Rakuten Shopping

プロフィール

アン

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************

スポンサーサイト




☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

契約更新なるか!?

現在の契約が年内いっぱいなので、本日派遣会社の営業さんが契約更新の確認に来ました。

3ヶ月に1回だけ顔見て世間話をする感じ。
今回もいつもと同じ感じでした。

一応、社内で経費削減だの稼動効率の調査なんかをしているから、契約更新できるのか不安だと伝えましたが、派遣会社にはとくに打ち切りの話もきていない様子。
営業さん曰く、不景気とはいえども、事務員の削減・契約打ち切りはあまりないそうです。
あるのは自動車・不動産系の作業員として契約していた人たちの契約終了。


うーーーん。
でもうちも一応外資系だしな・・・・。


今週中に延長の有無、連絡いただけるようです。

もちろん私の返事は「延長で!」
上手く延長になってくれるといいな~。

前回クビかもと書いたとき、(次の職探しなど)動いといたほうがいいとアドバイスもいただきましたが、私は契約終了とはっきり言われるまで動く気はありません。
クビかも・・・というのは、あくまで私の勝手な憶測ですし、今の仕事しながら、契約終了かどうかもわからないのに次の仕事探しをするなんて器用なことが私にはできませんので。
契約延長なかったら・・・それはその時に考えまーす。爆
仕事選り好みする気もないので。バイトでも何でも、生活費必要ですから雇用形態に関わらず働くきです。

っていうか、やっぱり実際はクビになることは考えていません。笑

まぁ~~~あきれるくらいお気楽だわね。
ええ、あきれてください。笑


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2008-11-25(Tue) 23:58| 派遣OLって| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんばんはアンさん。

いつも読み逃げててすみません
結構前からちょくちょく来ております。

私もついこの前まで派遣社員してました。
二年務めてて「派遣切られるかも?」
の噂5~6回ほど流れましたが、
結局自己退職で辞めるまで何とか持ちました。

ただ、私の場合噂が重なるにつれて
労働条件が本当に悪くなって結局転職しました。
(※生きていけないほどお給料激減)

派遣会社の担当者が現時点で「事務員の削減はない」
というなら今回~次まで(年度末まで)の契約更新は
おそらく大丈夫だと思います。

あとは景気回復してくれれば心配事も
少し減るのですけどね(^^;


長々と失礼しました。
最近、寒い日が続いているので
体調お気を付け下さいね。






2008-11-26(Wed) 01:44 | URL | あき #-[ 編集]

コンニチハ

私も派遣社員だったことがあるので、契約更新時はいつも緊張していました!!

無事、更新されると良いですね★

2008-11-26(Wed) 13:40 | URL | off-the-wall #Ybw1CIdM[ 編集]

契約更新なることを願ってます!

2008-11-26(Wed) 14:37 | URL | ミュー #-[ 編集]

こういう噂ってほんとハラハラしますよね(・・;)
わたしは噂どおり会社都合で契約終了になった過去があるので…。
わたしのときは会社→派遣会社にはギリギリでその話をしていて、
むしろわたしが派遣会社に「終了させられると思いますよ」って先に教えたっていうw


アンさんが契約更新されますよーに☆
一人暮らしはとにかく稼がないといけないですもんね!



2008-11-26(Wed) 22:05 | URL | ヨシノ #-[ 編集]

んー、多分月末に更新確認にきてるのなら
大丈夫なのでは~。
でも、現場で感じてるアンさんの方が
会社のことわかるだろうし、様子はみとかなきゃだね。
無事、契約更新されるの祈ってます。

2008-11-27(Thu) 10:18 | URL | choco #-[ 編集]

あきさん
すごい具体的なお話聞かせてくださってありがとうございます!何とか更新できました。というか、派遣切りの噂なんて最初から弊社にはなく、ニュースをみて勝手に不安に思っていました。労働条件も変わりなく♪ほっ☆
読み逃げでもOKです♪いつでもどんぞ☆

off-the-wall さん
本当に今回はとくに緊張しまくりです!!でも無事更新されました♪よかった♪
コメントくださってありがとうございます☆

ミューさん
更新されました!ミューさんの願い通じたようです!!ありがとうございます!

ヨシノさん
無事に更新されましたーーー!!!!本当に一安心。年越せます笑

chocoさん
無事更新されました♪とくに問題なかったようで、やはり私の思い込みか・・・ほっ。
chocoさんの祈りも通じました!ありがとうございます!!

2008-12-06(Sat) 01:29 | URL | アン #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

