) 23:29| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 1

ダイエット…?!

今日はとってもいい天気~♪
タイで痩せたのに、すんごいリバウンド…
 
 
鏡見て、『太った…』て分かるくらいの激太り。
 
炭水化物、大好きで
困った。
 
 
せめて脂っこいのは少なくしようと、
昼ご飯↓
アボカドとクリームチーズなんだけど…
 
 
 
 
これ、けっこうカロリーやばいよね…(^^;)



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-03-14(Sun) 12:28| ダイエット| トラックバック 0| コメント 1

ホットケーキミックス祭り

実家の食料保管棚の一番下で、
ずっと眠っていたホットケーキミックス
 
 
賞味期限、2010年1月18日…
 
 
 
 
 
セーフッ!!!
 
 
 
夕食後の921時頃から作り始めて
 
 
完成!
 
(ミニサイズ♪)
 
食べ始めた時、
すでに22時半…
 
 
 
 
ダイエットハアシタカラ
 
まだまだあるよー。
マフィンのはずがスコーンのようだ…
 
 
ミニだけマーガリン塗って食べました(ひとりで)
 
 
あとは母、弟に配って
明日の朝ご飯です。




☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-03-09(Tue) 23:53| おやつ・お茶| トラックバック 0| コメント 1

(もう3月ですが)2010年・したいこと・TODO☆

どーもっ!!
かなり久しぶりになってしましましたが、


生きてますよ!!



間開きすぎちゃって、ブログって何書くんだっけ?と
脳みそ停止状態です。
なのでとりあえず、今日からゆっくり、リンクさせていただいてる方のブログを回って、私がPC使ってない間にどんなことがあったのか情報収集っ!!

chocoさん、冷凍うどん、私はダメでした。完全ダウンしてる時にお湯沸かして、茹でて・・・って作業が無理でした>< 少し回復してきた時のために、冷凍庫においておくといいですよね。普段の料理にも使えるし、安い時に買いだめだなっ♪

kashさん、こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!(って3月なってますけど・・・) 今回もお得に旅にでました!!また写真と一緒にちょっとずつUPしますね♪

K2さん、行ってきましたよーーー!!タイ!!!やばいですね!!!すっごい楽しい旅行になりました♪♪

としえさん、どうもはじめまして!卸の店・・地元ならではな感じで場所説明しにくいのでごめんなさい。ただ、100円より安く、100円ショップの商品売ってるところってけっこうありますよ。ネットでも見かけますし、本町の卸問屋街でも見たことがあります。スーパーの臨時会場でやってるのも見たことがあります!

鍵コメさん、後ほどお邪魔しにいきます!!



今年にはいってから、ずっと体調が悪かったんですが、今はばっちり回復しました。
正月明け早々、新型インフル、扁桃腺の細菌感染、風邪inタイ→中耳炎・・・・
そんな感じで、すでに病院で1万円以上使ってます。
(帰りの飛行機で発症した中耳炎は、保険に入っていたのであとでお金戻ってきます)

旅行から帰ってきたら、きっとひもじい(いつもだけと)と覚悟していたのですが、
何故か2月の残高が2万円。お??
税金も払い終わったし、旅行代はカードで払ってないし・・・

無駄遣いをしないよう意識していたら、
自然とお金を使わなくなったのと、
タイでの出費が予定より少なくすんだからかな♪


タイに行き、リフレッシュしたせいか、いろんなことに前向きです。
2010年、すでに3月になっていますが、目標というか、TODOについて考えてみました。

今までは「目標」なんて言っても、どこか「こうなったらいいな~」というゆるい考えでした。
そのために常に頑張る!!熱くなる!!なんてことはなく、
まだいいか。

別にできなくてもいいか。
ということが多いのです。

タイに行きたいと思っていても、別に行かなくても誰にも迷惑がかかるわけでもないし、行ったからといって誰かに影響するわけでもない

行きたいな~と思いながら計画たてず。
友達と一緒に行くことになり、
「自分がお金貯めないと、友達もいけなくなってしまう」ってことで
必死になる。

とにかく、自分に甘いゆるい私は、自分だけで完結してしまうことには危機感がなく、まぁいっかとずるずると後回しにしてしまうのです。

ダイエットだって、成功しやせても、変わらなくても
たとえブログで公言してようが、
誰にも迷惑はかからないんですよね。
左サイドバーにあるTODOリストのバイク処分、これがいつまで経っても消えないのはそれが原因・・・


なので、もっと期間を短くしたゴールを設定しようと思います!


3日間目標!!
1日だと毎日設定するのがめんどくさいし、
目標っていうよりTODOできっと後回しにできそうなことしか設定しないし。

3日間だと、たとえ急用が入ったとしても、あと2日間あるから挽回も可能。
今までTODOリストしして、特に期限を決めずに(決めてたけど後回しにしてた・・苦笑)いたことを、
今日から3日間以内にする!!っていう風に気を引き締めていける期限が私には3日!

今日から3日間の目標は、「友達の誕生日会のお店の予約とプレゼント探しをする!」
じゃ、いってきまーす♪









☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-03-07(Sun) 13:32| 派遣OLって| トラックバック 0| コメント 2


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

