Rakuten Shopping

プロフィール

アン

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************

スポンサーサイト




☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ご近所

私は今一人暮らしをしています。
家賃は給料に対して割高な6万5千円(共益費込)
6階建ての6階(だから家賃が高いということを最近知った)
このマンションの部屋は全て1Kなので、一人暮らしの社会人が多い。
学生らしき人もたまに見るが、単身赴任のおじさんぽい人や社会人が多い。

さて、私は以前暮らしていたマンションは、隣がかなり近所迷惑な社会人(男)で、大音量のTVやステレオの音が深夜でもおかまいない。テレビをつけたまま2,3日帰ってこなかったりする。
それでかなり精神的に参ったし、ノイローゼ気味になって直接怒鳴りこみにいったことも。

今のマンションは両隣は女性(らしい)
今年の初めまではと~っても居心地よく快適にくらしていたが、ある日を境にまた私のストレスが溜まりだした。
今年に入って左隣に越してきた女性A。
こいつのせいで私は毎日ストレスをため、かなりイラついている。

テレビの音は聞こえないが、生活音がハンパじゃない。
初めの頃は引越したてで、片づけが大変なんだろうと思っていた。
しかし、1ヶ月経っても毎日続くひどい物音。
足音、ドアの開け閉めの音、水周りの音。
どれも生活するうえではお互い様なのだが、それは日中の話であって深夜にまで及んでは”お互い様”ではない。

深夜であろうと全くお構いなしに生活している。
ひどいのは深夜の入浴とベランダの出入り
ハンパなくうるさい。
このせいで何度夜中に起こされたことか。

水周りの音はマンションなのですごく響く。
それを知らないのか、知っててわざとなのかは不明だが、Aさんは深夜でもお構いなしに台所で食器を洗うし、お風呂にも入る。深夜2時に水周りで作業することが非常識なことだとはちっとも思っていないのだろう。生活音だからお互い様とでも思っているのか。

しかし、もっとひどいのはベランダ。
なんと彼女はベランダにゴミを置いているらしく、深夜であろうがお構いなしにベランダのドアを勢いよくあけ、ベランダでゴソゴソとゴミ袋を開け、ペットボトルなどを捨てている
ゴミ袋を開けて何をするのかはわからないが、毎日ベランダに出てきてゴソゴソ、ガタガタを作業をし、そしてこれでもか!!というくらい力いっぱいベランダのドアを閉めるのだが、その音、振動、ひどすぎる

彼女が引っ越してきてから2ヶ月程たち、あまりにひどいので管理人さんに相談した。管理人さんの話では、最近は契約開始日=入居日ではないらしく、Aさんもその通りで、いつから入居しているのか分からないし、挨拶にも来ていないのでどんな人かも分からないらしい。
私は管理人さんと会うとよく話したりしていたので相談しやすく、深夜の騒音について相談したら早速「深夜・早朝の騒音に関するおしらせ」というビラを入れてくれた。

しかしこんなビラ1枚で無くなるものではない。
きっとAさんは「私じゃないわ~」と思っているのだろう、全く効果は無かった。

4月から管理人さんが変わたったのだが、その人はちょっと話し掛けにくい感じ。そんなこともあり、私の我慢生活はしばらく延長。
たぶん音が響いているということが理解できていないんだろうと思っていたので、機会があれば直接お願いという形でお話しようと思っていたが、なんせうるさいのが深夜なので、女性ということが分かっていたので、うるさくしている深夜に注意をしに行くのも非常識だしとタイミングをうががっている間に5月に。

ある日少し早く22時ごろ(それでも22時…)にうるさかったので、私のストレスも限界に達していたことだし、いざ訪問。
玄関すぐの台所で作業をしていることが音で分かっていたのでノックしました。

「コン、コン、コン」
水の音が止まった






「コン、コン、コン」

…。

!?!?!?!

何??
え??今の私じゃないよ?
ノック返してきたよ?
ここ、トイレですか??
「入ってますか~?」って?


一瞬かなり驚きましたが
「すみません、となりのものですが」というと
やっとチェーンをかけた状態ですがドアをあけてくれました。
普通のOLさんぽい人だったのですが、
「水周りや、足音が響いているので深夜などは少し注意していただけますか?」
というと、


「あ~、換気扇ですか?」




WHAT??



私、換気扇なんて一言も言ってませんけど。
私は”水周り””足音”って例にあげたよね?

なんなの、その「気づいてるんだけど、換気扇はしょうがないじゃない」みたいな態度は。

再度説明するも、話が終わらぬうちに、不満そうにドアを閉めながら
「どうもすみませんでした~」

いや、あの、別に全く音が聞こえないようにとかじゃなくて、
時間とかあるやん、常識の。
そういう意味よ?伝わってる?


その後びっくりするくらい全く音が聞こえなくなったので、
ちょっといやな予感…

それはやっぱり的中しました。。。。



数日後の休日、我が家に一名の来客。
二人でテレビみたり、ゲームしたり、ちょこっとあいだに会話したり。

そしたら管理会社から電話。

「近隣の方から、騒がしいとクレームが入っています」


なんですって??


えっと、今家にいるのが私と友達でともに23歳女性。
小学生が暴れているわけでもないし、女二人で飲んだくれて騒いでいるわけでもない。
普通にしゃべってるだけ。しかもほとんどはゲームに熱中して無言。

っていうか今15時ですよね??

一応、友達を家に呼ぶのも時間考えてるんですけど、えっと15時に友達が家に来るのは非常識??

「これで騒いでるって言われても、どうしようもないんですけど。」

「近隣というのは左隣じゃないですか?」
「…」

どうやら図星のようなので、これまでの経緯を説明。
不満そうにしていたし、「こんなことで注意されたんだから、私も言ってやろう」と思ったのでしょう。
いやな予感は的中。

こんな人と隣同士なんて…

それから友達を家に呼ぶのも億劫になったし、深夜はうるさくて眠れないし最悪。

もうすぐ深夜1時。
そろそろうるさくなりそう。
今夜うるさかったら、明日管理会社に報告します。

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2007-06-30(Sat) 01:00| その他| トラックバック 0| コメント 2

コメント

痛い人だね。

大変だね~。v-222
最近は色々とモラルがない人とか多いからね。
えっ、こんなことで…。こんなことも分からないの??
そんな人が子供持つから今小学校の教師に対するクレームも
すごいことにもなるよね。

若かりし時は対抗していたけど(焦)
うちの近所は最近は平和っす。

2007-06-30(Sat) 17:06 | URL | K2 #-[ 編集]

平和になりたい

平和になりたいですよ~
しかも言ってやろう!!と意気込んでた日に限って静かで拍子抜け…
Aさん、朝は必ず8時に家を出るので、逆にいつ寝ているのか聞いてみたい。

2007-06-30(Sat) 18:44 | URL | アン #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

