FC2ブログ

Rakuten Shopping

プロフィール

アン

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************

後悔多き、福岡旅行

行ってきました、九州。
修学旅行でスペースワールドに行っただけの福岡。
本州から出るのも3回目くらいの旅行。

新幹線も特急列車も乗り放題だし、
長崎や大分に足を運ぶことも考え、非常に楽しみにいていました。




一番良かったのは、ライオンキングを見たこと。


一番というか、良い思いではそれだけしかありません。
今のところ。

長文な上、楽しい話題ではありませんので、折りたたみます・・・





もうこの人とはやっていけない、と本気で思いました。


私、頭悪いんですよ。そのくせ気が強いんです。そんでポジティブなんです。
ネガティブな人の発想をエスパーのように分かってあげることはできません。


ケンカって、どういうものなんでしょう。
原因は色々。ほんとくだらないことだったり、真剣にぶつかったり。
ポジティブな私にとってケンカすることは、大した問題ではないです。
意見が違って、譲れないことがあって、その主張をぶつけることって、原因はしょーもないことだったとしても、良いことじゃないかって思うのです。

私は短気です。ほんとに短気なんで、怒ったこともすぐに忘れます。
へこんでも立ち直るのも早いです。

こんな私だから、過去の話をされるのはあまり好きじゃないです。
いいことでも、悪いことでも。この先の明るい未来に(宗教的だな。笑)に繋がる過去の話なら歓迎。
でもただの思い出話だの、今より良い過去の話だの、悪い話だの、
済んだことを持ち出されるのが大嫌い。


こんな私と真逆な考えの彼。
基本的な考え方はマイナス・ネガティブ。
ケンカしたら、その後仲直りしても、解決しても、ケンカをした・悲しいということがカウントされていきます。
リセットされることはありません。
マイナスイメージはどんどん積み重なっていくのです。
プラスイメージはどこへやら・・・・


何か私が彼の気に入らないような言動を取ったとしましょう。
彼は怒ります。
ぶっちゃけ何で怒られてるのかは分からんけど、何か気に障ったんでしょう。
だから話を聞きます。何にそんな怒ったのか。
その時、過去の話とか、違う話をされると、頭の悪い私の脳みそはクラッシュします。


今、何の話してるの?


あの時もあーだった、(今の話だけにしてください)
さっきは言わんかったけど、(その時に言って下さい)
その態度何?(態度関係あります?)



私)新幹線で旅行♪初めての博多♪別府温泉とかも行けちゃうかも?!

彼)ケンカしませんように、ケンカしませんように、ケンカしませんように・・・・

こんな温度差が合って出かけたら、そりゃ衝突しますがな。
私が全く気にしていないことに「ケンカしませんように」と神経をすり減らし、
ちょっとしたきっかけで「ほらケンカなった」と言われても。

土日の両日とも、大喧嘩しました。
といっても、私は何でケンカになるのか理由が分からないので、この人何いってんや?ってところから始まるんですけど。

まず出発前日。
テンション高めの私に、「ケンカしませんように」との心配事でいっぱいの彼は「もうちょっと落ち着け」「テンションあげすぎたら途中でしんどくなるから」と、もうそれはそれは楽しもうなんて雰囲気は微塵も感じさせない鉄壁な態度を取られました。
それよりも、自分が少し出資しているお馬さんがデビューするらしく、そのレースが気になって仕方ない様子。
楽しみにしていた新幹線内でも、博多についてからどこに行くかも決めてないのに、車内販売でスポーツ新聞を買って、レースの情報を仕入れることにばかり熱心になり、売り切れだかなんだかで、新聞がないと分かるとやっとガイドブックをチラッと見る。
私が見ている間はずーーーーと、きょろきょろして、パーサーの人がなかなかこないから、自分からパーサーを探しに行く始末。


博多について、福岡タワーに行こうかということで、地下鉄で移動。
駅から歩いている最中も、レースが気になって仕方ない彼。
パケ放題の私の携帯で、レース結果を探すのに夢中。

でも楽しみにしていたことだから、仕方ないな~と思い、特に文句言うこともなく、
かといって興味を示すこともなく。
邪魔しないよう、黙って横を歩いていました。

でもネガティブな彼、無言の私の態度に過剰に反応。
「怒ってるん?退屈?」
「いや、怒ってないよ。退屈やけど
この退屈という言葉にいきなりスイッチオン。
「前から楽しみにしてたん知ってるやろ!だから昨日からそんなテンションあげんなって言ってたやん!しょーもないこと言って絡んできて、いちいち相手すんの疲れんねん!」



はい?




退屈なんですよ。
せっかくの旅行で、となりで携帯にかじりついて無言で歩かれても。
分かってるつもりでしたよ、楽しみにしてたの知ってるし。
だから何も言ってないやんか。
退屈か聞いてきたから、そりゃ~退屈ですよと答えたわけです。

それが、テンションあげすぎ!?いちいち相手すんの疲れるですって?!



何の話ですか?



その後も、俺はほんとは小倉で降りて、競馬場に行きたかったとか、
旅行のことに目を向けて欲しくて話かけてきたことをしょーもないことだとか、


前述の通り、過去の話とか、違う話をされると、頭の悪い私の脳みそはクラッシュします。
彼の言ってることを分析しようと思って、考え込みます。黙ります。
何で黙ってんねん。と怒り出します。無視?とか言ってきます。
ますます混乱します。
もうこんな時間もったいない。別行動にしよう。と言われました。

私にどうしろと?謝るんですか?理由分かってませんけど、それで納まりますか?



こういう風に、カッとなった彼には何を言っても無駄なんです。
何を言っても「もうしんどい、めんどくさい」と投げ出される。
そしてやっかいなのが、「俺こんなんやし、もう一緒におらんほうがいい」という結論に達すること。
怒って私にあーだこーだ言いながら、言ってるそばから自分がおかしなことを言っていると分かっていて、そんな自分が嫌いで、こんな俺は一緒にいたら不幸にしてしまう、と口から出るひどい言葉からは全く想像できないネガティブシンキング。

だから早々に、謝らなくても、私が全く違う話題にしたり、手をつないで歩き出せばそれで終わるんだけど、どうも無性に腹がたって。当たり前?

2時間くらい、何でこんなことになったか分からん。このまま別行動はイヤ。はっきりさせてからにして。と粘ったもんだから、1日目の午前中はケンカで潰れました。
2時間も粘ったもんだから、ムキになっていた彼も折れ、手をつないで歩き出してくれて、これで納まりました。
私の中では完全に終了したケンカ。
でも彼の中では「旅行にきてまで、ケンカしてしまった。」とマイナスカウント。


翌日、もっとしょうもないことでかなり強い口調で責め立てられ、



一緒にいるのは無理だ。


と思い、私から帰りのチケットを貰って立ち去りました。

1日目の午後、仲直りしてキャナルシティに行くと、彼がかなり見たかった、劇団四季のライオンキングの当日券が残っていることが判明。
でも時間的にも、今日より明日だな、ってことで、チケットを予約して、それを2日目に見に行くことになっていたのですが、そんなチケットどうでもいいし、一緒にいるのは無理だと思って。
そしたらもう「何やねん!腹たつわ!」とかまた怒りスイッチ入れてしまいましたが、もう無理。
帰りの新幹線一緒だけど、それで最後だ。と別れを決意。


だって、
4車線くらいの道路を彼が「渡るで!」と渡ろうとして、車は遠いけど信号待ちの車がけっこういて、すぐ先に横断歩道もあるので「え~いや、いや!!渡りたくない!」と言ったのですが、1人で渡って行っちゃったんですよ。
先の横断歩道を渡って追いついたとき、「も~イヤって言ったやん!」と言いましたら・・・・


どうです?
どんな反応を予想します?

私は「ごめんごめん!」とか、「アンおっそいなぁ~!」とか、笑い飛ばされることを予想したんです。


実際は、追いついてつないだ手を離され、
「何やねんその言い方!いい加減にしろや!」とかなり怒鳴られました。

予想外の反応に、私は呆然。
先に歩いていく彼に追いつこうか、いや、このまま反対側に行こうか、何でこんな怒ってるのか。
考えながら、彼の後ろをたらたら歩いていたら
「お前ちょっとこっち来い!」たる暴言。お前って誰!?誰に命令してんの?と今は思いますが、その時はほんとに呆然
状況を全く理解できず。
逆にすごい冷静になって、この人とは一緒にいれない。と思い、ごちゃごちゃまた横で言ってるけど、全部聞き流し、「ごめん、帰りのチケットちょうだい」とだけ言って、ライオンキングの心配している彼を置いて立ち去りました。


もう訳わかんなくて、涙が出ました。



ええ、25歳、泣きました。


みっともなーーーい!!!はずかしーーーーー!!!




2時間くらい1人でぼーーーとして、
移動する気力もなくて。
そしたら彼から電話。
どうしようか迷ったけど、電話に出たらかなり落ち着いた声。
「どこにおるん?」
すぐ近くにいたらしく、合流。
遠慮がちに、ご飯食べたか、まだなら一緒に食べよう、ライオンキング一緒にみよう、

気まずい空気のまま、それでも一緒にいたいと思って、ライオンキング一緒に見ました。
空調機器の真下の席で激寒。
ひざ掛けを借りにいったら、大きい2人用のブランケットしか借りれず、仲良く一緒に被って、手つないで、ちょっとずつ仲直り。

帰りの新幹線も、言葉は少ないけど、ずっと手はつないだまま。
家に帰ってから、「ごめん」と彼の謝罪。
しょうもないことに神経使って、自分で悪い状況に追い込んでしまった。ひどいことしたと。

正直、そんなこと言っても、またこれもマイナスカウントされて、悲しいイメージだけ着くんだろうと心配したけど、そういうことを私まで考えてたらダメだ!

「これはもう終わったことやからね!」と念を押し、成長したということにしよう。
前向きすぎますかね?

そんなこんなで、ゴタゴタしまくったので、
写真とかありません。爆
数枚撮った写真と、明るいお話はまた次回!!

かなり長文、お疲れ様でした。ありがとうございました。

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-06-15(Mon) 19:45| その他| トラックバック 0| コメント 6

コメント

こんばんは。

アンちゃん、こんばんは。
今回も楽しい旅行をしてると思いきや・・・
ぶつかり合うことも大切だけど
お互いを思いやることも大切だものね。
どうなることかと、ハラハラして読んだけど
最後は仲直りになって、安心したわ。
彼も前向きになってくれたらいいね。

2009-06-16(Tue) 00:09 | URL | kash #3fP8K/.I[ 編集]

同じく賢く楽しい旅行記を想像してたんだけど・・・。
んー。旅行に行っていつもと違うことに戸惑って
いたのかな。
最後は仲直り。ホッとしました。

普段はめちゃ前向きなのに旦那とのケンカは私もマイナスカウントしちゃう。
大切だと思えば思うほど、うまくいかない。
すんごく焦ってしまうんで彼氏さんも
そうだったんじゃないかなーと想像します。

2009-06-16(Tue) 22:01 | URL | choco #-[ 編集]

なんだか大変な旅行でしたね。
いつもポジティブな内容の日記なので、ちょっとビックリしました。
本当に別れちゃうのかと、ハラハラしながら読み進めましたが、仲直りしたようで良かったです。
今回の旅行でのケンカを引きずらず、これからも仲良くやっていけるよう願っています。
結局別府には来てないのですねー。
私の住んでる大分はとってもいいところですので、いつか来て下さい☆

2009-06-17(Wed) 10:04 | URL | いわ #F7YxwkrA[ 編集]

テンション高い女を苦手とする男は多いと思う。
20代半ばにもなって貯金もせず散財しても何とかなるっていう考えをポジティブというのでしょうか…?

2009-06-18(Thu) 02:13 | URL | #-[ 編集]

いつも楽しく拝見しています。
彼氏さんといろいろあった九州旅行だったんですね。
どうなることかと思って読んでいましたが、仲直りされたということで、ひとまずは安心しました。
個人的な(男性についての)感想なのですが、私もよく彼氏と旅行先でケンカしてしまうんです。ちなみに、私は20代後半、未婚の女性です。今回のアンさんのブログ読んでて、自分のことを思い出しました。
私は、アンさんのことは何も知らないので恐縮ですが、文章から察するに、アンさんは結構冷静な人で、それに対して彼氏さんの方は、女性に対しては、少し自分を守るような態度をとってしまうタイプなのではないかと勝手ながら思いました。
女性が間違っていなくても、男性が不機嫌になると、こちらが何かしてあげるべきなんじゃないか、って考えるのってつらいものがありますよね。
そういう時ってどうしたらいいか、わからないですよね。
理屈で考えてしまうと。。。


2009-06-18(Thu) 22:43 | URL | ケイ #-[ 編集]

・kashさん・
終わりよければ全て良し!ってことで♪ハラハラさせてしまってすみません!!何が原因だったか、二人とも理解できたので同じことはないようにしたいものです。kashさんとashさんのように休日に一緒においしいものめぐりできるような二人になれるよう、がんばります☆

・chocoさん・
旅行記楽しいVer.も待っていてください笑
大切だと思えば思うほど・・・そうですよね、どうでもいい人だったらこんなこじれることでもないですしね。chocoさんの貴重な心境をありがとうございます<(__)>焦ってしまった!彼もそう言ってました!そういうことだったのかぁと、今では笑って話せるネタになりました♪

・いわさん・
せっかくなので大分にも行ってみたかったのですがいけず・・・でもいつか別府温泉とか行ってみたいと思っています♪お互いに「同じことにならないように」と少し意識はしていますが、引きずっている感じではなく、楽しくやってます♪ほんと、ご心配おかけしたようですみませんでした!

・名無しさん・
何か誤解されてるようですが、わざわざコメントを頂きありがとうございました!

・ケイさん・
貴重な体験談からのアドバイス、ありがとうございます!
そうですね、彼の考えは私もまだ詮索中なのですが(笑)私は冷静というか、夢見がちなことを発言していても、頭の中では現実的なことを考えていることが多々あり、そのせいかどんと構えて見えるようです。。。それが余計に彼を不機嫌にさせるのか!?
「男性が不機嫌になると、こちらが何かしてあげるべきなんじゃないか、って考えるのってつらいものがありますよね。 」ほんと、めんどくさくなりますよね笑 考えてあげれなくてケンカになってしまうことが多いのかな~とか考えます。
旅行先のケンカってよくあるものなんですかね!?(実際にケンカしてるらしく、離れて歩くカップルを数組見かけました笑)

2009-06-21(Sun) 14:55 | URL | アン #-[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~