Rakuten Shopping

プロフィール

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************

スポンサーサイト




☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

貧乏だけどレーシック!!検査・施術

4月某日、超貧乏派遣OLアンが、レーシック手術を受けました!!

まずは何と言っても気になるのが、金額。

私が受けたのは品川クリニックのスーパーイントラレーシック。
平日に受けたので178000円。
土曜日だとちょっと高いみたいです。

それで!!
もちろん私にはこんな額の貯金もございません。
なので、ローンを組みました。

え?
大丈夫かよ!?って??

手数料とか掛かるとアホらしいですが、こちらの病院は20回までの分割支払いの場合は金利手数料が掛かりません。
なので、178000円を20回の分割で支払う方法です。
支払い回数は選べますが、そりゃーーーもちろん、MAXの20回でしょうよ。(威張り)

それから、これはこんなところに書いていいものかどうか分かりませんが・・・(いいだろ。うん。良いに決まってる)

ちょっぴり怪しい、ねずみ講なのか!?と疑っちゃうようなしくみがあり、
施術を受けると、何とかクラブみたいなのに入って、紹介チケットを貰います。
スーパーイントラレーシックの場合は15000円の割引になるチケットなんですが、
自分の周りで施術を受けたいという人にあげます。

施術を受ける人は15000円割引の料金で受けれます。
(曜日割の前の金額から15000円割引なので、183000円からの割引)

知人が施術を受けます(割引チケットを使って)

紹介した自分に40000円が振り込まれます。

(スーパーイントラレーシックの場合)



すごくない??


でね、これって、けっこう良心痛みません??

だってチケットあげるだけで、何の手間も掛かってないのに、40000円って、ねぇ・・・・。

ここで登場するのが、そんなに(全く)お金に困っていない上司。
自ら加入している保険で給付金が出ること、
コンタクトから開放されてどれだけ快適か体感してほしいということ、

ってことで、
「この紹介料の40000円全部あげるから受けなよ」



よっ!!太っ腹!!!!ステキ!!



ってことで、社内で施術受ける人多数。
この上司のおかげで、紹介したら40000円をそのまま施術受ける人にあげちゃう。という流れが完成。
(中にはこの事実を黙ったまま、「20000円ずつ山分けしよう」とか言うヤツもいたそうだ。)
*6/30までに施術だとキャッシュバックが45000円になるそうです!

なので、私は実質13万3千円で施術を受けました。

コンタクトレンズや、裸眼で見えないことから開放された今、
この金額は安いものだと思っています。


20回払いにすると、初回月が9600円、残りは8600円です。

ちなみに、ローンの会社はジャックスでした。
勤務先には派遣会社の名前と住所を書きました。







さてさて、検査・施術について。
検査の予約は電話でしました。東京と大阪の病院の場合はネットからも予約ができます。
私は検査希望日と、施術希望日が決まっていたので、電話で検査と施術の両方の予約を同時にしました。

検査の1週間前から、コンタクトレンズの着用はやめます。
メガネ生活です。
このメガネ生活のために安いめがねを買いました。

検査は平日、仕事を少し早退させてもらって行きました。
検査の所要時間は3時間と聞いていたのですが、平日ということもあって、1時間ちょっとで終わりました。
普通にコンタクトレンズを買いに行ったときにするような、視力・眼圧などの検査のあと、
暗室に入って、検査します。暗室に入る前に、目薬をさします。
何の検査かは忘れましたが、流れ作業のように、「はい、では左の席に移動してください」と言われ一つの検査が終わると隣の機会の前に移動、4種類ほど検査します。

暗室から出て、次はレーシックについてのビデオを見ました。
施術当日からその後の生活について、注意点など、分かりやすくまとまったビデオですが、ここで疑問が解消されなければ、後に行われる医師との面談で質問すればいいと思います。

ビデオを見たあと、超音波を目玉に当てる検査。目をずっと何かで触られています。
何かで。笑

その後、医師の検査。コンタクトレンズのときと同じ感じでした。
目に光を当てて「右見て~左見て~はい、まっすぐ~」ってやつです。(わかんない?笑)
ここで自分がレーシックを受けれるかどうか分かります。
心配事、質問があればここで。
解決すれば、施術決定☆

当日はたしか誓約書のようなものを渡され、施術当日に持参します。
私は最初からローンの予定だったので、銀行印も必要でした。

私は検査の2日後に施術。
当日は髪の毛にワックスなどもつけれません。
化粧もできません。
帰ってから洗顔も洗髪もできません。

私はまた仕事を早退させてもらい、仕事帰りに行きましたが、
(会社にもすっぴんメガネで行きましたけど何か?笑)
これから暑くなるので、お風呂に入れないなんてイヤ!!という人はお風呂に入ってから施術に行けばいいかしら。

施術は痛くないけど、終わったあと痛い とか、
目が開けれなくて、帰るのが大変だった とか、
目玉をぎゅぅ~~~と絞られるような感覚で痛かった とか


いろんな情報を聞いていましたが、何故か私は全然恐怖がなく、
むしろ明日から裸眼生活!!という希望に満ち溢れておりました。(お気楽)


簡単に検査をしたあと、紹介制度の説明を受け、しばらく待った後、上のフロアへ移動します。(大阪の場合)
同じ時間に予約している人、私の時は5人が呼ばれ、ネームプレートを首から下げられます。
そして、裏口みたいなところから、秘密のエレベータで(多分秘密とかではない。笑)上階へ。
何か、アトラクションに乗るみたいでした。

上の階でロッカーに荷物を入れ、シャワーキャップを被り、施術後に使用する目薬の説明のビデオを見ます。
そのあと、麻酔の目薬を差され、医師の最終検査を受け、さーーーいざ施術室へ!!

グループで移動するので、施術室前でしばらく待ちますが、目を閉じたままです。
スタッフの人の声を頼りに動きます。(といっても、少し左へ移動とかですけど)

最初にフラップを作成します。
光をぼ~~~っと見てるだけです。
何をされるのか、あとどのくらい掛かるのか分からないということで、緊張はしましたが、痛みはまったくありません。

そのあと別室に移動し、レーザーを照射します。
途中で目を洗うのか、水みたいなのがグォ~~~っと出てきてびっくりしますが、こちらも痛みはありません。


あれだけ痛いという話をきいていましたが、私は全く痛くありませんでした。


フラップとレーザー照射の時は、大きな機械に寝かされ、たくさんのスタッフが見え、気分は捕らわれの宇宙人。


既にこの段階で見えてます!!

施術の後、消毒の目薬を差し、しばらく休んでから、医師のチェックを受け、以上がなければ帰宅です。

みんなおそろいの保護用メガネを掛けて帰ります。



「麻酔が切れたあたりから痛くなったとか言ってたな・・・」と少し心配になり、痛み止めの目薬を握り締めて帰りました。

途中激しく乾燥するような感じがありましたが、目が開けれないほど痛いということはなく、痛み止めの目薬で十分解決。
光が眩しいですが、もう、はっきり見えちゃってます。
1時間おきに目薬をさすのですが、目薬の種類も多いので、帰宅してからは常に目薬をさしていたような・・
あれ?もう1時間経った??って感じで、すごく早かったです。

翌日、朝一で検診の予約をしていたので、さっそく病院に行き、異常もなし。
保護用メガネの着用も終了、洗顔もOK!!
帰って早速洗顔しました。

でも化粧は3日間できません。アイメイクは1週間できません。

女性の皆様、
1週間アイメイクできないのは困る!!出勤できない!!
これ、仕事休みを取るか、だてメガネをあらかじめ作っておくか、まつげのエクステを施術の1ヶ月以上前にしておくのが良いです。



私はスッピンで行きましたけど。




施術から1ヶ月経ちました。
経過は良好。ドライアイの症状もなく、カーーーーーなーーーーーりーーーーーーー快適な生活を送っています。
毎日PC使ってますが、今のところ視力低下もなしです。
両目とも1.5で、コンタクトよりも見えています♪♪


私の彼もGW前に施術を受け、かなり快適に生活しています。
(もちろん、私の紹介で受け、私にキャッシュバックがあったので、45000円は彼に渡しました。)

長々と書きましたが、目は代替ができないもの、施術も安いものではないですから、簡単にオススメはできませんが、”こんな感じの施術でした!”とちょっとでも分かってもらえればうれしーです!!


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-05-09(Sat) 03:14| レーシック| トラックバック 0| コメント 10

コメント

いつも楽しく読ませていただいてます!
今回は私も興味津々のレーシックの記事で、しかも詳しく書かれていたので嬉しかったです。
そっか、お化粧もできないんですよね。
保護用メガネって普通のメガネとは違う形状なのですか?
私は0.03もしくはそれ以下なので、1.5までの回復は難しいかもしれませんが、コンタクトから解放されたいです。。

2009-05-09(Sat) 10:43 | URL | 芽衣 #-[ 編集]

姫ブログランキング

はじめまして♪
姫ブログランキングを開催しております♪
只今、参加者大募集中です♪
どうぞよろしくお願いいたします。

http://hime-blog.jp/

2009-05-09(Sat) 16:44 | URL | ぴよ #qbIq4rIg[ 編集]

私も!

はじめましてー。
いつも楽しく読ませて頂いてます。

私も去年の11月にレーシック(私の場合は角膜の厚みが足りなくてラゼックだったんですけど)受けて、今では2.0!裸眼生活楽しんでます♪
もちろん紹介料キャッシュバックは家族に協力してもらって自分に戻ってきました(笑)
保険も給付されたし、かなり安上がりにできたので、ほんっとやってよかったです。

コンタクトのわずらわしさに、解放されてからやっと気づきますよね!

と、レーシックの話題だったのでついコメントしてしまいました~。また遊びに来ますね♪

2009-05-09(Sat) 22:06 | URL | ため子 #YG9ONXHE[ 編集]

スッピンは問題なし!笑

品川のとこ受けたんだね!もしかしてそこかなって思ってたの^^梅田のとこだよね!いいなー。この紹介制度ってずーっと続くのかな?ダーのGOがある時にアンさんに紹介してもらうってのもいいかなっと思って♪詳しく書いてくれてありがたい、すごい参考になりました^^

2009-05-10(Sun) 14:53 | URL | みどぽん #-[ 編集]

凄く細かく書いてくださってありがとうございます。
多分レーシックは受けないけど(笑)
興味津々なんです。身近でやってる人居ないので
アンさんの体験談はとっても参考になりました。(*..)φ)) 左利きメモメモ

紹介制度の話でちょっと怪しいと思ってしまいましたが(。 ̄x ̄。) ブーッ!

でも、13万円ちょっとで受けれるなんてステキすぎです。
レーシックって結構いろいろと制約みたいなのがあるんですね。
そして麻酔はするんですね。そこがかなり気になってました。
ちなみにこぶたもスッピンOKです。(´△`) えっ?

2009-05-10(Sun) 22:24 | URL | こぶた #-[ 編集]

レーシック受けたいですが、怖いですね。。

信頼できる先生がいるところがいいです。

2009-05-15(Fri) 09:42 | URL | 今野@(近視で目つきが悪くなってきた) #195Lvy4Y[ 編集]

芽衣さん
こんにちは~☆コンタクトから開放されることだけを考えても、かなり快適生活を送れていますよ~♪保護用メガネは、花粉症用のメガネみたいな感じで、横や上の隙間が少なくなるような造りで、形は普通のメガネと同じ感じでした。
翌日検診で問題なければメガネもいらないので、着けるのは手術後の帰宅途中と、翌日検診に行く時だけでした♪

私は0.04から1.5なので、0.03でも大丈夫だと思いますよ♪検査は無料ですし、どれくらい回復できるものか調べるだけでもいいかもしれないですね♪


ため子さん
レーシック体験者さまですか!いらっしゃいませ~☆
私は角膜の薄さは心配だったんですが、どうやらけっこう丈夫な目だったようで、手術受けれてよかったです♪
裸眼生活、ほんとすばらしいですよね!!
またいつでも遊びに来てくださいませ☆

みどぽんさん
ダーリンからお許し出たらいいですね!!紹介制度がどうなるかは分からないですが、みどぽんさんが受けるときにまだあれば、紹介チケット差し上げますから♪もち!!キャッシュバックもしますからね~☆
私の話をチラッとだして、様子伺ってみてください(^m^)


こぶたさん
すっぴんOKなら女子は大丈夫ですよ!!紹介制度でお金が入るのはうまいこと利用すればかなり生活が助かるとは思うのですが。。。知り合いに薦める以上は、着服するわけには行きませぬ・・・笑

今野さん
受けたいけど怖いという方、私の周りにもたくさんいますね~。
信頼できる先生がそりゃ~いいですね!!私はあんまりその辺は気にしませんでしたけど。

2009-05-16(Sat) 16:59 | URL | アン #-[ 編集]

私もレーシック受けたいの~

こんにちは~♪はじめまして!yokoです。。
偶然アンさんのブログを見つけてファンになって、よく拝見しています。(勿論応援ぽち済みです 笑)
大阪の品川のレーシック受けられたんですね!yokoも受けたいな~って思ってたんです。。
ぃぃな☆ぃぃなぁ☆

はじめましてのyokoですがアンさんに紹介してもらうって事は可能ですか?(あとキャッシュバックの件… A^ω^;)

ではまた来させて頂きます!今日のアンさんの記事はまだかな~? 応援しています 凸ぽち

2009-05-25(Mon) 19:25 | URL | n.yoko #-[ 編集]

n.yokoさん

はじめまして!!ファンだなんて恐れ多いですっ!!レーシック後、かなり快適ですよ~☆

ただ、紹介は他の身近な方をお探しくださいませm(__)m
金額が大きいですから(万単位ですからね!!)顔見知りの方にお願いしてください。
紹介しても良いですけど、キャッシュバックはしませんよ?笑

期待にお応えできませんでしたが、また遊びに来ていただけるとうれしいでーす♪

2009-05-28(Thu) 23:54 | URL | アン #-[ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014-11-03(Mon) 23:45 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

