Rakuten Shopping

プロフィール

アン

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************

スポンサーサイト




☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

沖縄旅行1日目

さて、この沖縄旅行記は、
貧乏、車なし、でも水族館にもキレイな海にも行きたい、そんな条件の旅行記です♪

1日目
伊丹空港から那覇へ行きます。
まず伊丹に向かうためにリムジンバスに乗ろうとしたところで、プチトラブル。
タクシーの客引きにあい、ちょい切れる。(気になる方は下のほうへ↓)
(あ、あと、伊丹空港職員の対応の悪さにもイラっときました。バイトか?)

嫌な事はこれからはじまる楽しい旅行のために消しちゃって、
彼氏は人生4度目の飛行機にびびる。
無事に那覇について(着陸がすんごいスムーズで衝撃無しでカンゲキした!)
空港内のA&W(沖縄だけにあるファーストフードチェーン店)にてちょっと遅めのランチ。


aw2
くるんとカールしたポテトに、カレーとチーズがトッピングされておいしい!
写真がないのですが、彼氏はハンバーガーのセットを食べていて、モスのおいしさと、マクドのジャンクさ足した感じでむっちゃおいしい!と絶賛でした。
私も一口貰ったけど、すごいおいしかったです!
店内もアメリカンな感じで、ポップで可愛く、店員さんの顔は濃い!沖縄きた~~って感じ♪

食べ終わって、ゆいレール一日乗車券(600円)を購入し、美栄橋駅へ。
ホテルから5分ほどでホテル到着です。
今回利用したのはリッチモンドホテル那覇久茂地です。
楽天トラベルでのクチコミ評判もよく、名古屋のリッチモンドホテルを利用した友達もよかったと言っていたのですが、評判どおり、とってもステキなスタッフがいる良いホテルでした。
チェックインの際、つめたーーーーいおしぼりをいただけます。
まだまだ暑い沖縄で、このサービスはとってもいいです!

ホテルの部屋に着いたのが15時半ごろ。
沖縄に来たという実感を味わうため、すぐに水着に着替えて、タクシーで波之上ビーチへ。
タクシーの運転手さん、最初全然しゃべってくれなくて、ちょっと怖いかも・・・って思っていたら、ちょっとシャイなだけでした。
「波之上ビーチは何かで調べてきたの?」と。
「今はね、新しい橋をつくる工事してて、あんっまり見た目がよくないよー」との話。
さっきホテルに着いたばかりで、とりあえず海に行きたいってことで一番近い波之上ビーチに行こうってことになったことと、慶良間にも行く予定だと話すと
「それならよかったよ~。沖縄の海はきれいだけど、今の波之上ビーチだけみたらがっかりしちゃうから、他も見るなら安心だ」と嬉しそうでした。

そんあ話をしつつ、10分弱で到着。タクシー料金は560円。
さー!沖縄の海!!





海は狭いなーーーーー




ほんと、タクシーの運転手さんのいってた通り、完全に工事してて海が閉鎖されてる感じ。
常にがごーん、がごーーーんと工事の音が聞こえます。笑
それでも関西の海水浴場に比べたらゴミや人も少なく、砂浜も歩きやすいので十分。
泳げない彼は日焼けに専念。笑
私は一人で海に浮いたり、ちょっと泳いだり。(ゴーグルとかないので顔はつけずにね)
1時間ちょっと、そのビーチで過ごした後、水着が乾くのを待って、タクシーでホテルへ。
帰りは500円で帰れました。

ホテルの前にコンビニがあるので、これも便利!
ちょっと小腹が空いていたので、カップラーメンを買って半分ずつ食べ、軽くシャワーしてからゆいレールに乗って首里城へ。
ゆいレールから首里城が見えるのですが、日が落ちかかった空に、ライトアップされてる首里城、とってもキレイ!!
若干駅から遠いですが、頑張って歩いて行って着ました!
syuri1これは世界遺産。(アバウトな情報。笑)
syuri2
肝心の正殿は工事中でライトアップされず、なんかお金払って中に入らないでいいかも。工事中なら先に言ってくれよ・・

一番有名な(?)守礼門。
すんごい手前にあったため、「まさかこんなとこにないやろ~」といいながら、まさかのスルー。笑
写真ありません。

帰り道、さすがに同じ距離歩くのはしんどいし、っていうか方向全くわかんないし!w
タクシーで駅まで。こちらも500円でした。
首里城に歩いていくつもりの方は明るい時に、スニーカーでどうぞ。
夜の方がライトアップされててきれいだけど途中、暗い中住宅街とか歩くので。

ゆいレールで牧志駅まで行き、国際通から枝分かれしている「平和通」にある花笠食堂へ。
沖縄料理の定食屋として有名ですね。
土曜日だけど20時半ってこともあり、店内は4組ほどのお客。
お店を出るときは私たちが最後の客でした。
食べたのは、
hanagawa1
トーフチャンプルー

hanagasa2
琉球定食


ご飯が、玄米、白米、赤飯から選べます。(後日行ったときは玄米はなくて、カレーライスでした。笑)
汁物も、沖縄そば、イナムルチ、味噌汁、etc…から選べて、もずくかぜんざいも選べます。
写真のとおり、すんごいボリュームです。
トーフチャンプルーおいしかったぁ。。。

食べ終わった後、国際どおりをすこーし散策して、ホテルへ。
ホテルの嬉しいサービスで、入浴剤とか足の指広げるやつ、シートパックがもらえるんです♪
さっそく歩きつかれたので、入浴剤でしっかり体を温め、足の指を広げ、シートパックで紫外線対策して、翌朝に備えて就寝♪
即効で爆睡していたそうです。笑

今回利用のとっても良かったホテルはこちら☆

リッチモンドホテル那覇久茂地


<タクシーの客引き話>
バスの乗車券を買おうと券売機に向かって歩いてる途中、もう20mほどで券売機だっていうところで、白シャツのおっちゃんが近づいてきて、飛行機の時間を聞いてくる。
(なんだ、なんだ。飛行機の時間が遅かったらもう一本あとのバスに乗ってとかいうてくるんかい?)とか思いながらも答えると、
「ほな間に合うな~」とおっさん。(この辺からすでに私、機嫌悪いからおっさん扱い。笑)
「1,000円やろ?バスやったら」
(あぁ?490円のはずですけど)と眉間にしわ。彼氏もこの感じの悪いおっさんに対して怒りはじめる。
「1,500円で20分で空港行ったるわ」
ここでこの感じの悪いおっさんがリムジンバスの人ではなく、タクのおっさんということが判明。
これから楽しい旅行って時に一気に機嫌悪くしてくれたけど、このおっさんに会ったことを記憶から抹消するべく、彼氏と二人そろっておっさんを視界からはずし、無言でスルー。
なれなれしく、上から目線。私たちがタクシーに乗るメリットはなし。
新大阪からリムジンバスに乗るべく大荷物で移動してくる方、ご注意下さい。

☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2009-09-15(Tue) 21:44| 沖縄旅行| トラックバック 0| コメント 0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

