Rakuten Shopping

プロフィール

アン

Author:アン
いつの間にやら派遣OL5年生。(え、まじで?)時には月給18万円を下回る安いお給料、ボーナスなしですが、毎日楽しく一人暮らしを満喫してます♪
とてつもなく熱しやすく冷めやすい性格。
定期預金始めました(26歳終盤でようやく・・・)。
お金の使い方がおかしい、とよく言われます。何故!?
そんなお気楽OLの生活ぶりです☆

☆派遣社員で一人暮らしは可能か。☆
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆アルバイトから派遣社員?
☆初・派遣会社に登録☆

にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



タイ・サメット島の旅行記がトリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!!
サメット島のホテルの口コミ
サメット島のホテルの口コミ

2011 ToDo

●バイク処分(3年越し
●オークション出品

●○ダラダラしなーーーい○●

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

**よく使うショップ**


無印は失敗することなし!シンプルで使い安デザインはピカイチ☆

ベルメゾンネット
ベルメゾンのカタログは半身浴しながらじ~っくり見るのに最適です。
暮らす服は値段もお手ごろで、気回しが利く服が多く、ディズニーカタログは見てるだけで楽しくなります♪

おしゃれで可愛いものをそろえたいなら、断然ここ。 超貧乏性の私が一押し!爆



(旧ムトウ)安くてカワイイものが多いです。流行品を安く買いたいときに利用します!


ベルメゾンネット
ベルメゾンのマンスリークラブは可愛いものはプチプライスで♪ディズニーグッズも、肌着も、お菓子キットも、センスのいいものがたくさんありますよ。

旅行計画に利用


ネットで予約したバスツアーがとっても良かったので、オススメです!
参照br>
国内旅行でホテルを探す時にいつも利用しています。
クチコミがとっても参考になる!


海外旅行ならとりあえずチェックするのがHIS
航空券だけも売ってますし、日程があえば掘り出し物もたくさん!相場リサーチするのにも使います。

20代のうちに、なるべく色んな国に行って見たい。

最近のトラックバック

貯金のために





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

*************************

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

タイ旅行記(4)~サメット島~

すっかり放置気味のタイ旅行記。
もう記憶も曖昧になってきているのですが・・・

はて、
何を書けばよいのやら。と迷っておりました。

写真をみつつ、思い出して行きたいと思っています。


タイではサムイ島やプーケット、パタヤなどが有名ですが、
私はサメット島に行きました!

タイ到着翌日はウィークエンドマーケットと市内でのショッピング、
(今大変なことになっている伊勢丹近くもうろつきました)
その翌日、早起きしてサメット島に向かいました~!!


あまりメジャーではないのか??情報も少なく、しかもホテルの人にサメット島に行くというと、
「チャイニーズニューイヤーで人がいっぱいだから、ホテル予約してないなら行かない方がいい」とか言われましたが、


行く気満々でプラン立ててきたので、もちろん行きました。
何とかなるやろ、泊まるとこくらい。
知らんけどな。
何故かその時は強気やった。


6時過ぎに起床し、準備をしてから朝ご飯へ。
それから駅までテクテク歩きます。まだ朝早いので涼しいくらい。
でも通勤・通学ラッシュ・・・
といっても、日本の通勤電車と同じようなものでしたし、混雑していたのは3駅間ほどでした。
全然らく。

電車にて目指すは、エカマイ。
エカマイバスターミナルからバスに乗ってバンペーというところまで行きます。

このバスターミナルのチケット売り場、
左右両側にそれぞれの窓口が並んでいるのですが、
踏み込んだ瞬間、その窓口からいっせいに呼び込み。


「パタヤー、パタヤー」
「ここ来ましょう」
などなど。。。。



とりあえず、全員に笑顔で手を振ってみましたら、




こりゃだめだ、って感じでみなさん呆れ顔。笑




静かになったので良し。笑
こういう呼び込みがあるけど、サメット行きの窓口をチェックしていた私。
しかし!!往復チケットは買わないように、とか、サメット行きという窓口はないからバンペー行きの窓口(英語で書いてる)を探す、とメモしていったのに、

サメットって書いてる窓口あるので、そのカウンターへ行き、
有無を言わさず往復チケットを渡され(しかもバンペーからサメットまでの船チケット付)
バスは何時かと聞くと、
「8:00」


え??



あと5分やん!!!




すぐ裏手にバス乗り場があるので余裕で間に合いましたけどね。

タイ旅行記4_サメット_バス社内からバス乗り場
(バス社内から、バスターミナル売店)


走り出してしばらくすると、お水とパンが配られました。
タイ旅行記4_サメット_お水とパン

バスはエアコンの聞いた日本の観光バスと同じようなもの。
ほぼ満席状態でした。
料金は忘れたのですが・・・・(ほらな。)
事前に調べたメモによると、1等157B、2等120B。その値段と大差はなかったように思います。
タイ旅行記4_サメット_田舎道
バンコク市内を抜けた辺りから、田舎風景が続きます。
ちらっと見えているのは大仏様です。


休憩無しで約3時間半。
バーンペーに到着。バス降りて、道路挟んだ向こう側(少し右)に船着場への道があります。
他の方はホテルからのシャトル船があるのか、違う場所へ行かれる方が・・・
(超不安になる。)


船着場で「ホテルは予約しているのか」と聞かれ、していないというと、テーブル前に座らされます。
そこで写真付で宿の紹介・予約までしてくれるのですが、果てしてこれがボッタクリ・・・???
タイ旅行記4_サメット_バンペー船着場
(写真右側にある、看板と机・・・旅行代理店??)

結果的に私たちは宿とシュノーケルツアーをここで申し込み、値段も想定内。
なーーんにも分からない状態できて、いつ船がくるかも分からなかったのですが、ここで申し込みをしたことでいくらかの不安要素がなくなったのは確かです。
この宿代と、シュノーケル代、あとサメット島に入るのにの国立公園入域料を支払いました。
なので、サメット島についてからは食費以外の支払いはありませんでした。
公園入域料はたぶんぺらっぺらのシールです。捨てないようご注意下さい笑

たぶん宿をとっている場合は、普通に船を待ってサメット島へ渡り、
船を下りてからソンテウなどに乗り(乗り合い)、宿最寄のビーチまで行くのだと思います。
で、公園入域料もサメット島で公園に入るときに支払うのだと思います。

なぞのカウンターで宿を予約したのか、他にもシールを貼ってる人が数名いて、
サメット島についてソンテウ乗り場に移動すると、シール貼ってる人ばっかり同じソンテウに乗せられ、宿のすぐそばまで乗せてくれました。
私たちが一番初めに下りたのですが、料金もかからず。最後まで乗った人が払ってるのか!?とか思ったけど、たぶん謎のシール効果です。笑


では、写真でサメットを一気に紹介!!!

タイ旅行記4_サメット_この船でサメットへ
船の中から、おとなりのちょっと大き目の船を。苦笑

タイ旅行記4_サメット_船に乗り込み
今にも折れそうな渡し板で乗り込みます。


(出発早々、船着場の横の木にぶつかって、木折れたし・・・。)


タイ旅行記4_サメット島_まもなく到着
私が止まったビーチとは反対側になりますが、コテージが並んでいます。



タイ旅行記4_サメット島_ソンテウ乗り場
サメット島のソンテウ乗り場。

タイ旅行記4_サメット島_宿
この宿に泊まりました~

タイ旅行記4_サメット島_屋台
パンケーキって書いてるんだけど、ケーキっていう甘いものではなく、チヂミに近いかな~(ニラとか入ってないけど)
タイ旅行記4_サメット島_パンケーキ

タイ旅行記4_サメット島_夕日
2月のサメット、日が落ちてくると、けっこう冷えます。
(たぶんそれで風邪ひきました)

夜ご飯はビーチレストランで食べました。
タイ旅行記4_サメット島_ビーチレストラン
暗くなってくると、たくさんレストランがオープン♪
タイ旅行記4_サメット島_ディナー
やっぱりシーフードははずせないっ!!
メニューは写真入りだったり、バーベキュー具材は実物を見て選ぶので、タイ語も英語もできなくても問題なしでした♪

タイビールも飲んでいい感じ。
波の音聞きながら、しばしのんびりしました。
タイ旅行記4_サメット島_ビーチレストラン2



中央のレストランではファイヤーダンス!!
タイ旅行記4_サメット島_ファイヤーダンス
観覧料はダンス後のチップだけ♪
すっごい近くで見れておとく~。
(けっこう長かったので最後まで見ずに自分のテーブルのあるレストランに戻りました。笑)


タイ旅行記4_サメット島_夜食
明るいうちにコンビニで買い込んだお菓子で夜食。コンビニは公園事務所手前にセブンイレブンがあります。
ここで蚊取り線香も買いました。
(レストランで冷えてきたので、最後に温かいコーヒーを飲んでしまった私。。。。カフェインのせいで結局朝4時ごろまで寝れず。同じく友人も寝れず。苦笑 ガールズトーク、たくさんしました←若ぶった笑)

翌朝懲りずに早起きして散歩!!
タイ旅行記4_サメット島_犬
サメットの犬は毛並みがとっても綺麗でした!さわっちゃダメなんだけど・・・ねぇ・・・苦笑

一匹だけではなく、たくさんいますw
タイ旅行記4_サメット島_子犬たち

やっとお店が開きだしたので朝食。
タイ旅行記4_サメット島_朝食
朝食は海を見ながら!!うん、贅沢♪♪




朝ご飯を食べた後、1時間ちょっと、海で遊びました。
ビニールのボートのようなものをレンタル(1日料金しか設定してないところだけど、1時間だけだから50バーツで貸してもらえました)
シャワーも浴びて、帰り支度して、12時半発の船でサメットにサヨナラ。
帰りのバスではもちろん爆睡で・・・笑

日本人もチラホラいましたが、それも数人程度。
圧倒的に欧米人がおおきビーチでした。
是非、のんびりするためにまた行きたいっ!!


☆ランキングに参加中☆
ボタンをクリックするとランキングページにジャンプしますが、
勝手に登録されたり、料金が発生するようなことはありません。
1日1クリック有効です。
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ ブログランキング・にほんブログ村へ
2010-05-25(Tue) 23:30| タイ旅行| トラックバック 0| コメント 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-01-18(Tue) 16:35 | | #[ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


☆わたしのオススメ☆


iphoneにも慣れてきたこの頃。。。使えるアプリはどこかにあるはず!と色々探しています♪


無料でスキンチェックして自分の肌にあったサンプルを貰いましょう♪


ニッセン Nissenは安いけど、ダサい!と思っていましたが、すんごい勘違い!使えるアイテムがかなりお安く手に入ります!


セール 服 通販 安
OL服やお呼ばれ服、女の子らしい服が勢ぞろい!最近見つけて愛用確定の新たな激安ショップです♪


レーシックで快適生活を送っています。
☆レーシック体験記・貧乏だけどレーシック☆

カテゴリー

ブログ内検索

*おすすめ派遣会社*

リクルートスタッフィングの保険料の安さはかなり魅力的!!同じ時給で働くなら、リクルートスタッフィングから就業したいと切に願います。

↑色んな仕事を派遣会社ごとではなく、仕事単位で一気に探せ、登録会の予約もこちらのリンクからできます。スキルテストを受けるだけでも行く価値ありです!!

**ええもん☆楽天**

楽天には使えるショップがたくさん♪


楽天で買物するなら、先に楽天カードもお忘れなく!

派遣社員の私も作れました!!活用中!!

e-net shop 収納Rack館

収容力抜群の激安ベランダストッカー!
一台あると便利です♪
シューファンタジー

安いのに歩きやすいパンプス!!ワンサイズ大き目を買うのがポイント。なんだけど・・・履きやすいからと頻繁に履いてたら、やっぱり伸びてくるので今は中敷敷いてます!

カーテン専門店サンローズ

遊びに来た友人達にも「高そう!」と言われるこのホットカーペットカバー。
とっても手触り良くて気持ちいいですよ♪
<感想・部屋に敷いた写真はこちら>


生活工房ブルーメイク
人生初のソファ生活をこのソファで送っています。
かなり快適♪リクライニング機能を活用し、昼寝にもぴったりの大きさです。 送料込みで1万円切っちゃうのが最大の魅力☆


生活空間 ランラン

ベージュを購入。天気のいい日には洗濯ネット入れて洗って干してます。赤がほしいなぁ。。。

イマージュ楽天市場店

オススメショップのイマージュは、楽天店もあるので、楽天会員の方はイマージュ楽天ショップで買ってポイントためましょう!
きちんと感を出しながらもプチプラが魅力♪これまでに2着のワンピースを購入♪商品の入れ替えも早いので、気に入ったものが自分の納得いくお値段だったら迷わず買っちゃいましょう♪

prompromshop

昨年ブラウンを購入し、かなり大活躍。ローヒールで、足先が涼しげなサンダル。足首にストラップがあるので固定されて歩き安いです。

デジカメオンライン

沖縄旅行に備えて購入したデジカメ♪友達の結婚式でも大活躍!!暗いところでも室内でも、Nikonはやっぱりキレイです☆カードとセットで17,000円で購入しました。

他にもたくさん、楽天でお買物してます☆

☆楽天でお買い物☆

RSSフィード

FC2カウンター

3/29 START

資格を取ろう



スキルになるような資格もいいですが、自分が興味をもったことの方が勉強がはかどるし、楽しいです。自分の知らない資格もあったりするので、資料請求してみましょう♪

私は現在シスアド、TOEIC、硬筆書写検定に向けて勉強中~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。