Rakuten Shopping

プロフィール

アン

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

ソウル満喫旅行記1

はやく、今すぐにでもシスアドの本を読むべき状況に追い詰められている(はずの)アンです。こんばんは。

さ、気を取り直して、ソウルでのことを書いてみましょう。

1日目。2800円で落札したスーツケースに荷物を詰め
2008101801
お土産用にスポーツバッグも持参♪

梅田からリムジンバスで関空に向かいます。
関空~2008101802

関空からソウルは2時間弱で到着。なので機内食でません。(ちょっと楽しみにしてたのに・・・)
あっという間にインチョン(仁川)に到着です。

ソウル旅行の情報は
ソウルナビ http://www.seoulnavi.com/
コネスト http://www.konest.com/

で収集。とっても便利なクーポンもあるので、韓国へ旅行する方は是非利用してください。





で、インチョンにつき、荷物をとって、まずは両替。
空港の銀行での両替に使えるクーポンを使って、手数料30%OFF、レートも128だっけな??
まあまあ良い方でした。
私はとりあえず当日の夜にちょっと使う分だけにしようと思い、1万円だけにしました。

それから携帯のレンタル。私は日本でドコモの携帯を使ってるのですが、なんと!!
普通に使えます。でもね、使用料めちゃ高いので、電源は切っておいたほうが良いです。
レンタルすると、1日200w(170円くらいかな)で、通話料も10秒で100wと安いです。
これもクーポンを利用。

それからやっと、ソウルの町に!!
今回、ツアーとかではなく、航空券もホテルも自分で取ったので、ホテルまで自力で行かなくてはいけません。
ちょっといいホテルに泊まると、空港から無料のリムジンバスもあるのですが、それよりも安いホテルをとったので、ソウル市内に向かう一般リムジンバスに乗ります。
まずチケット買うとこからドキドキ。
韓国の人は漢字も読めるようなので、降りたい場所を記入して見せました。
なんとか通じた様子。
ここでもクーポンを使って往復チケットを購入。
おねーさんがチケットに乗り場の番号を書いてくれました。

でも、このリムジンバス、日本のバスト比べてはいけません。絶対。爆
丁寧な接客なんてありません。(バスに限らず。。。。笑)
とりあえずバスには乗るも、電光掲示板も路線図もバス内にはなく、アナウンスも韓国語と英語のみなので、まったく聞き取れず。

「やべ。。。。わかんね・・・・」

と一瞬焦りましたが、

「ま、どうにかなるっしょ。」
と、私、寝ました。

友達二人は相当焦ったらしい。

で、起きたら何か街中になっていて、友達は窓の外に見えるタワーや、目印になるような建物と地図を必死に見比べて現地点を把握しようと必死でした。
私はというと、寝ぼけながらもアナウンスを聞き、周りの人の降り方をみて(大阪の市バスみたいに、降りるバス停のアナウンスの後、ボタンを押します)ホテル周辺の地図を確認。

世界遺産が近くにあることがわかっていたので、何となくバス停名を聞き取って、あたふたしてる二人を尻目に

びーーーー


ボタン押しました。
「おりるでー」

えっと、


合ってました。降りるとこ。よかった♪

ホテルをみた時、

「ラブホか?!」

と思いましたが、中は普通でした。
看板のランプが派手で笑

今回宿泊に利用したのは1泊1室8000円とお安いモーテル。(ハイシーズンでこの値段!!安!!)
ホテルリースソウル
フロントの人、日本語一応通じるようです。
トイレとお風呂も着いてるし、フロント横に自由に使えるPCもあります。
日本のホテルに慣れてると古い印象うけるかと思いますが、おしゃれではないけど特に気になりません。昭和っぽい。
そしてここにしてよかったと後で思ったのが、アクセスのよさ!!
世界遺産・宋朝も徒歩5分ほどだし、朝まで買い物できる東大門市場まで歩けるのもポイント。
少し遠くなりますが、明洞も歩いていけます。

チェックインをし、荷物を置いて食事へ!!
と、その前に、1人50000wずつ徴収。
友達と旅行に行ったら共通財布がないと不便ですね。わざわざお会計分けてもらうわけにいかないし。

ホテルから忠武路というところまで歩きます。
初めてのソウルの町。地図を見ながら20分ほど歩きました。
最初に食べたのは・・・

肉!!!!
日本ではあまり馴染みのない、テジカルビのお店です。
韓国の焼肉は、豚肉が多いそうです。牛肉の焼肉は日本と変わらないんだって。


お店の人が焼いてくれます。周りの野菜(ナムル)は勝手についてきますよ~
2008101803
なんと、1人前9000w!!
日本で焼肉1人前900円だったらちょっと高級で、量も少ないですが、韓国の料理は基本的に多いです。
お肉1人前、これで十分です。
一緒に頼んだビビンバと冷麺、ほんとお腹いっぱいで苦しかった・・・・
梅酒も飲んで、3人で50000wくらい。
ありえないでしょ!?
日本でお腹いっぱい焼肉食べて、ビビンバまで食べてお酒も飲んで、一人2,000円行かないんですよ!?
安い!!!
私は焼肉も塩で食べる人なんですが、ここのタレは甘くておいしかった!!
っていうかここに限らず、韓国のお肉のタレ、野菜につける味噌、調味料系はほんとおいしかった!!

お腹いっぱいになって、消費しながらホテルに・・・・



もどりません。


まだまだこれからです。
お店を出たのは23時ごろ。
そこから東大門に向かいます。
東大門のファッションビルは朝までやってるんです!!

さっそくお買い物♪
1万円しか両替してなくて、たぶん14000wくらいになったと思うのですが、50000w徴収されて、リムジンバスのチケットも買っていたので、手元には50000wくらいしか残ってなかったはず。
でも念願のデニムと、靴下、ロンTを買いました(買物編で☆)

それから歩いてホテルにもどる途中に東大門!!
2008101804
ライトアップされてキレイでした。

ホテルに戻ったのは午前2時を過ぎていました。
お風呂に入って、4時ごろ就寝。
翌朝は9時ごろ起床しました。
続きはまた今度☆

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-10-18(Sat) 02:27| 韓国旅行記| トラックバック 0| コメント 4

コメント

うわー、韓国超楽しそう!!
私もまた行きたくなっちゃいました。
そうそう、焼肉がめちゃくちゃ安かった。
偶然見つけた本当に日本語も通じないような現地のお店で、6、7年前で1人700円くらいでした^^
続き楽しみにしてまーす。ポチ。

2008-10-19(Sun) 03:37 | URL | パンダ★コッタ #-[ 編集]

おはよ。

うわぁ~!チャレンジャーだね☆
でも、自分で作った旅行なら
本当に思い出になるね!
続きも楽しみにしてるね!
試験、頑張ってねぇ~!

2008-10-19(Sun) 11:06 | URL | kash #3fP8K/.I[ 編集]

>パンダ★コッタさん

韓国は本当に食べ物が安いと思います!!言葉も何とかなりますしね!!ポチありがとございます!!
続きまた書きますね♪♪

2008-10-20(Mon) 00:18 | URL | アン #-[ 編集]

>kashさん

なかなか楽しかったですよ~!!私、全く知らない土地に行くのって初めてなんですけど、とっても楽しかったです!!
でもやっぱり事前にネットでリサーチしたのがよかったかな♪
試験はもうダメです・・・・脳みそから脂汗でました・・・

2008-10-20(Mon) 00:21 | URL | アン #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。